情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ラジオでジャンケン
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

現在、ジャンケンのポイント保持者の方達へ
45454545.jpg


真剣に参加しないとジャンケン自体がなくなりますよ!
「オランダ王室のコーヒー」を飲んでみたくないですか?
「外交の接待専用の高級モカコーヒー」を飲んでみたくないですか?

飲みたければ ジャンケン参加!

以上!


五味之本伝次郎


SOHOライフ ジャンケン案内書

マッスグさん
かなり長い文章なので、4回くらいに区切って
読んでもらって構いません。
4月はジャンケン強化月間にします。



マッスグさん、
ラジオでジャンケン、今週は参加者を7人以上にしましょう。
今まで、ジャンケンの面白さや、賞品の良さが分からないから
参加者が減ってしまいました。今月はジャンケン強化月間です。
では、いきます。


みなさん、ラジオジャンケン発案者の五味之本伝次郎です。
ラジオでジャンケンするのは、こんな面白さがあるんです。


なぜ7人以上にこだわるかと言うと、
参加者7人の場合、グー、チョキ、パー、が2人づついたとします。
ここまでの参加者は6人です。あなたは7人目の参加者になります。
少数派ジャンケンで勝つために、あなたは何を出しますか。
数の多い方が負けです。よーく、考えてから出しましょう。
何を出したら勝てるでしょうか。



ねー、分かりましたか、自分は何を出しても負ける様になるんです。
どう転んでも負ける様になるんです。
だからジャンケンは7人以上が面白いです。
10人でも13人でもこの現象は起こります。面白いです。
みなさん、参加しましょう。



勝ち点が5つ貯まると、賞品ゲットです。
道は長いですが、ゲットした喜びは長い分5倍あります。
五味之本グッズ「コーヒー詰め合わせセット」です。

ここで賞品解説

マッスグローチ:私もお呼ばれで飲みましたが、1杯38円のコーヒー
        とは違いました。
        凄いコクがあっておいしい高級コーヒーでした。


はい、では解説しましょう。
賞品の1つに「オランダ王室御用達」のコーヒーがあるんです。
そのコーヒーがあなたも飲めるのです。
????????。

もう一回言います。
「オランダ王室御用達つ」のコーヒーがあるんす。


インドネシアのコーヒー ガヨマウンテン です。


はるちゃん:私は第一回目の優勝者だぴょーん。
       賞品はおいしいこーひーだぴょーん。
       その中でも はる はインドネシアかコロンビアが好きだぴょん
       香りがすごくいいんだー。えへ、はる。

と、言うようにおいしいコーヒーです。

現在、ガヨマウンテンコーヒーは、インドネシアの石油に代わる外貨獲得の
手段として政府を挙げて有機農法生産に力を入れています。
輸出先は、オランダ王室と日本がほとんどです。
インドネシア政府とオランダ王室との協力で、
フェアトレードの形で日本へ輸出されます。
味はブルーマウンテンにも劣らない逸品です。


分かりますか?インドネシア政府が国のメンツを賭けて
栽培している有機コーヒーですよ。
保証人はオランダ王室ですよ。その中でも最上級の豆ですよ。
こんな豆、いい加減に焼いたら怒られてしまいますよ。


スーパーで手軽に買えるといいですけどね・・・・。
売っていないんですよ。


多治見の専門店では、1杯600円で売られています。
是非飲んで見てください。



同じように、国のメンツを賭けたコーヒーが
もう一つ賞品にあります。


エチオピアのイルガチョフです。

このコーヒーも外交官が各国の要人を「持成すため」
だけに使われるコーヒーです。
エチオピア国民でも飲めないコーヒーです。
2004年秋に日本向けに輸出が解禁になりました。
モカコーヒーの最高傑作で、コーヒーのくせに紅茶の香りを放ちます。
これを飲むと、
「今までのコーヒーってなんなんだろう?」と衝撃を受けます。

ある夜、このコーヒーの香りに釣られて、野良猫が1匹やって来て、
その場にへたり込んで動かなくなってしまった。という逸話もあります。
動物は正直です。


ここで賞品ゲット者の声
ケロちゃん:いやー、賞品でゲットしたエチオピアのコーヒー、
      本当においしいです。香りがいいですよー。


このコーヒーは市販で買える事は珍しいと思います。
是非専門店でお試しください。
これも瑞浪市で1杯600円で売られています。


どうですか、みなさん。ジャンケンに参加して
五味之本グッズをゲットしてみてください。

こなんおいしいコーヒーが30杯×5種類です。

解説者 五味之本伝次郎

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

直線・直行便!!(マッスグ・メール) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/05(水) 22:27)

<<3月のブログキーワード | ホーム | お助け!自家焙煎珈琲  検索キーワード>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://johocafe.blog10.fc2.com/tb.php/379-bbbd235f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


