情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ハンドロースター
ハンドロースター

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/15(土) 12:48)

 今週の第3位
ギャグリ - 味之本


おやじギャグでリクエスト

今週の第3位

ポプコンのグランプリ曲

アラジン の 完全無欠のロックンローラー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アラジン の 完全無欠のごっくんコーラー


有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/12(木) 14:14)

 ことわざ返し
ラジオネーム

五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

好きですおやじギャク 

ジャンル ことわざ返し

急がば まわれ

急がば 転がれ

急がば 止まるな



急がば どけどけどけぇーー
有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/11(水) 23:14)

 あげます3
愛知北エフエムにあのリスナーが帰ってきたー!

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

ミラクルナイト


シンプルです。
リクエスト 沢田研二

OH!ギャグjury1.jpeg


有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/11(水) 22:48)

 コーヒーの画像を作ってみました
絵が全く描けないわたしでも、こんなに絵が簡単に出来てしまいます。

jjjjj1uu.jpg


このソフトは、そーとー昔、と言っても9年くらい前にプリンターの付録についていた アドビのソフトです。

当時、使っては見たものの、何がなんだか分かりませんでした。

ところがなぜか最近になって使えるようになったのです。
しかし、困ったことが・・・。win95に対応しているソフトのため、今のパソコンがパーになると動きません。

今使っているのが、PC9821v166です。3年前でしたかね。リサイクルの店で2000円で売られていました。

使えるソフトが、使えなくなるって不便ですね。

いつものコーヒー
写真を図にしてみました。


cup5-1.jpg


有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/12(月) 22:24)

 もう1つ
もう1つ載せます。

よくコーヒー屋さんって焙煎機の絵が書いてあるでしょう。

あんなふうにしたかったのですが、焙煎機がないのでロースターにしました。

よく「コーヒー画像」「珈琲画像」で入ってくる人がいますが、持って行かないでくださいね。

まあ、それほどの絵じゃないですがね。

baisengama].jpg


有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/12(月) 02:48)

 コーヒーの不思議 1?
30名程の交流会でコーヒーを出しました。

普段は店で10杯用マシンを2台・3台使ってコーヒーを出します。

しかし、この時は出張なので10杯用と5杯用を持って行きました。

同じ10杯でも5杯用×2の方が早いですからね。


ところが・・・、

5杯用の方が、不味いのです。


いや、表現が適切じゃないですね。

5杯用の方が、甘味が出ていないのです。同じコーヒーなのに甘味がないんです。


これは何を意味しているか分かりますか。コーヒーの●●●●が違うのです。使用量に多少はありますがコーヒーの●が10杯用の方が長い事お湯に浸かっている事は間違いありません。

と、すると・・・。


コーヒーの甘味は雑味の寸前、色の薄くなったかなり後の方から出るのでしょうか。

それとも、コーヒーの甘味はコーヒー濃度が薄くなった時、「適正濃度」になったときに出てくるのでしょうか。


これは又の機会に書きますが、「濃すぎてマズイ」「薄くしたら格別においしい」と言うこともあります。ワインアドバイザーの方に解説していただいたこともあります。

ハッキリした事は5杯用よりも10杯の方が「甘味が増した」と、いうことでした。


あなたはどう思いますか。

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/16(金) 01:43)

 誰も教えてくれなかった!最大融資限度額のキャッシング会社を検索する方法!
誰も教えてくれなかった!最大融資限度額のキャッシング会社を検索する方法!

キャッシング会社なんてどこでも同じだろう?
とりあえず、どこでもいいから申し込みをしてみるか。

そんな間違いをいつまで続けるつもりですか?
キャッシング会社各社によって審査結果は千差万別です。


誰も教えてくれなかった!最大融資限度額のキャッシング会社を検索する方法!

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/16(金) 01:42)

 お待たせいたしました
販売終了から一年半、

あの豆が帰ってきました。

ボリビア・ラパス


フェアトレードで完全復活です。


実は秋から先行販売をしてきました。

ほとんどの方がおいしいと答え、中には「今まで飲んだことがないコーヒー」と言ってました。

今一番の商品です。30g10杯を実演販売した為、注文が今ラッシュ状態です。

ラジオジャンケンの商品には、このコーヒーを500g付けますので皆さん参加してください。


伝次郎。
有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/16(金) 01:41)

 自家焙煎珈琲経営2
前回は

生豆を焼いてコーヒーにすると、それだけでも大きな利益を上げる事が出来る。 と言う一行だけの修復でした。

これはですね、焙煎前の生豆を知らない人は驚くでしょうが、大げさなことではありません。

金額にするとより明確に分かります。

珈琲豆 1? を3000円で仕入れている喫茶店だとしましょう。

1杯当たり平均10g使用だとして100杯取れる計算になります。

10杯出しで作るお店もあれば120杯くらいでしょう。

単価を300円としてみます。30000~36000円くらいです。


次に生豆の場合は、
同じ3000円でも 3kg も仕入れる事が出来るのです。

3kgを焙煎すると、約2割(18%前後)軽くなり、2.4kgになります。

ね、これだけでも2.4倍です。同じ条件で計算、2.4?を売り切ると・・・、
72000~86400円になるわけです。

条件に「焙煎コストが入っていない」と言う方のためにコストを引いてみましょう。1キロ当たり100円以内です。3キロ300円です。

単純に比較してもその差は42000円です。元の仕入れ値はどちらも3000円
です。

42000円。この金額は・・・・
お店の家賃の何パーセントになりますか。
電気代のどれだけの部分に当たりますか。
水道代だったら・・・・、
新聞・雑誌だったら・・、
モーニングサービスにもう一品加えて見ませんか。

たった 焙煎豆 ~ 生豆 に替える これだけの事がこんなに大きな違いを生むのです。

あなたは興味を持ちましたか?
有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/16(金) 01:40)

 自家焙煎珈琲経営
477は文字化けしています。
デザインテンプレートを替えたときに文字化けしたのでしょう。

修復します。

更にいいものにします。セールスレターの書き方を知らなかったもので、マインドセットに一年かかりました。

自家焙煎珈琲経営2

これは、焙煎豆を仕入れてコーヒーを出すより、生豆を焼いてコーヒーにすると、それだけでも大きな利益を上げる事が出来る。

と、書いていました。

修復します。
有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/16(金) 01:40)

 メルマガが
深刻に悩んでいますの続編です。


なにを?


メールマガジンが捨てられないで悩んでいます。

?????

みなさんが「キャッチコピーの天才」なのでついつい買ってしまいます。

なんでこんなに天才ぞろいなんですか。


メールマガジンの内容までは書けませんが、タイトルだけでも
書いておきます。

「私が釘付けになったキャッチコピー」メルマガ編
あなたのメルマガは出ているでしょうか。(順番に意味はないです)

一生ネットビジネスで食べていけます◆ミリオネアネット
最初を失敗すると大変なことになります
「補足」本日発売終了??

月400万稼ぐアフィリエイターが書いたアフィリエイト
成功マニュアル 黄金の金脈ツール?

ゼロから月収100万円!金持ち無料レポート
基本はオークションで稼ぐこと◆ミリオネアネット◆
お金を1円もかけずに696万円稼ぎ出す方法


胡散臭いと疑う前に、稼げる事を知っているので
目移りしてしまい、捨てる前に読んだのが、取っておく事に。
メルマガためても1円にもならないのにね


テーマ:FMアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/15(日) 15:53)

 効率良く、良質なお客様を掴む時間帯
時間帯次第で、アフィリが全然違ってくる事を知っていますか。

ブログごとに微妙に集客時間が違うんですよ。

あるブログではこの時間が一番の集まり場になります。
逆にあるブログはこの時間が一番危ないです。

そしてあるブログは、ある時間帯にあるジャンルの
あるスレッドに連続集中投稿する事により、

ファン層を獲得する事がで来ました。

大事なお客様となりました。この事は知っていると便利ですよ。

テーマ:FMアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/12(木) 22:57)

 来た来た来た来た!
遂にSEOバトルの中を下克上 真っしぐら。

順位が上がってきました。これも更新のおかげです。
相互リンクやトラックバックはまだ無い状態です。

「自家焙煎コーヒー」で入ってきた人がちらほら
現れました。

今週はリサーチ週間にします。
ヒット数を1日400にするリサーチです。

今日はまだ1時間あります。

キーワードは キーワード検索  です。

コーヒー、自家焙煎珈琲、五味之本伝次郎

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/12(木) 22:49)

 一瞬ですね
珈琲のキーワードで入ってくる人が本当に減りました。
そもそも、このブログ1つで天下を取ろうと言うのが間違い
なのですが、今まで自家焙煎とかで入って来た事は間違いないです。


ボリビアの豆を入手

大好評だったボリビアラパス。
販売終了の時には苦情の嵐でした。
なぜなくなったんだ、なぜ代わりはないのか、複数の入手ルートは
手配していないのか。

申し訳なかったです。しかし、メジャーでない種類であり
日本に入るルートも限られている。一時的に他から入っても
継続的の入手は難しい。

そしてなによりも、他のルートからだと料金は3倍です。
卸をしている場合は赤字です。有機JASにこだわるゆえの災難でした。

そんなボリビアの珈琲をあるルートから取ってみる事にしました。
正式な珈琲の商品に載せることはしませんが、
おいしいボリビアの珈琲が手に入りました。

ただ、豆がまだ若いのか、やはり入手後半年ほどの熟成期間が
必要のようです。

分かる人には分かる「エグ味」が感じられることがあるからです。
これはどんな豆にも04~05年に収穫された南米地方の珈琲に
共通して見られる現象です。

今年、今収穫されている珈琲は良質な珈琲が多いと聞いています。


有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/12(木) 15:42)

 自家焙煎コーヒー 贅沢珈琲が無料
無料 自家焙煎珈琲 プレゼントします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓今すぐクリック。

自家焙煎最高級珈琲プレゼント





最高級コーヒー豆を自家焙煎により、大変美味しく仕上げました。有名シェフたちが集う夢のフードコート「Cu─Cal」(クーカル)で高い評価を得ました。またフレンチの料理の鉄人石鍋裕氏(西麻布「クイーンアリス」)が当店のスイーツをプロデュースしていただくことに決まっております。

贅沢なコーヒーが今だけ無料です。





テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/12(木) 15:40)

 量産ブログ
量産ブログ、ブログを量産って聞きます。ブログをたくさん作って量産すると言うことらしいです。

確かに、ブログの量産はしたいですね。

このブログだけでも、ジャンルがありすぎて困ります。

ラジオブログ
2種類欲しいです。可児と犬山。

珈琲ブログ
珈琲だけにジャンルをしぼって書きたいですね

情報起業ブログ
情報起業家とアフィリエイトで副収入を得る事は正反対の事だと思います。
これだけでも2つのブログが入りますね。 

団塊世代向けブログ
秘策はあります。しかし、一番有効な手段は

サイト、ブログ、メルマガにしっかり役割分担をさせる事です。

分かりますよね。

全ての基本はサイトにあり、セールスレターからクロージングまでが
サイトの仕事です。

ブログはSEO以外は期待できません。集客効果は薄いです。
ブログアフィリは売れなくて当然ですから、期待してはなりません。

集客はやはりメルマガでしょう。3年前にメルマガがネットビジネスの売れる
要因です。と言ってきた人がいます。
当たってはいますが、当時ほどの集客力はなかったでしょう。

後は反応率の問題です。

例えて言うとパチンコ屋の新台以外、全部ハズレですね。

そこを考えてブログの量産です。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
身長163cmの金持ちおじさんが話す
98.7%の人間は一生知る事ができない
お金の不思議な秘密とは?・・・・

今すぐここをクリックしておじさんの話を聞いてみて下さい
http://www.hirahidenobu.com/?m3932
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


テーマ:FMアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/12(木) 15:40)

 声の出るブログ
私はいろいろと考えました。いろいろ調べました。そしてこの結論です。


ブログでできた事はホームページでも出来る。
しかし、ホームページでできない事までブログは出来る。
そしてFC2は1Gもある。私はこの武器を使います。



全く無い訳ではないですが、声の出るブログは検索機で88しかありませんでした。
あったらいいなあ  の希望系もあるのでしょう。


私は明日、ブログショッピングにとりかかります。


ひょっとしたらコーヒー業界初の音声付きブログショッピングになるかもしれません。


私は、ネットでテレビショッピングがやりたいのです。フラッシュではなく
オンデマンドで、インターネットを使ってショッピングをしたいです。

皆さんにお聞きします。昔の事は知りませんが、コーヒーのテレビショッピングを見た事ありますか。
私は無いので是非教えてください。



ぱーと2

「間違いだらけのハンドピック」
私は今回38キロの豆をハンドピックして、ある事に気が付きました。
ハンドピックをしている人の(プロ・アマを問わず)99%の人が間違っている
欠点を知ってしまいました。私以外の人で何人の人が気が付いているか解りません。
誰も知らなかったら、気が付かなかったら大変な事になります。
自称ハンドピック生豆の「ナカジマン」の伝次郎(説得力ないなあ)がお教えします。


知りたい人いますか。いなければ無しという事で・・・。
知りたい人は yuma-11@ma.ctk.ne.jp まで「間違いだらけのハンドピック」が知りたいとメールしてください。先着20名に教えます。





テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/09(月) 00:23)

 夏の焙煎
夏の焙煎

夏と冬では室温が全く違います。当たり前ですが。
5月頃から、香りがない、焙煎後ガスを全く出さない珈琲が出来た。

温度が高い方が短時間でパリパリの珈琲が出来ると期待していましたが
ガスが燃えてしまうようです。温度計がないので何度でなるのか、見当もつきません。

今は改善されています。焙煎する量を少なくして、カラン・パチン・パリっと焼きます。
600g(大量)に焼きますと焙煎時間が違います。その時間の長短で
珈琲の出来が違ってくるようです。

同じ珈琲豆なのに焼ける時間でまったく味が変わってきます。

一度、溶岩焼きを試しました。屋外気温15度
結果、温度が下がり2ハゼまで40分以上もかかりました。
ブラジルの豆でした。出来あがった珈琲の苦いこと、苦いこと。
「苦い珈琲」の注文のお客様用にしましたが、その方でも目の覚めるような
苦味だったそうです。

生豆は全て同じ豆。同じ2ハゼでも機械によって焼き時間が違います。
最高の状態を知ったからには、最高の条件も追求しなければなりませんね。
5分で焼ける機械もあれば13分、20分、30分と時間がバラバラ。
この謎が解けた時に、誰にも負けない唯一の珈琲屋になるのでしょう。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/09(月) 00:18)

 適正焙煎
ブログネーム まぁ珈琲党(本名)

よろずやです。
私のコーヒーを喫茶店に「売り込みたい」と言う人がいます。コーヒー豆の卸売です。
卸に加えて仲買人が入るのだから、おのずと価格も下がってしまいます。

有機豆×ハンドピック×セラミック焙煎+マイナスイオン効果=私の珈琲なのです。

私の珈琲=「チョコレートのような香りを放ち、甘くて、ココアのようなコクとキレ」のある珈琲。
        しかも、それは100gで25杯以上飲めなければならない。

以上の条件を満たしている珈琲ならば、決して安くは売れない商品でなんですよ。
余程のことのない限り、卸値は○○○円を下回らないんです。

従って、販売値段はもっと高くなってしまっています。
そんなに高いと誰も買わなくなってしまいます。

逆に高いからこそ、品質が落とせないのです。
私に求められているもの。「品質維持+更に向上」の極上の珈琲しかないのです。

さあ、息苦しい「前説」が長くなりましたが、本題に入ります。

お客様の注文に対応すべく、ドラム式の手動焙煎器を買いました。
一度に大量焙煎をするためと、味の均一化が目的です。

しかし、仲買人が言うには、セラミック焙煎はデジタル焙煎のようでイイ。
だけど、11月の電気焙煎をした豆はもっとおいしい。4ヶ月経ってもおいしい。
というのです。

どこをどうしていいやら分りません。その次はお客様から「香りがありません」の苦情。
散々悩み、実験して、情報を聞き出し、「**」というその場しのぎの技術で代替品
を作り、持っていきました。「極上」でなければならないが故の苦情でした。

「**」をヒントに夏焙煎への戦いでした。試行錯誤しているうちに、「焙煎量を***」
ことになりました。「**」するためです。装置も作りました。
しかし、電気焙煎にはかないません。

温度が高いか香りが燃えているか。楽天の店長の「プロは30分以上かけてガスで焼く」
が頭にあったのでしょう。

電気にかなわないのなら、電気と同じ時間で焼いたらどうだろ。


ピンポーン!大正解!

珈琲豆はおいしく焼ける時間が決まっていたようです。**分以上**分未満。
今までは焼き具合だけで判断していました。同じ焼き上がりでも「**」と言うキーワード
があったとは気が付きませんでした。結局、珈琲は**でも珈琲だったのです。

お客様の声にある、私の珈琲の特徴。

あの買って帰る車の中で、珈琲の香りがプ~ン。

ああっ、飲みた~~い!

が、戻ってきました。

おサルのチンパンまでして喜んだ、あの時です。

早速、苦情を頂いたお客様のところへ、サンプルを持っていきました。
わずか15g。


・…・…30分後

「気に入ったので2キロ注文します」

----------------------------------------------------------------

どこのお店でもぶつかる「釜を替えてから・・・」を克服しました。

セラミック焙煎+マイナスイオン、特徴はこうです。100g当たり

めちゃうま!長持ち!40杯!

これが夏焙煎です。

信じられない方、飲んでみたい方、来てみてください。
試飲100円。お変わり自由。つまみは各自持参のこと。


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/08(日) 23:33)

 珈琲の画像
gayo1ma2.jpg


勝手に使わないでください。全て私の手作りです。

遊びではなく、本業に使いますからもって行かないでください。


ガヨマウンテンです。メチャおいしいのが出来ました。
自信作なので200gまでならお売りします。

次の保障はありませんので、早い者勝ちです。

100g550円  新中京物産までどうぞ。0574-65-0855



おいしすぎて苦情が出る珈琲を造りました。
インドネシア・ガヨマウンテン

お客様の苦情
ミドリさん より。
私、本当にコーヒー大好きなのね、だけど伝ちゃんのコーヒーは本当においしいから、何杯も飲んじゃうの! 
たくさん飲めるコーヒーだけど、知らないうちに、何杯でも飲んじゃう
からすぐ無くなるの。返って高く付いちゃうの。
だからおいしすぎて買えなーい!


解説
この方は「珈琲屋の娘さん」だった方です。
私も自信を持って「おいし過ぎる」と言ってもいいコーヒーです。
ミドリさんの言っている事は、文字通りに受け取ってください。

決して「上手な断り方」の解説ではありません。



gayom5a3.jpg


お助け自家焙煎珈琲

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/08(日) 23:30)

 誰も教えてくれない焙煎の「視点」

お助け!自家焙煎珈琲 日々進化を続ける自家焙煎珈琲。
おいしい珈琲を造るためなら何でもやっています。

焙煎法を探してこのブログへ入って来た人がいます。
何をお探しかは存じませんが、誰も教えてくれない焙煎の「視点」があります。

私の新しく発見した焙煎法です。

「夏焙煎」

毎年、春と秋には飛びっきりおいしい珈琲が出来るのですが、ある日を境に
普通の珈琲が出来てしまいます。飲めない珈琲にはなりませんが、
「あのへたり込むほどのおいしさは、何処へ行ったんだ」と言うぐらい差が出ます。

最近、釜を替えました。ドラム式の直火焙煎です。蒸気焙煎とか熱風式、電気焙煎とか
種類は様々です。どれがいいのかは申しません。それぞれ焼きあがりはよろしいようです。

誰も教えてくれない「焙煎法」それは「**」です。
焙煎法を探している人ですから、この豆は、1ハゼ、2ハゼ、どのタイミングで
釜揚をすれば良いかは、知っていると思います。知らない方は研究してください。

私は当時、全自動焙煎器を使っていました。

ある有名店の店長に会った時の事です。
「プロはガスで30分以上をかけて、じっくり焼く」
「電気焙煎は周りばかり黒くなって、芯が残りおいしい珈琲は出来ない」
と教わった事があります。これはその人の考え方なので、それも1理あります。
ご飯でもガス炊飯器と電気炊飯器があるように、どちらでもいいような気がします。
網でも鍋でもカン缶でもフライパンでも・・・何でもいいと思います。

私はおいしい珈琲を造るためなら何でもやります。
しかし、おいしいコーヒーの焙煎には、法則があるのです。
その法則の範囲内ならば、どんな焙煎手法であろうとも、おいしいコーヒー
が出来ます。間違いないです。


事例を紹介します。

1.ボリビア・ラパス(生豆90グラム)
電気焙煎・・・2ハゼ開始**数えて釜揚、時間約**分、冷却約*分**秒
秋11月。全てにおいてパーフェクト。ブルマンはもう必要なし。

2.セラミック焙煎(ドラム式の直火焙煎)ボリビア・ラパス(生豆600グラム)
2ハゼ最大で釜揚、時間約**分、冷却約*分 仕上りは美しく。
4月までは通用しました。

3.セラミック焙煎(ドラム式の直火焙煎)ブラジル・ミナス(生豆600グラム)
2ハゼ最大で釜揚、時間約45分、冷却約6分 仕上りは美しく。
3月、屋外。苦くて、甘味がない。

4.セラミック焙煎(ドラム式の直火焙煎)ブラジル・ミナス(生豆350グラム)
途中で釜揚、時間約**分、冷却、記録なし 焼けない為中止。
7月、屋外。微風のため火力ダウン

5.セラミック焙煎(ドラム式の直火焙煎)ボリビア・ラパス(生豆350グラム)
2ハゼ最大で釜揚、時間約**分、冷却約*分 仕上りは美しく。
7月、屋内。全てにおいてパーフェクト。ブルマンはもう必要なし。
おまけ・・・25グラムで1300CC(10杯)採れました。

これだけあれば十分です。
誰もが知りたいポイントは、釜揚ポイントです。どのポイントで「一番おいしい珈琲
が出来るのか」ではないでしょうか。私も一番知りたい情報です。
プロでありながら、何度もテイスティング情報を見に行ってしまいます。

しかし、それでは不充分でした。それは時間です。
大きな釜、たとえば3キロ釜だとしましょうか。焙煎時間は**分以上はすると思います。
製品になった珈琲を飲んでないので判断は出来ません。

事例3番は***以上掛けてじっくり焼いたコーヒーです。苦くて失敗です。
事例2番は***ですが、5月以降香りがありませか。
電気焙煎器では、まともに外気温が影響します。それが原因だと思いました。
しかし、メーカーの話では「釜の中の温度は年中一定」なのだそうです。

考えられる事 「**と**」
屋外は「**」が低下します。アウトドアは格好いいですが、おいしいコーヒーを
作るには、**に注意しましょう。
事例4番は**分でも仕上がらないので、中止しました。
覚えておいて損はない情報です。

「弱火でじっくり焙煎すると、
時として、苦味のきいたコーヒーになる」


フライパンで焙煎したコーヒー、苦いコーヒーではありませんでしたか。

さて、最後です。
事例1番と5番は、共に焼き上がり**分。パーフェクト。ブルマンはもう必要なし。

わかりますか?「*****」。何************が、何************が、
***************ポイントだったのです。
結局、1*************************ポイント***********いるようです。

プロはその日の天候、気温、湿度により、その日に合った焙煎法をする。
その焙煎法とは、***********************焙煎法じゃないでしょうか。

私の「夏焙煎」何種類もありますが、全部*********************までに
1ハゼ、早いもので*******、遅くても**********で全て釜揚をしています。

もう一つポイントがありますが、これは自分で考えてください。
分った方はコメントして頂けたらお答えします。


素人の方に参考になればと、今まで公開していましたが、大手、有名店までが注目し出したので
申し訳ありませんが非公開とさせていただきます。

尚、お問い合わせがありましたら、全ての方に無料で焙煎法をお知らせします。

yuma-11@ma.ctk.ne.jp 新中京物産まで。




テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/08(日) 23:25)

 自家焙煎珈琲経営法 発信
otasuke1.gif




伝次郎の自家焙煎珈琲屋で年収を3倍にする方法

メール yuma-11@ma.ctk.ne.jp
新中京物産珈琲専門部まで



自家焙煎コーヒーで利益を3倍にする方法

コーヒーを自家焙煎する事によって
飛躍的に利益をあげる事が出来ます。

今まで仕入1kg3000円の高級豆を使用していたなら・・・・・
今まで1杯のコーヒーに10グラムの粉を使っていたなら・・・・
今まで1杯のコーヒーのコストが20円前後ならば・・・・

自家焙煎をするだけでコストを大幅に削減する事が出来ます。



自家焙煎珈琲屋の営業テクニックは、誰も教えてはくれません。
知って実行するだけで利益が2倍になるかも知れません。
裏を返すと、あなたは知らない事で利益の半分を捨てているのかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
修正中、以下は未修正。

この先はお問い合わせ下さい。


実際に私の事例を上げるなら、3000円分の仕入で
1キロ240杯×400円×3回=288000円を売り上げています。

皆さんが1キロ当たり何杯採れているか分かりませんし、1杯いくらかも分かりません。
しかし、自家焙煎に替えると上記の数字になるのです。
これは私の例なので、実際にやられてもこの様にはならないかもしれません。
簡単ですが、ある事をしていますので。

解説しますと、生豆が1000円だとします。焙煎豆では1kgしか買えなかった豆が、3キロ買えるわけです。
今までの焙煎豆よりも2キロも多く買えるのです。(実際は20%軽くなるので1600グラム、トータル2400g2.4倍)
その余分に買えた2キロで売れるコーヒーは全部利益です。
それだけでも夢のような話しです。いくらになりますか。想像してみてください。

モーニングならば、何品付け加える事ができますか。
雑誌・新聞などの経費がどれだけ浮きますか。
有線の何ヶ月分の料金が浮きますか。
水道料金の何パーセントが楽になりますか。
電気料金の何パーセントが楽になりますか。
家賃の何パーセントが楽になりますか。

また、生豆によっても抽出されるコーヒーの杯数が変わってきます。
水を替えるだけでも抽出度をアップさせる事も出来ます。
1杯6g(1杯出し)で作る事が出来ます。10杯出しなら30gで出来ます。

「よし、わかったー。ありがとう!じゃあやるよ」と言う方は是非やってみてください。

i98gge1.gif


でも、どうやってやるの?と言う方。

自家焙煎珈琲はコーヒー豆の最低限度の知識があれば、誰でもコーヒー屋さん
を開業する事が出来ます。(繁盛店、専門店を目指さなければ普通に出来ます)

豆の仕入から焙煎の仕方、おいしくたくさん抽出できる方法、経費削減法など
全てを伝授します。(知識を無くして独学で研究しますと膨大な時間がかかります)


これから私が書く事は、コスト削減しながらコーヒーの質も上げ
お客様に感謝されながら、客数を伸ばし、いつのまにか「有名店」になっている
と言う、営業テクニックです。実際に私が使った魔法のテクニックです。

完成次第有料化します。


この魔法のテクニックを知ると

一生コーヒービジネスから抜け出す事が出来なくなります。


gayo1ma2.jpg


自家焙煎コーヒー屋の基礎知識「10×10の理論」
あなたはこの理論を知ることで、今までコーヒーに関して何も知らなかった事に気付くでしょう
 私は自家焙煎コーヒー屋の基礎知識「10×10の理論」を理解して、最低3倍以上の利益を出しています。
 私が思っている以上にこの理論について理解している人はたくさんいます。
 しかし、実際に実行しているけど解っていない人が大半を占めています。
 発想が出来ないのかも知れません。

自家焙煎コーヒーは豆の知識さえあれば電気焙煎器のボタン1つで簡単に出来るのです。

電気焙煎器、電気ロースター、サンプルロースターなど機械化が進んでいます。
豆が焼けないときにどうしたらいいかを知っていれば、自家焙煎は誰でもできるのです。
全く喫茶店の経験も無く、コーヒーの知識も無かった人が、電気焙煎機3台で
客席わずか17席の店で
年間2000万円を売ってしまいました。上質の生豆と自家焙煎で常識の6倍近くの数字を出してしまいました。

コーヒー豆は2極化しています。あなたは今までどちらのコーヒーを選んでましたか?

コーヒー相場に左右豆ですか。左右されない豆ですか。

2極化の中にも良し悪しがある。その秘密を知らなければ一生旨いコーヒーは飲めない。

有機JASコーヒー、フェアトレードコーヒー、スペシャリティーコーヒー
などがあります

生豆のハンドピックに隠された恐ろしい真実。ただ選別すればいいというものではない。

豆によってはハンドピックはしてはいけません。この事を知らないとあなたの健康も危なくなる。

上質な生豆ほどお客も増える。利益は増える。

有機栽培のコーヒーは非常に良く落ちます。これは私だけではなく、多くの一
般消費者の方も実感されています。有機栽培なので安心です。 
最近流行りの 健康喫茶 健康珈琲 コーヒー健康法 の紹介を組み合わせる
と客数アップに繋がります。

焙煎豆から生豆に換えると同じコストでかなりのグレードアップが出来る。
自家焙煎でしか得られない、「満足感」がお客の最大の関心事で売上を伸ばす方法。
生豆の真実1 これを知ると「誰にも知られたくない財宝」を得る事になる。

  生豆の使用期限と言いますか、賞味期限を知っていますか

生豆の真実2 これを知るとコーヒーはコーヒーでは無くなりあなたは資産家になれる。

  90歳を超えるコーヒーショップのオーナーが語った信じられない一言。
  この言葉に、ロバート・キヨサキの考え方で光を当てて見ると「資産」になる  
実は自家焙煎の方が3倍売れる。
プロが使うコーヒータウンページを手に入れる事によって、最短距離で安くておいしい
 コーヒー生豆にたどり着く事が出来る。(直輸入業者を知る)
無店舗、集客コストゼロ、焙煎コストゼロ、冷暖房費もゼロ、ついでにコーヒーの水代もゼロ
 販売量=利益に直結。究極の営業方法!
広告費ゼロで知名度アップ!摺り込み効果で地域の有名店になる方法
ネットで有名店、ネットで摺り込み効果を全国的に展開した方法
来店されたお客様に「是非コーヒーを飲ませて欲しい」と言わせる方法
来店されたお客様が、自分の友人に感動したコーヒーを紹介ぜずにはいられなくなる方法
コーヒー業界が封印している「タブー」を使って、お客様があなたのコーヒー以外買わなくさせる方法
1夜にして注文殺到!現在2ヶ月待ち。年間1億を売り上げているサイトの集客する方法
自家焙煎コーヒー屋の基礎知識「10×10の理論」を応用すると自家焙煎コーヒー業界で
 生豆販売のトップシェアがとれる方法(しかし、業界から嫉まれ、袋叩きになるかもしれません)
自家焙煎コーヒー屋の基礎知識「10×10の理論」を持って、あなたが喫茶コンサルタントになる方法。


・・・・・・作成中に付き未完成品



テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/08(日) 23:22)

 とりあえず乗せてみる
速報!
■インターネットマーケターの方へ



5万9700円相当のCD・Eブック・MP3セミナーなどのインターネットマー

ケティング情報+再販売権を無料でゲットしたい人は他にいませんか?



この特別案内はあっという間に定員(800人)に達してしまうでしょう。

ですので、なくならないうちに今すぐクリック!


インターネット史上最高のプレゼント









最先端の情報を得るなら絶対外してはいけません。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

資産運用40年、株の世界は新中京物産の得意分野
比べてみてください。




資料請求は無料




デイトレーダー必見のアイテム




アフィリエイトってなんだぁ?





テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/07(土) 01:20)

 「コミュニティーFM 76.8Mz」
こりゃ―ラジオショッピングかぁ? と思われるかもしれません。

そんな事聞いたこと無いぞ! という方、ごもっともです。

宣伝媒体にもいろいろあります。HP、ブログ、掲示板、メール、メールマガジン、SNS、携帯電話。

これらの通信媒体に共通点があります。それは双方向の通信手段です。相手の反応がわかるという利点は凄い物があります。

そう考えると、ラジオは一方通行ですね。

しかし、コミュニティーFMを使うとそうでもないのです。

「けど時台遅れだろう」と、思われるかもしれません。確かにネット全盛時代
ネットが一番なのは分かっています。


しかし、一番反応率の取れる媒体は何か知っていますか。


新聞なんです。


新聞が一番反応率がいいんです。


なぜでしょうか。新聞の公共性・認知度によるものです。
ほとんどの人は、新聞に書いてある事を疑うことなく信じてしまいます。
銀行のシンクタンクなどの実験・統計から、新聞が一番だと出ています。

ついでテレビ、ラジオ、行政の広報などが、ほぼ疑われる事無く、信用されるのです。

じゃあなぜラジオを使うの?


・摺り込み効果が大きいからです。

コミュニティーの良い所は、ラジオに参加できることです。
つまり、ラジオ局側は反応を欲しがっています。つまり、メールお便りOKなんですよね。
宣伝にならないようにメールするのも大変ですが、効果は大です。

凄いですよ。潜在的顧客が70万人いるわけですから。
また、たった一回の出演放送を偶然隣の家の人が聞いていたなんて事も。


そして、どんなに文章が下手でも、パーソナリティーさんが、意味の通じる様に読んでくれるとこです。

代読、ゴーストライターならぬ、ゴーストメッセンジャーです。
これを利用しない手はありません。

もちろん、オンラインも使いますけど。




有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/27(水) 23:54)

 842
私も使っていますが、素晴らしい機械です。
完全真空!ボイルも出きる。一番うれしいのはシール機能です。
どんな袋でも封をすることが出来ます。シール器って最低でも4~5万するんです。
しかも、このフードセーバーは「真空パックもできる」 これはお徳です。




84.2MHz
愛知北エフエムが聞きたーーい!

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

今日はガレージセールのため外で10年分の在庫を
洗っています。だから、ラジオを外に持ち出しました。

はじめて まちの放送室、ガレージハウス の
オンエアーが聞けました。CMもバッチリ聞けています。

WEBとは違いBGMもかかっているではありませんか。

せっかくですから、何か一曲かかりますか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CMを見るだけでも、お金に関する知識、何が資産なのかを勉強させてもらえました。
無駄使いが無くなるだけでもCMの効果は大ですよ。



84.2
愛知北エフエムが聞きたーーい!

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

火曜日  ちょっと え~会話 宛て 

キニーさーん、ワン・ツー ワン・ツー イェーーーィ!
5分前から聴いています。

もう、始まったCSの「G-メン75」はそっちゃのけで
聴いています。

webラジオ、大変ですよね。曲をかけたアメリカは凄い事に
なりましたからね。だから曲やCMがなくても私は我慢します。

その分キニーさんが楽しませてくれるから、この放送は
大好きです。近頃は「♪あきらめない 情熱を♪」の部分を
覚えました。

今日も頑張ってください。



テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/27(水) 21:51)

 信じられません
24時で値上げになるそうです。

凄いです。信じられますか。

パソコンを一日8万円出てくる自販機にするマニュアルだそうです。
爆発的な売れ方をしています。

ページを見るだけで、稼げるヒントが分かるそうです。






ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/27(水) 18:29)

 GOー!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2800社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

あるぱ
大川さん、運動会の筋肉痛、
その日に疲れが出るのは若いですよ。
翌日の筋肉痛も若いですが、2日後とか3日後に
筋肉痛になるのはなぜでしょうか。

どういう筋肉痛の仕組みなのでしょうか。



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

あるぱ
大川さん、ごめんなさい週間ですか?

私も「エナロック」今年は欠席でごめんなさい。

今年は浅井さんの「コーチング」の講演のイベントを
スタッフとして行って(おこなって)来ました。
大川さんの番組でもこのコーチングについて
触れていませんでしたか?

名古屋コーチンではありませんよ。

元ラジオのパーソナリティーさんだけあって、
話し方が大川さんによーーく似ていました。

大川さんのラジオを聞いているみたいでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

あるぱ
大川さん、

浅井さんの「コーチング」

コーチをされるという事を連想しがちですが、
コミュニケーションにより、「自分のいい所を引き出す」
という手法らしいです。自分のやりたい事を人に話すことにより
自分を掘り起こし、自分にフィードバックすることで
自己啓発につながるコミュニケーションです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

あるぱ

「はい、もしもしガベチョロ。
  あ、水さん、俺、M&R探偵事務所の竜崎俊介」


大川さん、プロハンター大ーーー好き!

草刈正雄の大ファンです。ビデオ25話、集中放送で
全部撮りました。探偵物語とセットで持っています。

今週も草刈正雄で「果たし状」ですか?。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/27(水) 17:42)

 誰にも知られずにネットで稼ぐ






 


ブログで稼ぐ A8.net

みなさんは、ブログを持っていますか?
もしお持ちの方は、日々の日記だけで終わっていませんか?
また、毎日更新していますか!

ブログは何もしない初心者でも副収入を得る方法があるんです。
最近の事例では、月収1000万円と言う事例も聞いています。
ブログで稼ぐとは具体的にどのようにするのかを紹介します。


ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)会社が提供する広告を
ブログにはり、その広告商品が売れた場合、売上成果の何%かを報酬として
もらう事が出来るシステムです。
一般的にアフィリエイトと呼ばれています。

アフリエイト登録や広告を貼るための費用は一切かかりません。
アフィリエイトは高額報酬の広告が多いので、
ブログを持っている人は、活用しない手はないでしょう!!!
月収何百万と稼ぐ「スーパーアフェリエイター」と呼ばれる方もいます。
しかし、最初は3万、5万を確実に稼ぎましょう。

A8.Net
広告収入サイト「A8.Net」は、広告主数が1300社以上と多く、
審査も非常に易しいので、まずはここに登録することをお勧めします。
アダルトサイト以外なら、審査に合格します。
また、システムもわかりやすく初心者にお勧めです。
初めてアフィリエイトプログラムに参加される方はこちらから始めると
良いと思います。

登録すると、メールで審査合否のメールが送られてきます。
合格したら、「「A8.Net」のサイト上で登録時のIDとパスワードを入力しログインします。
その後、好きな広告を選んで、広告をコピーします。
そしてブログに広告を貼り付けるだけです。
広告はジャンルごとに検索したり、キーワードで検索出来るので便利です。
報酬は「成功報酬型」「クリック保障型」の2通りあります。
どんな広告があるのか、ほんの一部ですが、具体的に紹介します!

◆広告主A社(書籍販売)
 報酬額:お買いあげの5%報酬
◆広告主B社(コミュニティサイト運営)
 報酬額:1クリックにつき20円報酬
◆広告主C社(消費者向け金融会社)
 報酬額:ローンカード申込みで1000円、
カード発行時にさらに5000円報酬
◆広告主D社(就職・転職情報サイト)
 報酬額:転職者の無料プロフィール登録1件で1500円報酬

今のうちにIDだけでも取っておいて損はないです。
ブログをもっている方は、ぜひASPに登録してみましょう。
アフリエイトの世界はまだ第1段階です。まだチャンスはあります。

クリックだけでもしてみて下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓




有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/23(土) 02:51)

 テストです
画像は載りましたが、情報は古いです。
最新情報とありましたが、9日前では…・・。
勉強ですね。



テーマ:アファリエイトで本当に儲かっていますか? - ジャンル:アフィリエイト

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/20(水) 12:43)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


