情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 忘れていたもの
ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎





お題 忘れていたもの

私のメールは、番組テーマは「テーマ なになに」と書き
テーマに関係ないことは「お題」と開局の時から一貫して
書いています。

お題 忘れていたもの

ノブコさん、今日朝久しぶりに思い出したものがありました。
なにやら朝から声が低くてモガモガ言っているんです。
しかも人とは会話が出来ない声。

ああ??????

理由はすぐ解かりました。
じつは自分の地声だったんです。

私の地声は、低くて割れている為、人と会話する時は、
キニーさんレベルの超音波状態で喋らなければ、人に伝わらない
んです。つまり、普段の私の声は、意識的に作られた声だったんです。

長い間、地声を忘れていました。
そして低い声に驚きました。

リスナー集会に出ている「ラジオ向きな低音の声」にかなり近いです。

無料で気軽に使えるコミュニティが多数!秘密の友達はココで見つける♪

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/30(金) 18:29)

 SAY,YES は、13週連続
ラジオネーム 
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎





Gーメンの倉田保昭さん、ブルース・リーに空手を教えた人です。
ブルース・リーは、空手でもカンフーでもありません。
殺し屋が使う クンフーの達人 なので、倉田さんが空手を教えても
不思議な話ではありません。


しまざき・・面影 =ハクション大魔王の歌も歌っている


ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

自分で書いたネタやけど、選んだネタは時間がなくて
送れーせんがーー

不滅の大記録!12週連続第一位 ルビーの指輪
2009年の今でも、「2度と破られる事のない記録だろう」と言っているラジオ番組があります。

20代の方でも知っている有名な曲です。
しかし、・・・・・。

これはTBSのザ・ベストテンでの記録です。

こんな事をご存知ですか。
化粧品やドラマの主題歌は、スポンサーの関係で1位になれない曲もある
という事を・・・・。

コーセーベストテンでは、他の化粧品のキャンペーンソングは、1位になれません。

という事は・・・・・・・・

TBSとスポンサーとの兼ね合いで、その当時1位になれない曲、もしくはルビーの指輪を1位にしなければならない理由があったとしたら。

この曲は、レコード大賞もとっています。
TBSに貢献した曲が選ばれているのが、歴代の事です。
中山美穂が、毎度おさわがせします に出ていた事でTBSに貢献。新人賞の決め手になりました。


以上の事から考えても、12週連続1位は、実力通りの不滅の記録かあ・・・・・。

「謎」です。


ちなみに チャゲ&飛鳥の SAY,YES は、13週連続オリコンヒットチャート1位を記録しているそうです。(通販の番組でやっていました)

オリコンはスポンサーのしがらみはあるのでしょうか。








本日の商品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/30(金) 18:00)

 懐かしの昭和の歌謡曲
肩書き読んでね





ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

懐かしの昭和の歌謡曲

昭和さん、出席ー!

私は
今年から全国放送に1番組1通のメールを毎週送ったところ、
打率10割でメールが読まれています。
全国放送でもメール職人になれたことから、伝次郎は
「FMメジャー宣言」しました。

宣言をしたら不思議ですね、
生活に役立つ情報として「プリンターのインクは100均で買える」など
メールをしたところ、二人のパーソナリティーから
「コーナーネタを送ってきて欲しい」とオファーまで頂きました。
信じられないけどホントの話です。

冒頭の「よく冷えますね」ですが、団地の外周の家は
よく冷えるそうです。

我が家も外周、丘の上にあるので、見晴らし・日当たりがいいのに
夜はすごく冷えるんです。

マイナス8度になる事もあります。
氷室でも作れるんじゃないのかと思うくらいです。

あんまり冷えるんで、北海道並みのダイヤモンドダストが、
見れますよ。

感知式ライトって、ありますよね。近くを通るとライトの着くヤツ。
夜、湿度の高い2時過ぎ、ピカって光った時、見えるんですよ、
ダイヤモンドダストが。キラキラ光ってきれいですよ。

リクエスト
旅愁 誰でしたっけね?
♪後姿も ああ~♪ っていうヤツです。


ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

それです。男性、女性の違いはありますが
その曲です。ありがとうございました。


昭和太郎:しゃあ女性の方もかけましょうか(笑い)


ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

今、一緒に笑っちゃいました。

いいですね、スタジオとリスナーが一緒になるのは。

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

テーマ でんでんを何で聞いていますか

私は、広域電波受信機で聞いています。
何か解からない人は、アマチュア無線機で聞いていると、
思ってもらえればいいです。

桜ヶ丘で、でんでんを聞く時は、ケーブルテレビの線を差して
聞いています。

ケーブルの線はいいですよ。
テレビの音声も全部入ります。
我が家も去年、ラジオ用の配線を特別に1本引きました。




あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/30(金) 17:35)

 徳永さんのセミヌード
07,08,27 mail


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


月曜アルパ

みなさん、おはようこざいます。

大川さん、今月も「あのお困り事」が発生しました。

今週末9月2日までのイベントチケット。2種類もありました。
懸賞で当てた事を忘れていました。

誰かもらってくれませんか。

・名古屋 恐竜大陸 2枚
・ロボットミュージアムin名古屋 2枚

出来れば、

えいちゃんさん、ブラザーこうたさん、タンポポさん、かあちゃんさん、
大川さん、矢島君のような、でんでんが大好きな人に貰ってもらえると
いいです。

けど、お母さんたちは、夏休みの宿題で忙しいのかな?

詳細はまたあとで・・・。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


大川さん、牧華の里はもう行きましたか。まだですか。

私は懸賞の応募で、現在6+2(これから送ってくる)枚持っています。

みんなでツアーを組んで行きましょうか。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


大川さん、交感神経を刺激するメールが欲しいんですか。

それならいい話題があります。


今月発売された 徳永英明さんのDVD付きCDアルバム、
「ヴォーカリスト3」

このDVDの中に「恋におちて」と言う名曲があります。
なんと、徳永さんのセミヌード?を見る事が出来ます。
顔しか見えないのですが、オールヌードを想像させる映像でした。

私は男性なので、気持ち悪かったです。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


月曜アルパ


大川さん、今週末9月2日までのイベントチケット。

ヤフー検索で「ごみのもとでんじろう」と平仮名で入力すると
応募ページに飛べるようにしておきます。
皆さん、平仮名ですよ、平仮名。

もう少し時間がかかりますけど、ページをつくりますから。
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/19(月) 12:11)

 長髪の不気味な男性の姿が
五味之本伝次郎

ロックパワーステイション


キニーさん、お天気中継です。13時54分ごろ
変な音がしてたあと、ザバーーっと、バケツをひっくり返したように
雨が降ってきました。

2時を回っても小やみになりません。

外でシャンプーが出来るくらい、シャワーのようなスコールです。

さあ、これから二時間後、番組が始まる頃は、
どんな天気になっているでしょうか。

薄日が差しているのでしょうか。


五味之本伝次郎

ロックパワーステイション


キニーさーーん、イーグルスですね。

ホテルカルフォルニアはシングルレコードを持っています。

当時、今のようにコピーもなく、ワープロもなく、ましてパソコンも
無い時代だったので、このレコードの歌詞を英文タイプライターで
一文字、一文字、打ち込んで歌詞カードを作った事を覚えています。

ジンクス
でんでんにメールを打とうとすると、電話やら来客やら宅急便で
邪魔されます。

また、読まれると「リリーーーン」と電話がかかります。
聞くときも邪魔されます。


五味之本伝次郎

ロックパワーステイション


キニーさん、イーグルスのホテルカルフォルニアのジャケットの
写真を載せようと思いましたが、面倒なのでネットから持ってくることに
しました。

しかし、こんな情報化社会にもかかわらず、ジャケットの写真を
ネットに載せている人が一人もいないのです。

中古レコード屋でもアマゾンでも、個人のブログにもジャケットの写真は
乗っていません。

その代わり、こんなものを見つけました。
何かのジンクスでしょうか。

ーーネットよりーー
チョット古い話ですが、イーグルスのホテルカルフォルニアと言う有名な曲がありますが
そのレコードジャケットに変な物が写っています。
ジャケットはホテルの写真なんですが廊下の窓がいくつも写っていて
その中のひとつに長髪の不気味な男性の姿がハッキリ写っています。
すぐわかると思いますので調べてみてください。

ーーーーーーーーー
よし、それならと思い、音の広場の時間にレコードを持ってきました。
日本版のレコードなのか、再版だったのか、問題の映像はありませんでした。
封印されたのでしょうか。

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/19(月) 12:06)

 エフエムでんでん認定  スーパーリスナー
ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう
でんでん強化月間


本日のテーマ ライセンス

エフエムでんでん認定  スーパーリスナー

元夕暮れ木曜日の中島シンジさんが、エナロックの会場で
「エフエムでんでんの誇るスーパーリスナー五味之本伝次郎!」
と、命名。ライセンスを頂きました。
ヘビーリスナーを飛び越えて、スーパーになりました。

でんでん認定のライセンスは、でんでんパーソナリティーの方なら
誰でもリスナーさんに与える事が出来ます。

だからスーパーリスナーは、相川さおりさんが、あと二人任命してました。


ケンケン・オミくん、いろんなリスナーさんに、いろんなライセンスを
認定してあげてください。

他のライセンス

しろた・・・でんでんリスナーのドン
矢島・・・・でんでんの異色のリスナー
大川・・・・でんでんマルチリスナー
マッスグ・・大御所・ボス
ガオ・・・・駄洒落ん坊将軍のウエ様
なんべい&さやか・・・師匠
やっくん・・先生
こじこじ・・でんでんリスナー御三家

とりあえず 全部ライセンスという事にしておきまーす。


ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう
でんでん強化月間

ライセンス

さっきのライセンスは、全部パーソナリティーさんが私を呼んだ事のある
称号ライセンス。

なんべい&さやかさんの番組では、実際にメールを読むときに、
「こちらは、伝次郎師匠から頂きました」と読まれていました。
時には、ネタを送ると「パクリたい時はメールを読まずに」持ち帰っちゃいました。

全員に言われた「でんでんライセンス」です。
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/19(月) 12:02)

 ロックぱわーすていしょん
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム

待っとれやトーミン  只今冬眠中
改め
待っとったか みんな!冬眠さめたぞ五味之本伝次郎
             ここまでがラジオネーム

テーマ あなたは今何してる

当然のことながら でんでんを聞いています。
それは置いといて、
今日の今は、リスナー集会にキニーさんの紹介を書きました。
ドライブのホームページも紹介しています。
http://utdjjbvs.bbs.fc2.com/



今残っているパーソナリティーは最強メンバー、
最強の番組を作っていますから、日本一の放送局
にしていきましょう。

そして、でんでんにも、他局に負けない最強のスパーリスナーが
いますから、でんでんがんばれー。


あなたと創るFMでんでん
ラジオネーム
可児市の万屋 五味之本伝次郎 

ロックぱわーすていしょん

キニーさん、番組が縮小されたせいか、でんでんの番組が
宝石のように輝いて聞こえます。

アニー東尾さんは、ダミ声でおもしろかったですけど、
毎週だと飽きてしまいます。

やっぱり本物キニーさんがいいです。
パーソナリティーは全員本物・自然体が一番いいです。

日本一おもしろいラジオ局エフエムでんでん
      全国1局ネットでお送りしております。


あなたと創るFMでんでん
ラジオネーム
可児市の万屋 五味之本伝次郎 

ロックぱわーすていしょん

おおーー凄い、凄い。
キニーさん、たった5分でリスナー集会に30ヒット
しました。みんな来てますよ。

リスナー集会は掲示板なので誰でも参加できます。
電波の力は凄いです。


あなたと創るFMでんでん
ラジオネーム
可児市の万屋 五味之本伝次郎 

ロックぱわーすていしょん

日本一おもしろいラジオ局エフエムでんでん
      全国1局ネットでお送りしております。

ヤッホーー  ヒーローだーーー。

ラジオがよく聞こえる一つの例

ラジオの電波、なぜか冷蔵庫に近づけるとよく入ります。
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/18(日) 14:25)

 毎月5000円欲しくないですか?
五味之本伝次郎 はっきり言ってあなたのお役に立ちます。

ケーブルテレビに加入している方に朗報です。
毎月5000円が13カ月貰えるチャンス。

CTKわくわくナビゲーター募集


応募する人が少ないようです。
内容はケーブルテレビのPRフ出来る方ということですが、難しく考える事はないです。

私たちでんでんリスナーは、電波を使ってケーブルテレビの良さをメールするだけ。
これで毎月5000円ゲットできます。

ケーブルテレビの事をメールしても読まれないのでは・・・・と思う方へ

ケーブルテレビはでんでんのCMスポンサーですから、スポンサーの良さを伝えるメールをでんでんが読まないわけありません。これもれっきとした営業活動の一つです。

応募が極端に少ないため、選考から先着順になるかも知れません。

私の思うところ、契約を取らなきゃいけないということはないと思うので、モニター感覚で応募すればいいと思いますよ。

活動は新築の家にチラシを配るくらいでも良いと思います。

月に一度の報告書を書くだけで5000円が13カ月もらえます。


https://ssl.ctk.ne.jp/cgi-bin/news/news.cgi?vew=1


可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/18(日) 14:15)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


