情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 看板
2/16
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

サンセットビート 1

中島さん、今日のネタはすごいです。
書いているうちにも吹出して、読み返してまた吹出して。
今までで最高ランクのネタです。


テーマ 面白い看板
今はないと言われていますが、デジタルカメラを買ったばかり
の年に、面白い看板に遭遇しました。


「近くに民家があります。ここでお休みの方は


      おしりを歩道に出さないようにして


             静かにお休みください」建設省


七宗町の道の駅・石博物館近くに、こんな変な看板がありました。
意味は
この駐車場の近くには民家があるので、駐車の際には車の
後方部を歩道に出さないようにして、エンジンを切って
お休み下さい。と言うことを言いたかったのでしょう。

デジカメで撮り印刷までしましたが、当時はネガの保存は
パソコンの中で、まだ初心者だったのでディスクごと消して
しまいました。だから写真はありません。

誰かリスナーさんの中で知っている方がいるかもしれません。
知っている方は「でんでん」まで情報を下さーい。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

サンセットビート 2

中島さん、
ただいまの時刻は2時30分丁度に向かって
時計の針は進んでいます。

近頃は4時台にメールを出しても、読まれるのは
5時半過ぎなので早く出しておこうと思います。

実は3時半から「ラヂオの時間」と言う映画がやるので
見ますよと言うメールです。

映画の中のラジオ局。どんな世界が出てくるやら。
番組の最後の方には感想が書けると思います。

でんでんと同じ世界、違う世界。いろいろでしょうね。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

サンセットビート 3

映画「ラヂオの時間」が終わりました。
やっぱり映画でした。現実とは全然違っていて、
実際のでんでんの方が面白いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

面白い看板、強烈だったでしょう。
当時は写真を見せる人全てが、目を疑っていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コミュニティーFMのシンポジウムがあるんですか。
いいですね。どこでやるんですか。近くだったら行きます。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

サンセットビート 4

地元自慢 可児市編

アライグマ・古墳・桂化木(木の化石)・文化創造センター・アーラ
桃太郎伝説・髪の毛が生える木(室原)・花フェスタ

こんなところですかね。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

サンセットビート 番外編

コミュニティFMラジオシンポジウム

凄い人が来ますね。FM愛知の伊藤栄一郎さん。
その昔ラジオを聞いていたら、ニュースなどを読んでいた人ですね。
DJとしても面白い人でした。覚えています。

そしてご兄弟?と思うくらいの「いとうこうじ」さんと言う人も
静岡K-MIX(FM静岡)で面白く聞いていました。
最初は同じ人、芸名を変えて出ていると勘違いするほどでした。

でんでんからも誰か行くみたいですね。

そして、ラジオのエリアが凄く広がりますね。
楽しみです。しかし、ラジオの参加はどうしようか、考えますね。
みんな名古屋方面を向いてるから。
逆に言うと「犬山から可児」は見ないです。ほとんど見ないです。
私の地域が全員名古屋を向いているんです。

また詳しくブログにでも書いてみます。

やっぱり地元のエリアだからコミュニティーFMなのでしょう。

76.3Mz、犬山の五郎丸の陸橋を超えるとFM多治見からの電波
が名古屋のFM曲の電波に切り替わります。面白いスポットです。
スポンサーサイト

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/03(金) 01:39)

<<感動モン | ホーム | 凄いですな>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://johocafe.blog10.fc2.com/tb.php/351-a80e976c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


