情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 12/30 らーめん
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

いやー、ねぇー。
リクエストは年末だから何にしようかな とか
洗剤は用途に合わせて、「これがいいですよ」とか
いろいろ難しく考えていました。

・・・200万人・・・失礼、200人を・・・・。

難しく考えていたしのが一気にほぐれ、楽になりました。
200万人・・・県民の約9割になりますからね。

いや、荒探しではなく、コリをほぐししてくれた放送、
ありがとうございます。


何?ラーメン? 何でもいらっしゃい。ラーメン屋のラーメンを
作ってあげます。
「すき焼きラーメン」ですか。なかなかいいですね。しかし、甘いラーメン
になりますよ。ラーメンぽくないですけどね。

究極のラーメンは「おでんラーメン」がお奨めです。万能ラーメンですから
調味料の配合でお好みの「ラーメン」を作ることが出来ます。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

多田さん、ツボにはまれば「メール」止まりませんよ。

テーマ あと一日何する?
ラーメン作りましょう。

多田さん、「ゴマ辛ラーメン」大正解ですね。

一番最近に作ったラーメンは「ゴマ辛ラーメン」でした。

野菜の水炊き鍋のスープをベースにチャーシューのみじん切りを入れ
コクを出します。更に市販の「ラーメンスープ」を入れ、豆板ジャンで
ラーメンぽく味を整えます。

その時、ジャンを入れ過ぎ辛かったので「珈琲とすりゴマ」を入れ味を
濃厚にしました。
これが非常に受けが良かったです。また、ゴマと珈琲の健康成分によって
「健康ラーメン」に変身しました。

ゴマを入れるだけです。簡単に出来ますよ。皆さんも作って見てください。

「おでんラーメン」はおでんのツユをベースにして作るラーメンです。
ラーメン屋さんのスープは「スープ」と「タレ」で出来ています。

修行をしてラーメンスープを作るシーンがありますよね。
「あのスープ」、家庭での代用品として「おでんの汁」が最適。
後はお好みの味に仕上げ、豆板ジャンとコショウでラーメンぽくします。

プロの味が自分で作れます。

以上 調理師 五味之本伝次郎の「ラーメン講座」でした。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

洗剤は用途別がいいですね。

カビ系は5分や3分と書いてありますが、カビが落ちない場合
20分~最大8時間、漬けてやると完全に取れます。

重曹系はガラス、グラスに効果がありますね。また、重曹は「竹の油抜き」
にも使われますので、油にも強そうですね。

よく飲食店のフードーを掃除してきました。油は溶かして落とすのが一番で
す。

汚れには大きく分けて3種類あります。
溶かす汚れ、浮き上がらせて剥がす汚れ、分解する汚れ です。
万能洗剤は業務用なら見た事ありますが、家庭用ではまだ見ていないです。

皆さん、用途に合った洗剤をお使いください。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


「どれだけ印象付けられるか」、本当に重要な事ですよね。
私の場合も同じで、「可児市の万屋」で何十通のメールを送るよりも
五味之本伝次郎で 1通送る方が凄いインパクトがありますからね。

不思議なパワーを感じますよ。
スポンサーサイト

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/26(木) 23:37)

<<いきなり来たぞ 中島シンジ | ホーム | 練習中>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://johocafe.blog10.fc2.com/tb.php/332-93fb580f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


