情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 本土の中で一番暖かい所

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

お題 26度を出した、暖かい所「静岡市清水地区」

暖かい所ですよ。現地の人は「本土の中で一番暖かい所」
と誇りに思っている。

鹿児島でも雪は降るし、静岡市街でも、伊豆半島でも雪が降る。
けど、ここは降らないもーーん。

と、言っている。五年間住んでいたから実感しています。
しかし・・・・、4/1の夜中には 温度1℃ と凄い寒い夜もあります。

トレビア
多治見と清水を比べると、最低気温の温度差は9度ありますよ。
昔の話、
清水で、最低気温11度、窓開けて寝てたのに、その日こちらに帰って来たら
最低気温が2度だったから、窓開けてなんて寝れませんでした。
可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/19(木) 17:04)

 振り込め詐欺のリスク回避
ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

これはギャグやにゃーよ
かにかに詐欺が流行っとると、可児市のラジオでやっとった。

蟹を強制的に送りつけて、代金を支払わせる、と言う商法が
流行っています と、やっていました。

役立つ知恵(メジャーリーガー伝次郎は考えた)

**さん、この手の詐欺に遭わないようにする
素晴らしい対策があります。

これは50%以上、電話がかかってくるリスクを回避する事が
出来ます。

特に高齢者の場合は、この方法がお奨めです。
その方法とは・・・・・

電話番号を電話帳から削除してもらう。

たったこれだけで、電話からの詐欺から身が守れます。

私はたまたまですが、光電話に切り替える際に、電話帳に
番号を載せますか?と聞かれたので、載せなくていいと答え、
電話帳から番号を消しました。

電話を使った詐欺は、電話帳から無作為に選んでいるので
電話帳に番号がないのは、一つの対策になります。

高齢者だけのお宅は、一度考えてはいかがでしょうか


ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

超ーーーメジャーリーガー情報

**さん、振り込め詐欺って、銀行にお金を持ってる人しか
電話がかかってこないんだって。
失礼な話だよね。お金ない人は相手にしないんだって。
無い人の所にかかってくる詐欺師は、素人ですね。

と、冗談はここまでにして、極秘情報を一つ。
アメリカの叔父が言っていましたが、チェコにいる息子によると
インターネットで韓国を経由すると、日本人の個人情報、銀行残高
借金の情報まで、調べる事が出来ると言っていました。

どこまで本当かは分かりませんが、100%個人情報が安全である
とも限らないので、世界的にはバレていると考えてもおかしくないです。

こうしてみると、「お金のない人は相手にしない」のも納得できます。
**さんなら、どこまで本当の話かわかるでしょう。


あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/19(木) 17:02)

 只今の打率 四割三分です
ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

全国ネットのFMメール職人、只今の打率 四割三分です。

朝の地震、よく揺れましたね。
大阪か淡路島辺りと、長野県の真ん中辺りが震度3ですって。
地盤がゆるいんですね。
毎回地震を見てると、可児・多治見は比較的地盤が固いところに
位置しているようです。

しかし、約100年前の濃尾震災、すぐそこの帷子まで活断層が
走っとって、80センチも隆起したらしいがね。
ウチは陶器屋やで、揺れたら全滅ーーー。


ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

マッスグさん、今日のテーマ花粉症ですが、以前サンセットレイディオ
に、花粉症の種類を送りました。
その資料を探しとるがね。基本的に花粉症は、年中あるようです。
種類は56種類もありました。

スギ花粉は、みんながかかる割には、軽い方です。
一番危ないのが、イネ花粉だそうです。
田んぼや河川敷の花粉が危ないようです。

さあ、花粉、探すぞー。

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

地震亜炭鉱
亜炭鉱は、御嵩にあったと聞いています。
他にはどの地域にあったのでしょう。

我が家は堅い岩盤の岩山の上に建っていると聞いています。
が・・・・・、
ウチの敷地は、その山に土を盛った上に建っているのを
工事の時に見ました。あかんがやーー。

雪 
本番前に降っとったがね。
粉ーー雪ーー 見たいのが一瞬舞っとった。

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

マッスグさん、オミケンに送った、花粉のメール 見つけました。


お題 花粉症

こわーい、花粉症。59種類もありました。
知らないと危ないです。

笑えるのは「イチゴ花粉症」「ピーマン花粉症」「サクランボ花粉症」
です。

ブタクサ花粉症・イチョウ花粉症・スギ花粉症・バラ花粉症・
カモガヤ花粉症・リンゴ花粉症・イタリアンライグラス花粉症・
アカシア花粉症・カナムグラ花粉症・イエローサルタン花粉症・
ヨモギ花粉症・ヤナギ花粉症・イネ花粉喘息・ウメ花粉症・
コナラ属花粉症・ヤマモモ花粉症・シラカンバ花粉症・ナシ花粉症
テンサイ花粉症・コスモス花粉症・ハンノキ花粉喘息・
ピーマン花粉症・キョウチクトウ花粉喘息・ブドウ花粉症・
スズメノテッポウ花粉症・クリ花粉症・ヒメガマ花粉症・アカマツ花粉症
ケンタッキー31フェスタ花粉喘息・コウヤマキ花粉症・
スズメノカタビラ花粉症・ハルジオン花粉症・サクランボ花粉症・
イチゴ花粉症・サクラ花粉症・ヒメスイバギシギシ花粉症・
ナデシコ花粉症・キク花粉症・アフリカキンセンカ花粉症・除虫菊花粉症
オオバヤシャブシ花粉症・クロマツ花粉症・ツバキ花粉症・
アカマツ花粉症・スターチス花粉症・カラムシ花粉喘息・アブラナ属花粉症
ケヤキ花粉症・グロリオサ花粉症・クルミ花粉症・ミカン科花粉症
タンポポアレルギー・ネズ花粉症・モモ花粉症・ウイキョウ属花粉症
セイタカアキノキリンソウ花粉症・オリーブ花粉症・イチイ花粉症
オオバコ属花粉症・マキ属花粉症

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

トレビア
面影 を歌っていた しまざき由理 さん。
彼女は ハクション大魔王のテーマ も歌っていた。
♪くっしゃみ 一つで呼ばれたからにゃー♪

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

テーマ花粉症

マッスグさん、2年連続、変な時期に花粉症になりました。
11月3・4日あたりに、多治見駅周辺で、たった1日だけ
花粉症になりました。風邪じゃないですよ。花粉症です。

薬飲んで、1日で収まりましたが、紛れも無く花粉症です。
鼻水が止まりません。1日にティッシュ1/2箱使います。

キニーの兄貴に言わせると、鼻水が滝のように流れてくるそうです。

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

テーマ花粉症

マッスグさん、花粉症のメカニズムですが、なんか花粉症になる
までの許容期間が人それぞれあるそうです。

例えるなら何でもいいんですが、ペットボトルの中に水を入れて
いっぱいになるまでは、花粉症の許容期間。
溢れ出したら花粉症のスイッチがオンになって、花粉症の症状が出るそうです。

花粉症は誰でも突然なるそうです。私はまだ許容期間中です。

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

ジャンケンの賞品、コーヒーの説明

100gで30杯は、日本一の高品質です。他には無いコーヒーです。

秘密は、短時間で均一に焼いているので、コーヒー豆丸ごと旨味成分。
独自の研究で作られたコーヒーは、ホットでもアイスでもいけます。

それでも一番の驚きは、時間が経つにつれて、おいしさが増す。
なんと12時間後には「ココア味」に変化するおいしいコーヒーです。
直線・直行便!!(マッスグ・メール) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/19(木) 16:47)

 音痴はこうして治します
ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

全国ネットのFMメール職人、只今の打率 四割三分です。

ノブコさん、今日は何を話していいか解かりません。
メジャーでも話の話題がなくなる事もあります。
何かお助けを。

そういえば、4月からのでんでんどうなりますか。
昨日、親分がそんなこと言っていました。

最悪を想定していれば、何が起こっても怖くない。
FMメジャーの世界から、ご無事をお祈りしております。

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

FMメジャーニュース

全国放送のメジャーでは、代打家業一筋
8試合中 7打数3安打 1試合欠場。
豊橋にヒット、石垣島にヒット、稚内までヒット。

しかし、でんでんでは、玉数が多いので投手をやっています。
結構有名な投手でしょう? 
たまに分身魔球も投げますからね。

可児市の万屋
まぁ珈琲党
神出鬼没のカメレオンはヤメレヨン 

分身魔球です


ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

がーーん、最悪の事に・・・・と言ったのに否定しない。
ああー、中日球場のように本拠地がなくなるーーーー。

ミ・アモーレ 
約、20年前、カラオケで♪アモーレーーーー♪と最後の部分を
歌ったところ、カラオケが終わっても声が続いとった。
今は、タバコの吸い過ぎで、そんな肺活量あーせんがねー。

ものまねは、音痴を治す最高の治療法です。

ここからは読まへんかった
ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎
リクエスト
チャッカーズの曲をお願いします。
なんでもいいのでかかったものが正解とします。

x先週の心理テスト
人生観 一石二鳥 五味之本伝次郎

わざと間違えております。

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

ものまねは、音痴を治す最高の治療法です 2

歌いたい歌 と 歌える歌 は 違わない。

曲を聞いて聞いて、聞きまくって、頭の中に自然にCDが
流れる状態にすれば、歌えるようになります。

耳がキーワードですが、脳からこの声を出せ、このように歌え
の指令がしっかりしていれば、そのように声が出るようになります。

つまり、ものまねできない歌はあっても、歌えない歌はない。
だから、音痴は治ります。

ものまねは大変だよ。音痴もその通りにマネせなかんで。

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

ピピピピピピピピピー
キターーーア!
稲垣潤一の曲がかかった瞬間、キターーーー。

栗田貫一の声が浮かんで、徳永英明の声質を捕らえました。

つまり、徳永英明の声で、栗田貫一のように歌えば
稲垣潤一がものまねできる。

ええ???
そんなの栗貫が稲垣潤一のものまねやっているのを研究すれば
一発やったね。

音痴はこうして治します。
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/19(木) 16:43)

 テーマ 怖いもの
ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

テーマ 怖いもの
豆板醤の瓶のフタ

毎回硬くて、取れません。けど密閉性をきつくしなければ
すぐにカビが生える食材。
結局、ギュゥーーーっと閉めるので、開きません。

おかげで毎回、手が痛い。今も開けたら、手首がグシャ。
フタが怖いーーーーー。
本日の商品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/19(木) 16:38)

 野田さん、でんでんの歴史を残すこの色紙
あなたと創るFMでんでん
ラジオネーム
可児市の万屋 五味之本伝次郎 

20081224

ハナさん、朝の寒さがまだ続いています。

寒すぎてガチガチ、外の方が暖かいです。
ようやく暖かくなったので、ラジオを着けました。

野田さん、ジュリーのものまね送ります。
似ているのは「顔だけじゃない」。

でも 冗談は顔だけにしろ!ってか?
今年は、ものまね名人が証明された年になりました。

あなたと創るFMでんでん
ラジオネーム
可児市の万屋 五味之本伝次郎 

ジュリー祭りの前哨戦として、4日くらい前でしたか
12時間のFMラジオ放送をやっていました。
12時間ですよ、12時間。たまたまラジオを着けたらやっていました。

ものまね名人の証明
野田さん、さっきのメールにジュリーのものまね音声が
付いとるでね。添付されとるでね。
しかもCDながらも、ご本人と一緒編。番組が終わったら聞いてみやー。

この音声、マッスグさんの番組でもオンエアーされました。

ハナさんは、徳永英明そっくり編、松任谷由実そっくり編
を聞いています。


あなたと創るFMでんでん
ラジオネーム
可児市の万屋 五味之本伝次郎 

先週マッスグさんに渡されて、全部持ってきてしまった。
野田さん、でんでんの歴史を残すこの色紙、
水曜日は、まだ野田さんのスペースが残っています。
スタジオに色紙はありませんが、水曜日の余白を埋める人は
野田さんしかいません。


あなたと創るFMでんでん
ラジオネーム
可児市の万屋 五味之本伝次郎 

ハナさん、まだ覚えてるんですけど、野田さんの最後の番組の日、
その後、私のお店まで野田さんに、来ていただきました。

不思議でしたよ。野田さん本人と分かっているんですが、
どこからラジオと同じ声が出ているんだ??と、
マジマジと野田さんの顔を覗き込んでしまいました。
野田さん、あの時は失礼いたしました。

野田さん、あの時買ってもらったコーヒーは、今や「可児市の特産物扱い」
となり、可児市商工会が特産物プレゼントの今年の品(年に1品選ばれる)
に採用されました。

また、今年の6月には、自分で作るコーヒーの秘密を全部解明でき、
高品質という点では、自信を持って日本一を名乗る事が出来るようになりました。
野田さんのコーヒー解説も少し使わせて頂いています。
つづく。

あなたと創るFMでんでん
ラジオネーム
可児市の万屋 五味之本伝次郎 


「濃すぎてマズイ」という事を証明してもらいましたよね。
丁度いい濃さと言うものが存在するという事を、

ワインアドバイザーの野田さんに、ご意見いただきました。

ありがとうございました
本日の商品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/19(木) 15:48)

 忘れていたもの
ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎





お題 忘れていたもの

私のメールは、番組テーマは「テーマ なになに」と書き
テーマに関係ないことは「お題」と開局の時から一貫して
書いています。

お題 忘れていたもの

ノブコさん、今日朝久しぶりに思い出したものがありました。
なにやら朝から声が低くてモガモガ言っているんです。
しかも人とは会話が出来ない声。

ああ??????

理由はすぐ解かりました。
じつは自分の地声だったんです。

私の地声は、低くて割れている為、人と会話する時は、
キニーさんレベルの超音波状態で喋らなければ、人に伝わらない
んです。つまり、普段の私の声は、意識的に作られた声だったんです。

長い間、地声を忘れていました。
そして低い声に驚きました。

リスナー集会に出ている「ラジオ向きな低音の声」にかなり近いです。

無料で気軽に使えるコミュニティが多数!秘密の友達はココで見つける♪

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/30(金) 18:29)

 SAY,YES は、13週連続
ラジオネーム 
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎





Gーメンの倉田保昭さん、ブルース・リーに空手を教えた人です。
ブルース・リーは、空手でもカンフーでもありません。
殺し屋が使う クンフーの達人 なので、倉田さんが空手を教えても
不思議な話ではありません。


しまざき・・面影 =ハクション大魔王の歌も歌っている


ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

自分で書いたネタやけど、選んだネタは時間がなくて
送れーせんがーー

不滅の大記録!12週連続第一位 ルビーの指輪
2009年の今でも、「2度と破られる事のない記録だろう」と言っているラジオ番組があります。

20代の方でも知っている有名な曲です。
しかし、・・・・・。

これはTBSのザ・ベストテンでの記録です。

こんな事をご存知ですか。
化粧品やドラマの主題歌は、スポンサーの関係で1位になれない曲もある
という事を・・・・。

コーセーベストテンでは、他の化粧品のキャンペーンソングは、1位になれません。

という事は・・・・・・・・

TBSとスポンサーとの兼ね合いで、その当時1位になれない曲、もしくはルビーの指輪を1位にしなければならない理由があったとしたら。

この曲は、レコード大賞もとっています。
TBSに貢献した曲が選ばれているのが、歴代の事です。
中山美穂が、毎度おさわがせします に出ていた事でTBSに貢献。新人賞の決め手になりました。


以上の事から考えても、12週連続1位は、実力通りの不滅の記録かあ・・・・・。

「謎」です。


ちなみに チャゲ&飛鳥の SAY,YES は、13週連続オリコンヒットチャート1位を記録しているそうです。(通販の番組でやっていました)

オリコンはスポンサーのしがらみはあるのでしょうか。








本日の商品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/30(金) 18:00)

 懐かしの昭和の歌謡曲
肩書き読んでね





ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

懐かしの昭和の歌謡曲

昭和さん、出席ー!

私は
今年から全国放送に1番組1通のメールを毎週送ったところ、
打率10割でメールが読まれています。
全国放送でもメール職人になれたことから、伝次郎は
「FMメジャー宣言」しました。

宣言をしたら不思議ですね、
生活に役立つ情報として「プリンターのインクは100均で買える」など
メールをしたところ、二人のパーソナリティーから
「コーナーネタを送ってきて欲しい」とオファーまで頂きました。
信じられないけどホントの話です。

冒頭の「よく冷えますね」ですが、団地の外周の家は
よく冷えるそうです。

我が家も外周、丘の上にあるので、見晴らし・日当たりがいいのに
夜はすごく冷えるんです。

マイナス8度になる事もあります。
氷室でも作れるんじゃないのかと思うくらいです。

あんまり冷えるんで、北海道並みのダイヤモンドダストが、
見れますよ。

感知式ライトって、ありますよね。近くを通るとライトの着くヤツ。
夜、湿度の高い2時過ぎ、ピカって光った時、見えるんですよ、
ダイヤモンドダストが。キラキラ光ってきれいですよ。

リクエスト
旅愁 誰でしたっけね?
♪後姿も ああ~♪ っていうヤツです。


ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

それです。男性、女性の違いはありますが
その曲です。ありがとうございました。


昭和太郎:しゃあ女性の方もかけましょうか(笑い)


ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

今、一緒に笑っちゃいました。

いいですね、スタジオとリスナーが一緒になるのは。

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

テーマ でんでんを何で聞いていますか

私は、広域電波受信機で聞いています。
何か解からない人は、アマチュア無線機で聞いていると、
思ってもらえればいいです。

桜ヶ丘で、でんでんを聞く時は、ケーブルテレビの線を差して
聞いています。

ケーブルの線はいいですよ。
テレビの音声も全部入ります。
我が家も去年、ラジオ用の配線を特別に1本引きました。




あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/30(金) 17:35)

 徳永さんのセミヌード
07,08,27 mail


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


月曜アルパ

みなさん、おはようこざいます。

大川さん、今月も「あのお困り事」が発生しました。

今週末9月2日までのイベントチケット。2種類もありました。
懸賞で当てた事を忘れていました。

誰かもらってくれませんか。

・名古屋 恐竜大陸 2枚
・ロボットミュージアムin名古屋 2枚

出来れば、

えいちゃんさん、ブラザーこうたさん、タンポポさん、かあちゃんさん、
大川さん、矢島君のような、でんでんが大好きな人に貰ってもらえると
いいです。

けど、お母さんたちは、夏休みの宿題で忙しいのかな?

詳細はまたあとで・・・。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


大川さん、牧華の里はもう行きましたか。まだですか。

私は懸賞の応募で、現在6+2(これから送ってくる)枚持っています。

みんなでツアーを組んで行きましょうか。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


大川さん、交感神経を刺激するメールが欲しいんですか。

それならいい話題があります。


今月発売された 徳永英明さんのDVD付きCDアルバム、
「ヴォーカリスト3」

このDVDの中に「恋におちて」と言う名曲があります。
なんと、徳永さんのセミヌード?を見る事が出来ます。
顔しか見えないのですが、オールヌードを想像させる映像でした。

私は男性なので、気持ち悪かったです。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


月曜アルパ


大川さん、今週末9月2日までのイベントチケット。

ヤフー検索で「ごみのもとでんじろう」と平仮名で入力すると
応募ページに飛べるようにしておきます。
皆さん、平仮名ですよ、平仮名。

もう少し時間がかかりますけど、ページをつくりますから。
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/19(月) 12:11)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


