fc2ブログ


   情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

 ミラクルナイト
ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


ミラクルナイト

今日はとんでもない、歴史的遺物に遭遇してきた
でんじろうです。

なんと、桜ヶ丘の第二オフィス(もどき)に、
大量のカセットテープが出現。

カラオケ、ダンスミュージック、ニューミュージック、演歌
歌謡曲、レコードをダビングしたものなどのカセットテープ。

推定400本。 

どんなものがあったのか・・・・。

オフコース・ユーミン・松山千春・松田聖子・・・・・。

うち等の年代でも聞きたいような曲がズラリ。


しかし、これをコレクションしていたのは・・・・

なんと、8? 歳を超えているおじいさん。


ちょっと・・・・・まていーーーィ。

オフコースは25年前です。
we are、over、next、が収録されています。


????????????


逆算すると、55歳以上の年齢で最新ニューミュジックの
良さが分かっていた。

なんでも、息子さんは「全く興味がなかった」そうで・・・。
と、話してくれたのが、82歳の奥さん。
じいさん他界後3年ぶりのお披露目だそうです。


凄いですよ。人間の感性というものは。


ミラクルです。


ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


ミラクルナイト

ミラクルと言えば、東濃に現れた「ギャグリク伝次郎」。

pipiリスナーを席巻してしまいました。


「こんな はずじゃーぁ なかったーよねぇ」
  (悲しみtooヤング 田原敏彦)


なぜか、一気に五味之本伝次郎の名が有名になりました。
他のリスナーさんから、「おもしろい」「レベルが高い」と、
意見を頂いているんです。

中には、全国版でも通用する・・・・の意見も。


別にそんなつもりは、全然ありません。


ただ、電波を使った「知名度づくり」「人脈づくり」をしようと
考えているわけです。選挙に出るつもりは無いですが、実際には・・


商売等には有利ですよね。

人は結局人からモノを買うんですから。

知らない人や知らない店で物を買うのは勇気が入ります。

最近は「ネット」という物もありますが、実態が見えないですよね。
これも半信半疑の世界なんですよ。

しかし、テレビやラジオ、新聞・雑誌・書籍・・・・つまり、
既存のメディアである程度有名になり、高感度があれば、集客効果が
あるわけです。

ラジオは好きですが、それ以上の事を考えています。
だから3回聞いたら、忘れられないほどのインパクトある
五味之本伝次郎さんで、FM3局を視野に入れて「摺り込み効果」を
しています。いつか「集合」をかけると思います。


今日は堅い話ですね。

でんでん・・・・リスナーの導入とPNとリスナーのルールはほぼ完了
        私の「出席メール」は、今ではリスナーの常識。
        これは早瀬さんの番組で使ったのが元祖です。
       「1日1回は名前を読んでもらわないとね。出席のようにね」

        今ではでんでんリスナーは、
      「聞けなくてゴメンなさい、欠席ー!」とメールするまでに
       なりました。伝次郎効果です。


こんな事はどうでも良かったです。

次はギャグ送りまーーす。


ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

ミラクルリクエスト

冗談でリクエストしたら本当に唄えちゃいました。

さらに、本日、黒田里美にも唄わせてしまいました。
(爆進でんじろう は どこまでいくのか?)



おやじギャグでリクエスト

今週の第3位

TOKIO  宙船

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ギャグって

TOKIO  磯野 船  サザエさんの母



その船をこいでいけー お前の手でこいでいけー

↓↓↓↓↓↓

いその船をこいでいけー お前の手でこいでいけー


唄えました。


こんな新ギャグが毎週20個も出てきています。
どうかなっちゃいました。


ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


ミラクルナイト


同じギャグでも書き方を変えると・・・

角川映画 野生の証明のテーマ曲

町田義人 戦士の休息

    とかけて

武田鉄也 戦士の給食

 と説く・・・・・・その心は

「戦車が怖くて赤いきつねが食えるかー」
スポンサーサイト




可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/08(土) 13:06)

<<でんでんのトレビア | ホーム | そなたと創る かたつむり >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://johocafe.blog10.fc2.com/tb.php/781-e8ca35c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア