情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 音声入力のお奨め
音声入力のお奨め

今月2月です。ついに私は音声入力ソフトを買いました。とても便利が良いので使うことにします。
ただこれを買おうと思った理由が、「便利だから欲しいなぁ」ではなかったからです。
実は必要に迫られてどうしても買わなければならない理由があったので買いました。

私は日頃コーヒー焙煎のことについて考えているわけです。時々ですね頭に浮かんだことが、すごいいいことを思いつくのです。
頭の中でぐるぐると回転し良いアイディアがたくさん出てきます。そして紙に書こうとするのです。
しかしですね 実際に書いてみると良い文章を書こうとして考えてしまいます。私の手は止まってしまいました。

これはすごいと思いましたよ。アイディアが出ているにもかかわらず紙に書けないのです。
これは本当とに音声のメモ帳でもあると便利だなと思いました。
頭の中にあることが喋ったその時に全て文字になる。
これはアイデアを出すとき、あるいはたくさんの書類を作りたいとき、その時に大変役に立つとお思ったのです。

決してあると便利だなという思いで買ったわけではありません。
こちらが使えば使うほどの文字を認識してくれます。そして私の発音もよくなります。
これからの文章書くときには、頭で考えること一気に全部吐き出してしまった方が、
自分の考えていることを整理するのに役立つと思っていました。

そこでお奨めするのがこのDragonSpeechです。





このソフトはですね、アフィリエイの記事を大量に書く時に凄く便利が良いです。
こんな使い方はどうでしょうか。今量産ブログが流行っています。
私も使っていますがRSSという機能を使って、自動的に記事を集め生産するのです。

しかしその記事はYahooで集められた他人の記事であり、私の記事ではありません。
また見た人はすぐに自動生成によって記事が出されたことがすぐわかります。
そこにお奨めのリンク先が張られていても、誰も飛ぼうという気にならないでしょう。

そんな時に、関係者記事を読んだ感想がすぐに書けるのであれば、オリジナルの感想が書けるはずです。読んだ人にも好印象を与えるブログを作成することが出来ると思います。

私はキーボードを平仮名打ちで入力しています。もしこれだけの量の文字を打つ時間を測ったとすれば、かなりの時間になります。
音声の認識率は99%になると説明に書いてありました。何度も何度も繰り返しに文字を覚えさせることで、普通に喋った声が文字になるのです。是非お奨めします。





ちなみに、音声入力する時の声は低音が良いようです。
スポンサーサイト

本日の商品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/01(土) 00:59)

<<ドウグチさん、番組名は? | ホーム | 名古屋キャンピングカーフェアー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://johocafe.blog10.fc2.com/tb.php/776-5fb75e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


