情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 只今の打率 四割三分です
ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

全国ネットのFMメール職人、只今の打率 四割三分です。

朝の地震、よく揺れましたね。
大阪か淡路島辺りと、長野県の真ん中辺りが震度3ですって。
地盤がゆるいんですね。
毎回地震を見てると、可児・多治見は比較的地盤が固いところに
位置しているようです。

しかし、約100年前の濃尾震災、すぐそこの帷子まで活断層が
走っとって、80センチも隆起したらしいがね。
ウチは陶器屋やで、揺れたら全滅ーーー。


ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

マッスグさん、今日のテーマ花粉症ですが、以前サンセットレイディオ
に、花粉症の種類を送りました。
その資料を探しとるがね。基本的に花粉症は、年中あるようです。
種類は56種類もありました。

スギ花粉は、みんながかかる割には、軽い方です。
一番危ないのが、イネ花粉だそうです。
田んぼや河川敷の花粉が危ないようです。

さあ、花粉、探すぞー。

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

地震亜炭鉱
亜炭鉱は、御嵩にあったと聞いています。
他にはどの地域にあったのでしょう。

我が家は堅い岩盤の岩山の上に建っていると聞いています。
が・・・・・、
ウチの敷地は、その山に土を盛った上に建っているのを
工事の時に見ました。あかんがやーー。

雪 
本番前に降っとったがね。
粉ーー雪ーー 見たいのが一瞬舞っとった。

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

マッスグさん、オミケンに送った、花粉のメール 見つけました。


お題 花粉症

こわーい、花粉症。59種類もありました。
知らないと危ないです。

笑えるのは「イチゴ花粉症」「ピーマン花粉症」「サクランボ花粉症」
です。

ブタクサ花粉症・イチョウ花粉症・スギ花粉症・バラ花粉症・
カモガヤ花粉症・リンゴ花粉症・イタリアンライグラス花粉症・
アカシア花粉症・カナムグラ花粉症・イエローサルタン花粉症・
ヨモギ花粉症・ヤナギ花粉症・イネ花粉喘息・ウメ花粉症・
コナラ属花粉症・ヤマモモ花粉症・シラカンバ花粉症・ナシ花粉症
テンサイ花粉症・コスモス花粉症・ハンノキ花粉喘息・
ピーマン花粉症・キョウチクトウ花粉喘息・ブドウ花粉症・
スズメノテッポウ花粉症・クリ花粉症・ヒメガマ花粉症・アカマツ花粉症
ケンタッキー31フェスタ花粉喘息・コウヤマキ花粉症・
スズメノカタビラ花粉症・ハルジオン花粉症・サクランボ花粉症・
イチゴ花粉症・サクラ花粉症・ヒメスイバギシギシ花粉症・
ナデシコ花粉症・キク花粉症・アフリカキンセンカ花粉症・除虫菊花粉症
オオバヤシャブシ花粉症・クロマツ花粉症・ツバキ花粉症・
アカマツ花粉症・スターチス花粉症・カラムシ花粉喘息・アブラナ属花粉症
ケヤキ花粉症・グロリオサ花粉症・クルミ花粉症・ミカン科花粉症
タンポポアレルギー・ネズ花粉症・モモ花粉症・ウイキョウ属花粉症
セイタカアキノキリンソウ花粉症・オリーブ花粉症・イチイ花粉症
オオバコ属花粉症・マキ属花粉症

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

トレビア
面影 を歌っていた しまざき由理 さん。
彼女は ハクション大魔王のテーマ も歌っていた。
♪くっしゃみ 一つで呼ばれたからにゃー♪

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

テーマ花粉症

マッスグさん、2年連続、変な時期に花粉症になりました。
11月3・4日あたりに、多治見駅周辺で、たった1日だけ
花粉症になりました。風邪じゃないですよ。花粉症です。

薬飲んで、1日で収まりましたが、紛れも無く花粉症です。
鼻水が止まりません。1日にティッシュ1/2箱使います。

キニーの兄貴に言わせると、鼻水が滝のように流れてくるそうです。

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

テーマ花粉症

マッスグさん、花粉症のメカニズムですが、なんか花粉症になる
までの許容期間が人それぞれあるそうです。

例えるなら何でもいいんですが、ペットボトルの中に水を入れて
いっぱいになるまでは、花粉症の許容期間。
溢れ出したら花粉症のスイッチがオンになって、花粉症の症状が出るそうです。

花粉症は誰でも突然なるそうです。私はまだ許容期間中です。

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

ジャンケンの賞品、コーヒーの説明

100gで30杯は、日本一の高品質です。他には無いコーヒーです。

秘密は、短時間で均一に焼いているので、コーヒー豆丸ごと旨味成分。
独自の研究で作られたコーヒーは、ホットでもアイスでもいけます。

それでも一番の驚きは、時間が経つにつれて、おいしさが増す。
なんと12時間後には「ココア味」に変化するおいしいコーヒーです。

直線・直行便!!(マッスグ・メール) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/19(木) 16:47)

<<振り込め詐欺のリスク回避 | ホーム | 音痴はこうして治します>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://johocafe.blog10.fc2.com/tb.php/865-4d645285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


