情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 やっと豆の選別が終わりました。
これは殆どボランティアの仕事になってしまいましたが、コーヒー豆の選別が
終わりました。凄いおいしいコーヒーです。やはり、おいしい段階を踏んで
作られたコーヒーはおいしいです。この豆は喫茶店に卸すのですが、そのお店
ではこの味は出ないかもしれません。

その豆を知り、仕上げの状態を知り、飲み時を知る。
「原料の豆の事どれくらい知っているか」に尽きるでしょう。

1粒の豆をチェックして一番おいしい所だけを選別します。
・…経験ですね。どれだけの生豆を真剣にハンドピックしてきたかが味を決めます。
卸ではここまで出来ません。一般のお客様にはやりますけど。

純度100%のコーヒーです。別に普段が悪い訳ではありませんが、
「完熟」状態のものだけを集めたコーヒーです。通常の3倍飲めるのもうなづけます。

100g30杯と謳っているコーヒー屋は私だけなんです。
全国の自家焙煎をされている方、一度良いとこ採りコーヒーをやってみてくだ
さい。おいしいですよ。


さて、1つ仕事が終わりましたが、まだ「ビデオ編集の仕方」を勉強しなければなりません。
ブログまで手がまわらなーーーーーーーい。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/12/19(月) 00:51)

<<なんかねー。 | ホーム | 30キロのおはじき>>

コメント
 
予約制で特注で作ります。コーヒーですが、全く別物ですよ。
今までのコーヒーはなんなんだ?これってコーヒー?ココア?紅茶?

おいしすぎて何杯も飲んじゃう。高くつく~~。(ミドリ)  だってさ。
URL | でんじろう #- | 2005/12/21(水) 02:01 [ 編集 ]

 
おいしいコーヒーが飲みたいなぁ~(・・)
URL | ルナ #YAj0RVgU | 2005/12/19(月) 22:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://johocafe.blog10.fc2.com/tb.php/294-542df139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


