情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 テーマ⇒温泉⇒風呂
12/15 オンエアー


uhhh66.gif

中島さん、今日は寒い。いつもよりも一人だけ寒い。
話すと長いですが、テーマ⇒温泉⇒風呂ということで
なぜ寒いのかお話します。

昨日、野田さんの番組で
「漢方⇒乾燥、「保湿」について意見を言いました。
この寒い時期に「韓国式あかすり」でゴシゴシやると
お風呂では、血行が良くなり、ポカポカ温かいです。

しかし、その後がもう大変ですよ。ガチガチ ガチガチ奮(ふる)ってまいますよ。
保湿、垢のコートを着ていたようなもので、それが取れたら寒くてたまりません。

みなさん、絶対に11月以降は「韓国式あかすり」でゴシゴシやらないように! 」

といったのですが・・・。

今日、風呂に入ると湯垢が凄かったので風呂掃除と平行して風呂に入りました。
お湯を張り替え、さあ出ようと思ったその時です。

なんと体に湯垢が全身に付いているではありませんか。

結局、分っていながらも韓国式垢すりでゴシゴシやるハメに。
少しでも残っている部分があると、気持ち悪いので結局全身を・・・。
目に見えない皮膚1枚脱いだようなものですから

本当に 超~~~寒い。

あまりに寒いので「極うまラーメン」を作って食べました。
また、ラーメン奮闘記を送ります。

あなたと創るFMでんでん
uhhh66.gif


書いてるうちに番組とはどんどん離れて行くと感じましたが
覚えているうちにお知らせしようと思ったので送ります。

今日のラーメン奮闘記
今日のラーメンは1杯800円のラーメン屋さんと同じと
評価を受けましたので、簡単にご紹介します。
みなさんも簡単に作れますので参考にしてください。

この季節は「鍋物」をよくします。その残りと冷蔵庫の残り物で
ラーメン屋の味を出します。

今日の決め手は「すりごま」と「コーヒー」でした。

土鍋の中に   残り汁
水         350CC
味噌汁      お玉2杯
シュウマイ    1パック
残り物の野菜  適量

これらを煮込みます。一煮立ちしたらチャーシューの細切れを30g
入れてゼラチン質の旨味を出します。

次に「豆板醤」と「ラーメンスープ」を入れ、ラーメン屋さんのスープ
を作ります。今日は少し辛かったので、コーヒーとすりごまを入れて
味を整えました。最後にラーメン用のコショウを入れて出来あがりです。

業務用生ラーメン、チャーシュー、ねぎ、その他のラーメントッピング
を乗せ、さあーお食べなさい状態です。

ゴマでごまかそうと思ったのですが、かえって深ーい味が出たので
大成功です。周りに食べさせたところ、1杯800円のラーメン屋さんと
同じ味だそうです。

いつか「でんでんリスナー ラーメン教室」でも開けそうです。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/16(月) 13:54)

<<ヒマラヤ岩塩 | ホーム | ようやく余裕が出来ました。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://johocafe.blog10.fc2.com/tb.php/325-9afc6d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


