情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 とりあえず、揃えました
万屋バーチャル店、多店化計画。

これは全ての仕事、全てのページに応用が効くように「ソフト」買いました。
3Dマイホームデザイナー2006 です。

少し前に書きましたが、万屋であるが故に、何屋さんか分らなくなっています。
お店が狭いのか、多種多様の業種のやりすぎなのでしょうか。

ならば、お店を建て直せばいい事に気が付きました。

これは偶然なのですが、「速達メール」から始まった画像入りメールにヒント
がありました。絵だけじゃ嫌になり、去年の年末28日から弄り始めた3D
文字ソフト、GIFアニメ、ペイントソフトを付録として付いているものを
ぜーん部使ってみました。それでも使いきれていません。

しかし、更に3DKの人物が欲しくて、六角大王を買いました。
使っていくと連携ソフトにマイホームデザイナーがありました。

最初は必要ないと思いましたが、どうしてー。夢が広がります。
実際の店舗と違う!間違えたらどうするの!との批判の声もありますが、それ
は極わずかな事でしょう。「バーチァル店」と書いておけば良いので、イメー
ジ戦略にもなります。いや、これからはそう言う時代になっていきます。

隙間産業も多様化しています。今、一番成功しているビジネスは「心理学を
応用した販売形態」です。イメージも十分武器になります。3Dで立体画像
ならより効果的でしょう。なので大型のお店コーヒーショップを作ります。

そしてそのお店は非常に楽です。新装開店も思いのまま。2号店、3号店も
思いのまま。作っているうちに「喫茶デザイナー」になるかもしれません。

「陶芸・贈答品」のお店も必要です。
「輸入雑貨専門店」も必要になります。
「ガーデニングの植木蜂」も販売しているので、ガーデンハウスも作らねばな
りません。そして、ガーデニングの設計のシュミレーションもできるでしょう。

また、県協働事業、「志縁塾」「団塊世代塾」も行っています。塾の事務所も
必要になるでしょう。とにかく立派なお店・事務所があるように見せるのも
一つの戦略なのです。そして、塾生の方が商売を始めるのにも役立ちます。

juku6.gif



シュミレートだけではなく、ポスターやチラシのデザインに応用が出来ます。
将来、立体プリンターが普及する?、いや、必ず一般化もするでしょう。
その時には、フィギヤーも作れるようになります。
66666666.jpg



もう夢事ではなく、現実になりつつあります。楽しみです。



だけど、隣にあったペイントソフト、27,000円で「ラッセン」や「英
人」のような絵に仕上げるソフトがあったー。いつか買いましょう

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/04(日) 22:36)

<<これはいつか爆発しますよ。 | ホーム | まだまだ満足しないです。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://johocafe.blog10.fc2.com/tb.php/288-7d3997d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


