情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 松田聖子の
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

こじこじ、リクエスト三択問題。全部が正解。

1.どんより天気なので
福山雅治の     スコール

2.洗濯物が乾く様に
徳永英明の     太陽がいっぱい

3.早く夏を感じたい
クリスタルキングの 蜃気楼

こじこじ、スタッフのみなさん、どれを選びますか。





あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

しろたのファニーステーション

1.
ものまね何人?
寸分違わないものまねを目指しているので、
自分でOK出せる人で15人ぐらいですかね。

似てるぅー って言うレベルなら90人は出来ます。
修行しましたから。
1人の声づくりに最長15年かかりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.
コミュニティーFMのCMで
鼻歌がありますよね? チャラララ~って。
アレはなんの歌でしょうか。

松田聖子の「あなたに会いたくて」の気もするし、
他の曲の気もするし、誰か分かる人いますか?

教えて! テーマ
「コミュニティーFMのCMに出てくる
           鼻歌はな~に?」

正解者には五味之本グッズ?
流石にそれは無いかも・…。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

しろたのファニーステーション

男女の会話形式の違い

女性は「共感型」で話ます。
例、
A:FMでんでんっていいよねぇ
B:そうだよね、しろたくんがとってもいいよね。

と言うように、相手と共感して話します。

それに対して男性は「比較型、対立型」で話します。
常に自分か自分の所属するモノと比較して話します。

例、
A:FMでんでんっていいよなー。
B:そうか?そうかもしれないけど・・・・・・
                    と思うよ。
と、対立して会話しますよね。


これでは、共感して話を聞いて欲しい妻は、夫との会話に
「ああ言えば、こう言う。ここ言えば、ああ言う」
と、斬り返されてしまい、面白くありません。
ストレスが溜まるのは当然だと思いますよ。

しろちゃん、わかりましたか?
 


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

しろたのファニーステーション
何故かでんでんに送ったはずなのに
自分にメッセージが送られてきた来ちゃってた。
いくら待っても読まれないはずです

ものまねの修行表のほんの一部です。

      練習期間
世良公則   なし
西城秀樹   6年
谷村新司   6年
さだまさし  4年
郷ひろみ   7年
藤井フミヤ  2年 
GAO   2ヶ月
忌野清志郎  なし
徳永英明   6ヶ月
桑田佳祐   13年
ハウンド・ドック 3ヶ月
野口五郎   7年
松山千春   15年
バービーボーイズ なし
沢田研二   15年
大沢誉志幸  なし
つボイノリオ  なし
佐々木いさお 気付いたら出来た
原田真二   気付いたら出来た
柴田恭兵   気付いたら出来た
GLAY   血を吐きながら100日


あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/06(日) 12:52)

<<わかるかなぁー わかんねぇだろなぁー。 | ホーム | 「欽ドン」>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://johocafe.blog10.fc2.com/tb.php/825-9da446a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


