情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 どこまで珈琲党?
DSC0138411.jpg


生豆って変ですよね。生きている豆なんですよ。そして「種」なんですよね。
「コーヒーの木が生きている」これなら分かりますけど、種が生きているんですよね。

種のままで長期間保存出来るなんて、凄いですよ。穀物はみんなそうなのでしょうか。
米、大豆、コーン、ひまわりの種?????
オウムやインコが食べますからね。アメリカでは塩茹でにしたものが売っています。コーンもですね何年たっても種のままですよ。それでも撒
いてやればとうもろこしになるわけです。

コーヒー豆も私の知るところでは「25年」もエイジング(貯蔵)して
おいしい生豆になったという記録を読んだ事があります。
つまり、私のブログでコーヒーの知識やテクニックを知りたい方、
25年も安全で確実なリピート**なら****と同じじゃないですか。

しかも、***倍返し、こんな率のいい物は有りません。
自家焙煎は止められません。

さて、そんな事ばかり言っていては嫌われますので、本題に入ろうと思います。
焙煎でお悩みの方、豆が焼けないで困っている方、一度焼き方を変えるのではなく
豆自体を焼きやすくする方法を考えたらいかがでしょうか。


私はコーヒー豆を「熟成させる技術」を持っています。
「生豆から造るコーヒー」なんてありますが、焼き方でコーヒーをおいしくするのは当たり前。
どこのお店もやっています。

豆自体からおいしくさせなければなりません。


少ないんですよね。そういうお店って。

だから私は、仕入先よりもおいしいコーヒーを作っています。
ヒントだよ。



DSC013851.jpg

20060127001538.jpg


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/13(月) 02:28)

<<答えられなきゃ | ホーム | 失敗しない焙煎法>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://johocafe.blog10.fc2.com/tb.php/355-5517f7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


