情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 検索機で上位10に表示
ありゃりゃ、しばらく書かないでいたら下から数えて10番目。

よく落ちましたね。あげあげ! ってここで終りではないですよ。ちゃんと
ここで記事を書きます。


落ちたから言うわけではありませんが、今回のテーマは、ヤフー、googleの
有名検索機で、「10位以内のトップページに入りたくはないですか」を
テーマにしてみたいと思います。先ずは、私のホームページです。

悲惨な程、埋もれています。ホームページがあることすら知らない人が多いの
ではないのでしょうか。簡単に、ホームページの領域を言いますと、

ケーブル5メガ インフォシーク50メガ FC2に1ギガ ベルコールに
100メガ 楽天日記に50メガ と領域確保しております。しかし、…

このブログ以外は目立たないどころか、どこから来たの?という感じです。
メジャーな言葉で検索しても、全く見つかりません。

ところがですね、このブログだけは「こんな上位に載っちゃっていいの?」
と言いたくなるくらい、上位ですよ。検索機の表示システムと訪問者の関係に
は何の関係もありません。ブログの内容が見る人にとって必要ではなかったの
でしょう。

3万件や9万件のwebページの中から、上位10位に表示される、メジャーな
言葉で上位に表示。この上位表示が、常時ならば「有名なページ」、「知名
度のあるページ」になる訳です。

その例をあげてみましょう。
これは珈琲ネタでも、でんでんネタでも ものまねのネタでもありません。
キーワード「ヤヌスの鏡」。

Googleで検索してみてください。3位ですよ。DVDの販売店さんのページを
飛び越えて3位ですよ。大ファンでもありません。「続きが気になる」といっ
た程度です。そんなので3位に載っちゃっていいのか。

ハンドピック豆の検索では、UCC(ウッシッシー)の次の第2位ですよ。

なぜこんな事になっているのか。私には解かっています。ある事をしているの
でこんな上位に表示されています。
これはマーケットに活かさない手はありません。凄い威力です。


知りたい人は何人いますか。

20051105013053.jpg


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/08(火) 02:27)

<<そんなに書いてなかった? | ホーム | マッスグメール>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://johocafe.blog10.fc2.com/tb.php/267-87247517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


