情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 自家焙煎珈琲経営法 発信
otasuke1.gif




伝次郎の自家焙煎珈琲屋で年収を3倍にする方法

メール yuma-11@ma.ctk.ne.jp
新中京物産珈琲専門部まで



自家焙煎コーヒーで利益を3倍にする方法

コーヒーを自家焙煎する事によって
飛躍的に利益をあげる事が出来ます。

今まで仕入1kg3000円の高級豆を使用していたなら・・・・・
今まで1杯のコーヒーに10グラムの粉を使っていたなら・・・・
今まで1杯のコーヒーのコストが20円前後ならば・・・・

自家焙煎をするだけでコストを大幅に削減する事が出来ます。



自家焙煎珈琲屋の営業テクニックは、誰も教えてはくれません。
知って実行するだけで利益が2倍になるかも知れません。
裏を返すと、あなたは知らない事で利益の半分を捨てているのかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
修正中、以下は未修正。

この先はお問い合わせ下さい。


実際に私の事例を上げるなら、3000円分の仕入で
1キロ240杯×400円×3回=288000円を売り上げています。

皆さんが1キロ当たり何杯採れているか分かりませんし、1杯いくらかも分かりません。
しかし、自家焙煎に替えると上記の数字になるのです。
これは私の例なので、実際にやられてもこの様にはならないかもしれません。
簡単ですが、ある事をしていますので。

解説しますと、生豆が1000円だとします。焙煎豆では1kgしか買えなかった豆が、3キロ買えるわけです。
今までの焙煎豆よりも2キロも多く買えるのです。(実際は20%軽くなるので1600グラム、トータル2400g2.4倍)
その余分に買えた2キロで売れるコーヒーは全部利益です。
それだけでも夢のような話しです。いくらになりますか。想像してみてください。

モーニングならば、何品付け加える事ができますか。
雑誌・新聞などの経費がどれだけ浮きますか。
有線の何ヶ月分の料金が浮きますか。
水道料金の何パーセントが楽になりますか。
電気料金の何パーセントが楽になりますか。
家賃の何パーセントが楽になりますか。

また、生豆によっても抽出されるコーヒーの杯数が変わってきます。
水を替えるだけでも抽出度をアップさせる事も出来ます。
1杯6g(1杯出し)で作る事が出来ます。10杯出しなら30gで出来ます。

「よし、わかったー。ありがとう!じゃあやるよ」と言う方は是非やってみてください。

i98gge1.gif


でも、どうやってやるの?と言う方。

自家焙煎珈琲はコーヒー豆の最低限度の知識があれば、誰でもコーヒー屋さん
を開業する事が出来ます。(繁盛店、専門店を目指さなければ普通に出来ます)

豆の仕入から焙煎の仕方、おいしくたくさん抽出できる方法、経費削減法など
全てを伝授します。(知識を無くして独学で研究しますと膨大な時間がかかります)


これから私が書く事は、コスト削減しながらコーヒーの質も上げ
お客様に感謝されながら、客数を伸ばし、いつのまにか「有名店」になっている
と言う、営業テクニックです。実際に私が使った魔法のテクニックです。

完成次第有料化します。


この魔法のテクニックを知ると

一生コーヒービジネスから抜け出す事が出来なくなります。


gayo1ma2.jpg


自家焙煎コーヒー屋の基礎知識「10×10の理論」
あなたはこの理論を知ることで、今までコーヒーに関して何も知らなかった事に気付くでしょう
 私は自家焙煎コーヒー屋の基礎知識「10×10の理論」を理解して、最低3倍以上の利益を出しています。
 私が思っている以上にこの理論について理解している人はたくさんいます。
 しかし、実際に実行しているけど解っていない人が大半を占めています。
 発想が出来ないのかも知れません。

自家焙煎コーヒーは豆の知識さえあれば電気焙煎器のボタン1つで簡単に出来るのです。

電気焙煎器、電気ロースター、サンプルロースターなど機械化が進んでいます。
豆が焼けないときにどうしたらいいかを知っていれば、自家焙煎は誰でもできるのです。
全く喫茶店の経験も無く、コーヒーの知識も無かった人が、電気焙煎機3台で
客席わずか17席の店で
年間2000万円を売ってしまいました。上質の生豆と自家焙煎で常識の6倍近くの数字を出してしまいました。

コーヒー豆は2極化しています。あなたは今までどちらのコーヒーを選んでましたか?

コーヒー相場に左右豆ですか。左右されない豆ですか。

2極化の中にも良し悪しがある。その秘密を知らなければ一生旨いコーヒーは飲めない。

有機JASコーヒー、フェアトレードコーヒー、スペシャリティーコーヒー
などがあります

生豆のハンドピックに隠された恐ろしい真実。ただ選別すればいいというものではない。

豆によってはハンドピックはしてはいけません。この事を知らないとあなたの健康も危なくなる。

上質な生豆ほどお客も増える。利益は増える。

有機栽培のコーヒーは非常に良く落ちます。これは私だけではなく、多くの一
般消費者の方も実感されています。有機栽培なので安心です。 
最近流行りの 健康喫茶 健康珈琲 コーヒー健康法 の紹介を組み合わせる
と客数アップに繋がります。

焙煎豆から生豆に換えると同じコストでかなりのグレードアップが出来る。
自家焙煎でしか得られない、「満足感」がお客の最大の関心事で売上を伸ばす方法。
生豆の真実1 これを知ると「誰にも知られたくない財宝」を得る事になる。

  生豆の使用期限と言いますか、賞味期限を知っていますか

生豆の真実2 これを知るとコーヒーはコーヒーでは無くなりあなたは資産家になれる。

  90歳を超えるコーヒーショップのオーナーが語った信じられない一言。
  この言葉に、ロバート・キヨサキの考え方で光を当てて見ると「資産」になる  
実は自家焙煎の方が3倍売れる。
プロが使うコーヒータウンページを手に入れる事によって、最短距離で安くておいしい
 コーヒー生豆にたどり着く事が出来る。(直輸入業者を知る)
無店舗、集客コストゼロ、焙煎コストゼロ、冷暖房費もゼロ、ついでにコーヒーの水代もゼロ
 販売量=利益に直結。究極の営業方法!
広告費ゼロで知名度アップ!摺り込み効果で地域の有名店になる方法
ネットで有名店、ネットで摺り込み効果を全国的に展開した方法
来店されたお客様に「是非コーヒーを飲ませて欲しい」と言わせる方法
来店されたお客様が、自分の友人に感動したコーヒーを紹介ぜずにはいられなくなる方法
コーヒー業界が封印している「タブー」を使って、お客様があなたのコーヒー以外買わなくさせる方法
1夜にして注文殺到!現在2ヶ月待ち。年間1億を売り上げているサイトの集客する方法
自家焙煎コーヒー屋の基礎知識「10×10の理論」を応用すると自家焙煎コーヒー業界で
 生豆販売のトップシェアがとれる方法(しかし、業界から嫉まれ、袋叩きになるかもしれません)
自家焙煎コーヒー屋の基礎知識「10×10の理論」を持って、あなたが喫茶コンサルタントになる方法。


・・・・・・作成中に付き未完成品


スポンサーサイト

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/08(日) 23:22)

<<誰も教えてくれない焙煎の「視点」 | ホーム | 簡単なSEO対策>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://johocafe.blog10.fc2.com/tb.php/477-8b596bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。