情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 可児市民の道
ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

テレビのニュースでもやっていた

雑学 アウトレット食品は絶対安全食品

可児市にあるかは知りませんが、アウトレット食品。

安いアウトレット食品と聞くと、「なんで安いの?」
「なんかなっとらへん?」と考えちゃいますけど、これは
単純にメーカーが、欠品に備えて余分に作った在庫処分の事。

コンビニやスーパーに納品するケーキ・お菓子などは、
欠品に備えて余分に作るそうです。

毎日余分に作るので、余るのも毎日。
なのでメーカー直販の「アウトレット食品の店」というものが
あり、毎日安売りしているそうです。
だから、アウトレット食品はおいしくて絶対安全食品。

安売りする為に、メーカー名を隠す事もありますが、一流メーカー
が製造している為、安全です。

これはスーパーの「PBブランド」(プライベートブランド)も
同じ様なもの。一流メーカーがブランド名を出さずに安売りする
手段として、スーパーと共同開発のブランド名にしている。
だからこれも、おいしくて絶対安全食品だといえます。

そう考えると、可児市にある服屋さん「アウトレット専門店」と書かれて
いる店が多いです。
噂では、東海三県の売れ残りの最終処分場になっているとか(10年前)。
名古屋のバーゲン価格が毎日の可児価格というのも納得できます。


ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

テーマ チョコ

毎年言ってることですが、
私は普段チョコレートを食べないので、
バレンタインは、チョコレートが怖いです。

急性カカオ中毒になったかのように、もらったチョコレートを
次から次へ食べてしまい止まらんくなるてー。

しまいには、買ってまで食べてまう。
8箱くらい食べとる時もあるで

チョコ、きらーーーい。


ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

可児市民の道

今週は、米を買いに行った。米は高いなー。
いつもの金額、三千円を買いに行っても、昨日はあらせんがー。

そこでひらめいたのが、ドラッグストアーの米。Vドラック。

見に行ったら、やっぱりあったがね。2980円の「あきたこまち」。

そしてまたまたヒラメイたのが「生活の知恵の伝次郎先生」。

スーパーで米を買っても、ポイントは付きませんが、いや、
付くところもあるでしょうが、ポイント3倍デーはありません。

つまり、ポイントは1%還元のところを3%還元。
米は絶対必要なので、何もしないで6000円分のポイントゲットは
大きいです。

米は「ドラッグストアー」 可児市の新常識になるのでしょうか



ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

可児市民の道 2

ゲンキーの納豆は 3P58円だった。

ヨシズヤのサービスコインを利用すると、5%~10%
安く購入できる。
書籍・CDの安売りされないものまでサービスコインが使えるため、
食料品などを含め、全生活品を購入したと仮定すると、
年間7万円くらいは安く購入している事になる。

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

可児市民の道

可児・御岳は、インターネットと電話は「コミュファにしやあー」
我が家は電話3台とインターネットを使うため、経費を見直しました。

なんと、月額4000円安くなり、年間だと48,000円も基本料金だけで
安くなり、電話の通話料を合わせれば、年間五万円は安くなります。

更に、その支払いをエイデンのeeカードにして、+電気・ガス・水道
料金も引き落としにすると年間に50万位支払うことになるので、
年間でさらに5千円お得になる。

生活環境を維持して、ムダを省く事をすると、
ヨシズヤ・コミュファ・エイデンeeカードで、年間約13万円のお金が
浮く事になる。

堅実な可児市民には、いい情報だと思うよ。
政府の給付金の10倍です。


ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

可児市民の雑学

三秒で鍋にお湯を沸かす方法

ポットのお湯を使って三秒でお湯を沸かしています。
ホットのお湯をそのまま使えばいいじゃん」と言う意見もありますが
煮物・茹で物をするとき、特にラーメン・スパを茹でるお湯の欲しい時
エコになります。

水からではガスをたくさん使って、時間がかかります。
お湯を使うことで、ガス代を節約する事が出来ます。

じゃあ、ポットのお湯の電気はどうなんだ」と思う方は、少ないガスでも
熱伝導が非常に優れている瞬間湯沸かし器のお湯を使うと、同じ原理で、
「超ーエコになる」ようです。

10度の水を100度にするのと、70度のお湯を100度にするエネルギーの
違いです。
NHK試してガッテンの試算では、これだけで年間1500円節約、
CO2もかなり削減されるといっていました。


これに刺激を受けたのか、夕暮のロックぱわーすていしょんは
テーマ あなたの節約術 でした。

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/19(木) 17:18)

<<昔と違って | ホーム | お題 春がキターーーーー!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://johocafe.blog10.fc2.com/tb.php/869-e5d5b2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


