情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 24時間リスナー集会
ima88ge1.jpg

画像はクリックしないでください。

集会所を作りました。クリックの文字をクリックしてください。






あなたと創るFMでんでん 1

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

サンセットビート

昨日の夜も-5℃でした。コンビニ行くのも冷たかったー。

先週のかにかまーさん達、嬉しかったのでしょう。
こんなものが貼ってありますよ。
DSC0130011.jpg

DSC013011.jpg



あなたと創るFMでんでん 2

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

思い出の曲?「ノックは夜中に」歌手は忘れました。

理由:題名が分からないまま1?年が経過していた。でんでんの
  「めぐみのノンストップミュージック」でこの曲が流れた。
   題名を問い合わせるメールをしました。

   それがでんでんへの初メールでした。

この曲が流れなかったら、果たして今はあったでしょうか?

ちなみに、今日1/26日はでんでんに初出演した日です。

あなたと創るFMでんでん 3

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


おーーい!16:30 この曲も謎のままの20年以上分からなかったぞーーー。
しかも「共同墓地の中♪」の途中からしか入っていませんでした。

ああー、スッキリしたーー。

ところで、誰の何ていう曲でした?

あなたと創るFMでんでん 4

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

ドドドドドドドドドド!(トップガン)
かにかまー終わるまで?
17時の約束の日が終わるまで?
まさか「音の広場」の後?

首を長ーく(ろくろ首)して待っています。

けどさっきの曲は良かったですよ。

あなたと創るFMでんでん 5

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

うーん、中島さん。今日は凄い日ですよ。私もワンモアタイム・・・・、
リクエストしたかったんです。けど夏の歌だから止めました。

そしたらかかった。いろんな事がバシバシ当たりますよ。
超能力か?

あなたと創るFMでんでん 6

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

わざと後回しにしていない?

残念ー!

あなたと創るFMでんでん 7

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

送れていますかね。今7分程席を離れましたので
もう読まれたのでしょうか。

今日は朝から一度も読まれていません。

ひょっとして届かないのでしょうか



テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/01/27(金) 01:51)

 12/6 まっすぐ
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

今日はヒアルロン酸ではななく、マッスグ酸と言うことで
栄養補給のため出席いたします。

本日声のメールも送ります。(添付)


マッスグさん、ありゃ? 私も10日「ゆとりピア」に行くんです。
ブースに座っとりますので、また皆さんとお会いすることになります。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

ロード

そうですよ。マッスグさん、ロードはラジオのメールから生まれたんですよね
でんでんにもロードのような名曲が出来るといいですね。

はるちゃん、主人公どうですか。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

泣ける話

マッスグさん、これは本当の話ですが、
最近、心臓の周りの肺やら血管がチクチク痛むのです。
ついに病気か? と思いながら、胸にインドメタシンやら
湿布薬を貼ってごまかしております。

急にメールが来なくなったら・・・・・・と思ってください。

脇の所が腫れているような、膨れているような。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


泣ける話じゃないので、最後のほうで読んでもらえればいいですよ。


おおー、凄い。さだまさしの声、こんなに金属的な声になってしまのかーーー。
と思ったのに、「平原綾香」だって? メールの前に答えを言われてしまった。
残念ー! 

だけど、さだまさしの声もっと金属的な声にすれば、「平原綾香」になりますよ。
ということは、「平原綾香」はさだまさしのものまねが出来るという事では
ないでしょうか。専門家として聞いたら、切れ味がありました。



テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

直線・直行便!!(マッスグ・メール) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/27(金) 00:41)

 ばみゅとら
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

この画像は、でんでん見えるラジオ「伝次郎さんのブログ」に
載り、他のリスナーさんも見ます。

表現力が試されますので解説お願いします。

とりあえず出来ました。動きを付けれてそうです。
アニメにしたらまた後で送ります。
20060127001538.jpg


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

「ひねってください」といわれましたが、データが重く
アニメはおろか金板をひねることすら出来なくなりました
ufoo.jpg


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/27(金) 00:10)

 11/23みんとてぃー
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

野田さん、
何回聞いても「そして僕は途方にくれる」、私の声そっくり。
鳥肌立ってしまう。こんな雪の日に。

クリスマス・祭日・雪に加えて出不精のお客さんが一度集中して来る~~。
ギリギリにならないと行動できないようですね。

作品名 「雪の日に庭に伝次郎さんを植えました」
!cid_000501c6076f$e0de09d0$0b01a8c0@npo.jpg


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/27(金) 00:01)

 いきなり来たぞ 中島シンジ
12/8 真珠湾攻撃とジョンレノンの暗殺の日に

いきなり来たぞ 中島シンジ。
前説 FMでんでんをお聞きのリスナーの皆様、こじこじさんのリリーフで
   やって来ました中島シンジ。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう



中島さん、さりげなくですが使ってくれましたね。「リリーフ」。
有難うございます。

ランチの思い出
私も趣旨はチョット違いますが、忘れられない
ランチの思い出があります。

お客さんが来たので また後でメールします。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう



まぁー 次から次へといろんな仕事が入ってきます。
強引に手を止めてメールします。

ランチの思い出
私はレストランに勤めていたので、ランチも仕事していました。
ファミレスの社員はどこの店も2人ぐらいしかいません。

と言う事は同じ会社にいながらも、会社の同僚は遠い存在の訳です。


ランチタイムに来るお客様は3人、4人と会社の同僚で見えるんです。
我々業界人にとっては、同僚とのランチタイムは「体験できない憧れ」
なのです。現役の頃は一度食べてみたかったです。


しかし、転職してからランチの機会がありました。

想像とは全く逆の世界でした。

待たなきゃいけない。 1時までに帰らなきゃいけない。
時間がないので「早食い」、食べた気がしない。
せっつかれてまでたべたくなーーい。です。

散々の世界でした。みんなこんな生活しているなんて。

ランチは時間のある時に、ゆっくり食べなきゃならないと
勉強になりました。

みなさんは ゆったりランチを楽しみましょう。


でんじろう

声の便りです。音声添付します。
夕暮れで感想聞かせてください
データが重いので15秒以内にして送っています。
ラジオネームのみです。

ビデオレターでも送れないことはありませんが、
そこまでしなくてもいいでしょう。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

雪の思い出
若い頃、雪の日に車で走りました。道路の雪は解けていましたが
屋根の雪を払うのは忘れてしまった。

止まった瞬間にドサーっと雪がフロントガラスに落ちてきて
何も見えなくなりました。そのような時ってワイパーの力では
とどうにもならないんですよね。

怖ーい雪の思い出です。

皆さん車の屋根の雪は必ず払ってから乗るようにしましょう。


今パソコンのキーボードの「ろ」の字が取れました。
誰か簡単に治るか教えてください。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

雪の思い出 2
思い出ではなく実際の今です。
今度の雪により、裏庭の竹林が雪の重みで全部倒れました。
手入れをする手間が省けてなによりです。

しかし、防風林がなくなったのも確かです。
どっちが良いのか分かりませんが・・・。



キーボードの「ろ」の字、原理を考え悪戦苦闘すること10分。
はめ込みに成功し、治りました。

this is FMでんでん を送ります。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

中島さん、音声ファイル80を聞いてゲラゲラ笑ってしまいました。

そのつもりはなかったのですが、似ていますね。
「これ本当に自分?」と疑いたくなっちゃいます。

繰り返して聞いて また笑おうと思います。

これ、ポームページに載せようかと思いますがどうでしょうか。
別に私の声ですし、真似したつもりもないですが、

みんな聞きたがるのかな? うけるかなあ。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/26(木) 23:48)

 12/30 らーめん
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

いやー、ねぇー。
リクエストは年末だから何にしようかな とか
洗剤は用途に合わせて、「これがいいですよ」とか
いろいろ難しく考えていました。

・・・200万人・・・失礼、200人を・・・・。

難しく考えていたしのが一気にほぐれ、楽になりました。
200万人・・・県民の約9割になりますからね。

いや、荒探しではなく、コリをほぐししてくれた放送、
ありがとうございます。


何?ラーメン? 何でもいらっしゃい。ラーメン屋のラーメンを
作ってあげます。
「すき焼きラーメン」ですか。なかなかいいですね。しかし、甘いラーメン
になりますよ。ラーメンぽくないですけどね。

究極のラーメンは「おでんラーメン」がお奨めです。万能ラーメンですから
調味料の配合でお好みの「ラーメン」を作ることが出来ます。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

多田さん、ツボにはまれば「メール」止まりませんよ。

テーマ あと一日何する?
ラーメン作りましょう。

多田さん、「ゴマ辛ラーメン」大正解ですね。

一番最近に作ったラーメンは「ゴマ辛ラーメン」でした。

野菜の水炊き鍋のスープをベースにチャーシューのみじん切りを入れ
コクを出します。更に市販の「ラーメンスープ」を入れ、豆板ジャンで
ラーメンぽく味を整えます。

その時、ジャンを入れ過ぎ辛かったので「珈琲とすりゴマ」を入れ味を
濃厚にしました。
これが非常に受けが良かったです。また、ゴマと珈琲の健康成分によって
「健康ラーメン」に変身しました。

ゴマを入れるだけです。簡単に出来ますよ。皆さんも作って見てください。

「おでんラーメン」はおでんのツユをベースにして作るラーメンです。
ラーメン屋さんのスープは「スープ」と「タレ」で出来ています。

修行をしてラーメンスープを作るシーンがありますよね。
「あのスープ」、家庭での代用品として「おでんの汁」が最適。
後はお好みの味に仕上げ、豆板ジャンとコショウでラーメンぽくします。

プロの味が自分で作れます。

以上 調理師 五味之本伝次郎の「ラーメン講座」でした。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

洗剤は用途別がいいですね。

カビ系は5分や3分と書いてありますが、カビが落ちない場合
20分~最大8時間、漬けてやると完全に取れます。

重曹系はガラス、グラスに効果がありますね。また、重曹は「竹の油抜き」
にも使われますので、油にも強そうですね。

よく飲食店のフードーを掃除してきました。油は溶かして落とすのが一番で
す。

汚れには大きく分けて3種類あります。
溶かす汚れ、浮き上がらせて剥がす汚れ、分解する汚れ です。
万能洗剤は業務用なら見た事ありますが、家庭用ではまだ見ていないです。

皆さん、用途に合った洗剤をお使いください。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


「どれだけ印象付けられるか」、本当に重要な事ですよね。
私の場合も同じで、「可児市の万屋」で何十通のメールを送るよりも
五味之本伝次郎で 1通送る方が凄いインパクトがありますからね。

不思議なパワーを感じますよ。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/26(木) 23:37)

 練習中
99999gg.jpg



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

3Dの人物像が出来るようになりました。
ーの部分はてに持っています。

ジャンケンは パー です。

飲んだらどうなりますか

喋る  どんどん喋る  二時間くらい喋る

なーにぃー もうかにかまあの時間 読まれんね。

でんじろう

前から気になっています。「愛はかげろうのように」、
間奏の間に台詞が入ります。あれは何といっているのでしょうか。

ヘイ、フェイバリット ジス モーニング とか言っています。

誰か教えてください。


飲んだらどうなりますか 2

喋るのが加速し、ちょっとー、どこで息継ぎしているの?
と言うくらい、喋り続ける。よくラジオにいるでしょ。よー喋る人。
いい対決やね。

でんじろう

ジャンケン グー


飲んだらどうなりますか 3

昔は19時から7時まで、飲んで歌って喋り倒してものまねやって
メッチャクチャやって遊んでいました。
この辺ではそんなお店はないので、おとなしくなりました。

でんじろ

ああ聞き間違い

昔、パチンコ屋で何回も聞かされました

コバンザメのお客様、スタートしました。 えっ、えっ、。

しばらくするとまた「コバンザメのお客様、スタートしました」と言います。


おおーい、コバンザメがパチンコやっとんのかー????? と思ったら

五番台のお客様、スタートしました。の間違えでした。

残念ー!

tdttgggh.jpg



zblyyfff.jpg


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/26(木) 23:24)

 スパイシータイム
11/22
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


児島さん。
珍しい名前ですか。大将は「ひろまさ」じゃないでしょうか。
ひょっとしたら、フラヒルのひろ君の名前じゃないですか?

ヒナ は 「うふふがいっぱい」も 「ヒナ」さんです。

翔太 は リスナーさんにいるじゃないですか。baby翔太さん。

「読めないよー」と言えば、でんでんの「きよみち」君。
あの漢字は読めません。

五味之本伝次郎 この名前も変わっています。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

画像ですか。何を送ったか覚えていませんが、
私の作品ではない事は、確かなようです。

3D人物を作って2作目です。
Sの字に手を掛け、FMのMの字をつまんでいます。
私の作品は、まだこのレベルです。

hjgf1.jpg



あなたと創るFMでんでん


ラジオネーム
まぁ珈琲党(本名) (でんじろう)

名前だけなら公表されています。
まぁ珈琲党です。まーこーひーとー。
最初は「誠」になるところでした。「誠仁」です。

この名前は、あちらこちらで見かけます。
達筆で書かれると

誠に勝手ながら・・・・・。と書かれています
 
誠仁勝手ながら・・・・。???
まこひと

最初は休業の和食屋さんの前で、10分ほど考え込みました。

12/1
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

本日、断片的に聞いています。ラジオ着けたら
「雛菊の花でなくてよかあった」っと聞こえるではないですか。

どっかで聞いたことあるー、っと考えたところ
アニメらんま1/2 のエンディング曲だったんですね。

早速、らんまが見たくなりました。あるチャンネルでやっています。


今日の外は凄いですよ。どこもかしこも 師走なく(せわしなく)
忙しそうでした。12月って感じでした。

こじこじ、「外見てない」ですか。ならばピッタリの曲をリクエスト。

徳永英明 未来飛行 お願いします。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

水星・金星は太陽の内側にあるので月と一緒に
見えないですよね。火星・木星・土星は見ることが出来ます。

火星は大きく光っていますね。 土星の輪も肉眼で見たことありますよ。


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/26(木) 23:15)

 解禁
ポストカード画像を加工


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム 壊れかけのRaidio

今日は「ラジオ」がテーマなので、久々のラジオネームです。
なぜか受信機の 76・8Mzだけがジージー言っています。
ほかのバンド帯はいいみたいです。衛星信号はクリアです。

ラジオは三種類あるんですよね。今の時代、ラジオの役割とは何ぞや。


AM放送は全国でも飛んでいきますよね。太平洋側だけですが。
東京から福岡まで拾えます。

しかし、FMは中域で、コミュニティーFMはホントに小さいです。

それぞれ役割とは・・・・・。


自分で見ても凄かったです。やっぱり1時間かかりますね。
sin11031.jpg


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/26(木) 22:46)

 1/6デイすとりーと
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


tada.gif

マイク持って来いーず
リクエスト  
キンキキッズの「背中には羽根がある」っていうヤツです。


後でまた送ります。 早よ聴きたいで。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


多田さん、
おおー、「いきいきマイタウン」が始まったかと思いました。
可児市ではケーブルテレビで毎日「春」がかかっていました。
正月らしくていいわ。


チョット多田さん、聞いてよ。
水曜日のマッスグさんの放送で「平仮名禁止メール」をやっていました。
やっているのはいいんですが、その後が大変。
パソコンが五味之本伝次郎病です。漢字が正しく変換されません。

今でも
多田さん・・・正さん
「いきいきマイタウン」・・・・生き生き巻いた運
伝次郎病です・・・・伝次郎秒です
漢字が・・・・感じが


チョット打つだけでも、変な漢字ばかり出てきます。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/26(木) 22:33)

 いくぞー1/6夕暮れ金
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


新春一発目、プチアンケートでこんなの聞いて欲しいです。

「あなたの出生地はどこですか」

移民、移住者が多いから、どれだけの人が地元なのか
どこから皆さん移り住んできたのか。

アンケートして欲しい。かにかもエリアに貢献するよ。


月曜から始まる会社の週報。日曜日から始まるカレンダー。
暦通りに始まるので 日曜から始まります。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

・・・・、凄い、(早瀬さん)何倍速で喋っているんですか。
これは月曜日の田原さんといい勝負ですね。

早瀬さんと田原さんが喋ったらどうなるのでしょうか。

本日のかにかまあは楽しませて頂きました。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

お年玉です。
yayayayaya.gif



作品名 「日替わり 伝次郎ラーメン」
ご家庭にある お味噌汁 を使った味噌ラーメン。
お宅もどうですか。
DSC0127211.jpg



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

すばらしい! そのギャグ、「技あり」です。 笑えた。

メイドカフェで「手相占いの遊び」。
結婚は出来ないけど、子宝には恵まれる ????

最高ー! いつもライブでそんな事言っているの? 「技あり」です。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

やっぱり 矢島幹也 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/26(木) 22:19)

 変化
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


ラジオに参加させて頂いていろんな事が勉強になります。
日常ネタ、笑えるネタ、為になる事、そして言ってはいけない事。
いろいろ考えさせられます。

そんな中こんな一文が目にとまりました。

お題 変化の必要性 カフェ通信より

12月は賞与の季節です。多くの企業で賞与が支払われたことと思います。
次の会話は、とある人事評価制度を見直したいという相談のあった企業様と
のやりとりです。

「去年と同じ業務の取り組み内容で、去年より業績は上がると考えますか?」

「いいえ。今は次々とお客様に対して充実したサービスを打ち出さないと、
競合にお客様をとられてしまいます。」

「それでは、社員の皆さんは、去年と今年と同じ仕事内容をしていると、去
年の賞与以下になってしまうという意識をお持ちですか?」

「・・・。実際のところ、去年より賞与を下げることは、社員不満を招いて
しまいます。たとえ、業績が横ばいでも賞与や給与を横ばいというわけには
いかないのです。」

経営環境における変化のスピードが激しい中、意思のない現状維持は、単
なる停滞に過ぎず、変化しないというものはリスクを伴うということです。

この話を聞いて、あなたは何を考えますか。




テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/18(水) 01:36)

 ヒマラヤ岩塩
12月16日、やっとあと1ヶ月。

しかし、未発表メールは200通以上 残念ー!


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

お題 同時録画
私も年末年始、4台のビデオデッキを使って番組を同時録画をします。
見るのを合わせると5つの番組まで視聴可能になるわけです。
だけどビデオを撮った番組はすぐには見ないですね。
撮るだけ終わる事もありますよね。

そしてですね、今月からテレビチャンネルのパックが変わり、95チャンネル
が視聴可能となりました。年末特番ともなると、見たい番組が同時放送ですが
チューナーが1つなので、衛星放送は何番組みも同時は無理みたいです。


--------------------------------------------------------------------------------

欲しい、欲しいです。ヒマラヤ岩塩。
昨日、テレビで道場六三郎さんが、岩塩を削って使っていました。
私も調理師なので、一度使ってみたいです。
勿論温泉効果も試してみたいです。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

ヒマラヤ岩塩
なんで?何の作用で酸素還元作用があるのですか?
水素豊富水というのは水素と酸素で水になりますが、

岩塩に含まれる何が酸素還元するのですか。
いい事なのでもう少し教えてください。


リクエスト
GLAYの Way of Difference

題名が分らず調べていたら45分になってしまいました

ラジオネーム 可児市の万屋(よろずや)

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/01/16(月) 13:58)

 テーマ⇒温泉⇒風呂
12/15 オンエアー


uhhh66.gif

中島さん、今日は寒い。いつもよりも一人だけ寒い。
話すと長いですが、テーマ⇒温泉⇒風呂ということで
なぜ寒いのかお話します。

昨日、野田さんの番組で
「漢方⇒乾燥、「保湿」について意見を言いました。
この寒い時期に「韓国式あかすり」でゴシゴシやると
お風呂では、血行が良くなり、ポカポカ温かいです。

しかし、その後がもう大変ですよ。ガチガチ ガチガチ奮(ふる)ってまいますよ。
保湿、垢のコートを着ていたようなもので、それが取れたら寒くてたまりません。

みなさん、絶対に11月以降は「韓国式あかすり」でゴシゴシやらないように! 」

といったのですが・・・。

今日、風呂に入ると湯垢が凄かったので風呂掃除と平行して風呂に入りました。
お湯を張り替え、さあ出ようと思ったその時です。

なんと体に湯垢が全身に付いているではありませんか。

結局、分っていながらも韓国式垢すりでゴシゴシやるハメに。
少しでも残っている部分があると、気持ち悪いので結局全身を・・・。
目に見えない皮膚1枚脱いだようなものですから

本当に 超~~~寒い。

あまりに寒いので「極うまラーメン」を作って食べました。
また、ラーメン奮闘記を送ります。

あなたと創るFMでんでん
uhhh66.gif


書いてるうちに番組とはどんどん離れて行くと感じましたが
覚えているうちにお知らせしようと思ったので送ります。

今日のラーメン奮闘記
今日のラーメンは1杯800円のラーメン屋さんと同じと
評価を受けましたので、簡単にご紹介します。
みなさんも簡単に作れますので参考にしてください。

この季節は「鍋物」をよくします。その残りと冷蔵庫の残り物で
ラーメン屋の味を出します。

今日の決め手は「すりごま」と「コーヒー」でした。

土鍋の中に   残り汁
水         350CC
味噌汁      お玉2杯
シュウマイ    1パック
残り物の野菜  適量

これらを煮込みます。一煮立ちしたらチャーシューの細切れを30g
入れてゼラチン質の旨味を出します。

次に「豆板醤」と「ラーメンスープ」を入れ、ラーメン屋さんのスープ
を作ります。今日は少し辛かったので、コーヒーとすりごまを入れて
味を整えました。最後にラーメン用のコショウを入れて出来あがりです。

業務用生ラーメン、チャーシュー、ねぎ、その他のラーメントッピング
を乗せ、さあーお食べなさい状態です。

ゴマでごまかそうと思ったのですが、かえって深ーい味が出たので
大成功です。周りに食べさせたところ、1杯800円のラーメン屋さんと
同じ味だそうです。

いつか「でんでんリスナー ラーメン教室」でも開けそうです。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/16(月) 13:54)

 ようやく余裕が出来ました。
余裕が出来ました。

只今、ブログは「スペースシアトル」状態にあります。
この記事は現在の時間の物です。


貴代秀姐さんのように、ドドドドーン!っと


いきましょーか。


お題 あの名台詞がブログに帰ってきた

あなたと創るFMでんでん
えー、声の便りです!
denjiro.mp3

音声圧縮の仕組みの本が図書館にありました。

11/11 番組矢島工務店

5時になりラジオをつけました。

テーマ  ピッタリじゃん
気になるーーーと言えば、

「声をメールに添付できないか」です。

画像には飽きてきました。

「This is FMでんでん」と 一言だけでも送れると面白いです。

音声加工までは出きますよ。

ラジオネーム 五味之本伝次郎

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/16(月) 01:50)

 五味之本伝次郎 FMpipiに初上陸
1/13金

試験放送から電波を拾っていた「FM多治見」通称 FMpipi。もう9年経ちます。
なんと、金曜日に初メールを送りました。

しかし、返ってきた言葉が凄かったです。

「知ってますよ」


おかしいよ、今回が初めてだよ。
PIPI さんって、「でんでん」聞いているんでしょうか。

聞いてみたら 人違いのカン違い。


残念ー!


思いつきました。「残念ー!」「切腹ー!」の画像を作りましょう。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/16(月) 01:49)

 でんでんご招待
直線・直行便!!(マッスグ・メール) 1

ラジオネーム
This is --よろずや


マッスグさん、私はマジにやばいかも知れません。
左脇のシップまだ取れません。レントゲンでよくありますよね。
心臓近くの血管が詰まっています。危ないですよ。というヤツ。
アレやないかと心配です。だから今は「心臓にサロンパス」状態。
もう10日も続いております。毎日寝るのが怖いです。

とりあえず、「生きとるよー」って事でメールします。


でんじろう:1/15の今でもまだ変です。



ああ、聞き間違い
ジョンレノンのイマジン。 マジで「ヒマジン」に聞こえました。

♪ヒマジン する事なーい ヒマジン する事なーい♪

とも歌えます。


木曜日発なので、今日最終日の「声の便り ファイル80」を
送ります。五味之本先生の生声です。 
denjiro.mp3

uhhh66.gif




ジャンケン参加
gooooooooooo ぐーです。

Image1.jpg




マッスグさん、仕事とは言えもう嫌になってきました。
30キロの豆を1粒1粒チェックするんですよ。

節分には早いですが、豆を蒔いちゃいたいくらいです。

一般のお客様なら意欲も沸きますが卸ですから。
残念ー!
 DSC008211111.jpg



おおっ、ジャンケン2連勝。5勝目ででんでんご招待。私が決めたルール。
(別にスタジオ見学なら毎日可能。しかし、大儀があると予定が立つでしょ)

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

直線・直行便!!(マッスグ・メール) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/16(月) 01:32)

 みんとてぃー 消印
12/14 バレンタインじゃなかった、討ち入りじゃー!

noda1.gif


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム

まぁコーヒー党

今日の日付は12月14日になっている消印付きです。



????。えーー、しかし、平成8年になっているぞー。
9年かかって届いた「速達」です。

オープニングは聞いていましたが、少々席を外し、帰ってくると
♪remember 南十字星♪ と始まるではありませんか。

「ヒデキ」しました。今日はビデオに撮ったかな。
けど流石に大きな声では歌えませんでした。(近所迷惑)

その次が「愛の言霊」の桑田さんじゃないですか。最高でした。


麺所。なぜかうどん屋さんなのにラーメンキング入っている
不思議な店を 聞いた 事があります。

多治見の信濃屋?信濃路?というお店です。
「つるつるとした不思議な麺で、何杯でも食べられてしまう」と
有名なお店です。

リクエスト曲 炎のランナー 
南極関係でもいいじゃん。

とりあえず「声の便り ファイル80」1週間、引っ張っています。
野田さん、この声どうですか。

denjiro.mp3

30秒ぐらいしか持たないんですけどね。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム

まぁコーヒー党

漢方。そうですねー。乾燥、「保湿」について一言。
この寒い時期に「韓国式あかすり」でゴシゴシやり、垢を落としました。
お風呂では、血行が良くなり、ポカポカ温かいです。

しかし、その後がもう大変ですよ。ガチガチ ガチガチ奮ってまいますよ。
保湿、垢のコートを着ていたようなもので、それが取れたら寒くてたまりません。

みなさん、絶対に11月以降は「韓国式あかすり」でゴシゴシやらないように!

麺所 2
何時やっているのか分らないどころか、絶対に表には出てこない
元レストランシェフ「五味之本伝次郎」さん。

ラーメンなら殆どの店の味を再現しちゃいます。
他にパスタ・そば・グラタン・ピラフ 何でも作ります。
ご注文は何でしょうか。



・・・・・、お店の「味」まで ものまね するなんて。達人?

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/16(月) 00:04)

 12/12 ばらばら
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

今日は本当に寒い日ですね。起きたらあられが降っていました。
降ってくるあられも食べれたらいいですね。

冗談は置いておきまして、先週木曜日に「でんでん局内」で
受けたと言う声の便りを送りますので、5時30分には感想聞かせてください。

温まるには・・・ラーメンをつくって食べています。生ラーメンから作ります。
         鍋物の残り汁でラーメンを作るとラーメン屋さんと同じ味が
         出せるんです。裏技と言うか、ラーメン屋さんがスープを
         作っているのと同じ原理になるんです。おいしいですよ。

温まるには2・・上質なコーヒーを飲みます。質は飲んでみないと分りません。
         しかし、飲むと汗が出てくるコーヒーがあります。それが上質
         の目安になります。最近は、このように体の温まるコーヒーを
         出す店が増えてきています。ココアでも同じように血行促進で
         温まります。
         

実はこの日、音声メールを初めて送った日でした。
「雪は降る、それでも伝次郎さんは来ましたよ」でした。


ラジオネーム「雨」さん、覚えていますか。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/15(日) 22:54)

 12/12オンエアー アルパ
12月12日 そう言えば、あの大会社の社長の誕生日、12年12月12日だったなー

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

大川さん、クリスマスソングのレコードをお願いします。

2大アーティストの合作 「キッス イン クリスマス」
歌 桑田圭祐   (曲はでんでんにあります)

ユーミンと桑田さんの合作です。
とても長い曲です。後半から最後が聞きたいので
途中からでも構いません。

歌詞がいいです。「今年の出来事が 全て好きになる」
というところがいいです。

伝次郎:やっぱり1年に1回ぐらいはかけてもらわなね。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

大川さん、本当に長い曲を掛けていただきまして
ありがとうございます。

タイトルに虹のつく曲、虹から始まる曲は
106曲ありましたが、どれも分らない曲ばかりです


虹に近い曲なら見つけました。でんでんにあるでしょうか。

タイトル 「7COLORS(Over The Rainbow)」
歌手名 PERSONZ

忘年会ですか、私も昨日、行きました。
和食のお店で凄かったです。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

うーん 大川さん、NTTの光通信ですが きついですね。
御嵩の人口は2万人。「よってりゃー御嵩」の来場者より
多い数の希望者が必要ですから。

ゆうせんのブロードバンドはどうですか。

今日も株式は上がっています。日経平均は300円以上
上がっています。今日は商社株に人気が集中しています。

一応デイトレーダーもやっています。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/15(日) 22:47)

 12/3 でんでんスマイルファクトリー
クイズは弱いのでしょうか、矢島君、すぐ分るクイズを出してきた。

クイズの答え 
花のことは はなわ に聞こう。
可児市の花は何か分カニ?    皐月。

でんじろう

更に、マッスグさんのように「いい間違い、勘違い」を募集してきた。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

多忙中です

テーマ  勘違い 読み間違い編

あるパーソナリティーさんが間違えていました。

梨元勝さんのコメントを読んでいた時
「法治国家だから仕方がない」と、読むところを

痴呆国家だから仕方がないと読んでいました。

アレッ??やっちゃった…。 と思いました。


ああ、可児市の花はもう一つありましたね。
花フェスタにちなんで「薔薇」が可児市の花に
なっていました。

突然クイズ、シンプル過ぎてボケれないです。


でんじろ



テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

やっぱり 矢島幹也 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/15(日) 22:27)

 あなたのお気に入りの店
12/1 サンセットビート

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

テーマ あなたのお気に入りの店
その1 西可児のステーションビル2階の「飲み屋」さん。

理由  ものまねしに行っています。
     西可児には、日本人のカラオケパブは1件だけで
     あとは外人さんのお店。高いしついて行けません。

    今日は、奇遇にも2年半ぶりにその店へ「ものまね」
    しに行く予定です。
    錆びついている声がどこまで出るかが楽しみです。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


画像が無いって?
今作っていましたが、完成と同時にメールが粉砕。
パソコンが動かなくなりました。
仕事と重なってきました。間に合えば番組中に送ります。

今日の画像は「芸術の秋」です。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


テーマ あなたのお気に入りの店 

その2 ヴァウ・ヴァックス・ヴォーグ
ヨシズヤの近くにあります。昔は市内一の繁盛店でした。
20年前の若者は一度は行った事のある店ではないでしょうか。

メニュー1000種類は「飲食店のバイブル」だと思います。
今は大型店に囲まれ、小さな存在になってしまいましたが
いいお店です。


翌日の矢島工務店
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

昨日2年4ヶ月ぶりに歌ってきました。
錆びついた声なので、最初は歌にもならなかったです。
しかし、4曲目ぐらいから声が戻り完全とは言えませんが
ものまねは未だ健在でした。

今日は喉がボロボロですが、中島シンジ似の
素晴らしいいい声になっています。


アンケート  みのもんた
視聴率貢献すると思います。 

理由 昔、お嬢様だった方たちが見ると思うから。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/15(日) 22:04)

 月でい アルパ
12/5

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

大川さん、今、テレビで「人類の進化」と言う番組が
やっていました。その中で北極圏に住むエスキモー
が紹介されていました。

なんと、彼らは環境に適応して進化し、マイナス20℃でも
手袋無しで平気だそうです。取材の人が握手をしたら
手が冷たすぎて痺れたそうです。

皮膚が進化し、身長は低くなり、体内熱を逃がさないように
なっているそうです。

そんな人は普通の生活になったら、体温調整はどうなるので
しょうか。世界は広いです。

雪ぐらいで寒いと言っていられませんね。

11/22
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

コミュニティーFMの力を発揮してください。
11時30分に期待しています。

えらい事です。
可児市内中「交通事故」を装ったオレオレ詐欺が
蔓延しています。

本日我が家にも電話が来ました。

うわっ、大変だ。今本人に代わります。
・・・・・・。

本人が在宅中なので何事もなかったです。

広報でも流れています。
みなさんご注意ください。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/15(日) 11:33)

 可児加茂スナフキン
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

本日、断片的に聞いています。ラジオ着けたら
「雛菊の花でなくてよかあった」っと聞こえるではないですか。

どっかで聞いたことあるー、っと考えたところ
アニメらんま1/2 のエンディング曲だったんですね。

早速、らんまが見たくなりました。あるチャンネルでやっています。


今日の外は凄いですよ。どこもかしこも 師走なく(せわしなく)
忙しそうでした。12月って感じでした。

こじこじ、「外見てない」ですか。ならばピッタリの曲をリクエスト。

徳永英明 未来飛行 お願いします。

ラジオネーム
可児市の万屋(かにしのよろずや)

児島さん、
可児加茂スナフキン、誰とは言いませんが
よーく聞きなれた声が聞こえてきました。

カンバック・リスナー・プリーズ

御三家の先輩方、皆さんがあっての「万屋」ですから、
是非帰ってきてください。

ああ聞き間違い & ぼやき
可児加茂スナフキンで 「みなさん鼻は利きますか」
というところを、「皆さん、はなわ 聴きますか」に聞こえました。
おーおー、SAGA県のはなわ と一瞬勘違い。

残念ー!


ある保険のコマーシャルで「ブゥーブゥーいろいろ」
というのを聞くと、
ブー×2 いろいろ に聞こえてしまいます。
残念ー!


ザーザー いっているラジオ、直そうとすると
でんでんが聴けれ無くなってしまいます。
切腹ー!

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/15(日) 11:05)

 11/29 火曜日
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


お題 今日の環境エコロジーについて

光触媒技術、流行っていますね。
加工は業者さんに頼まないと・・・・・・と言っていましたが
二酸化チタンとアパタイト入りのスプレー、
つまり、光触媒のスプレーが売っているのはご存知ですか。

なんでも使えます。壁は勿論、服・造花・換気扇・・・・。
皮膚と口に入らない所ならどんな所でも使え、「光触媒加工」
をする事が出来ます。

値段はそれぞれ有り、1500円のモノもあれば8000円の
モノまであります。

しかし、最大の難点は効果が目に見えないので、
確かめられないのが残念です。

私のラジオネームも「エコロジー」でしょ。



テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/15(日) 00:27)

 ラビアンローズ
11/28 ラビアンローズ


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

静岡にも住んでいました。清水からは2時間20分てしたから
富士市はプラス1時間くらいでしょう。

静岡のCMは「こっこ」お菓子が印象的です。
チキンキトサン、カニパックも覚えています。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

「無事帰る」・・・・無事カエルと掛かって、落研の技が光っていますが、
なーーんと、田原さん、東名の静岡インターチェンジには

ブジカエルという蛙の置物があるんです。
地元のニュースでやっていました。地元でも知らない人が結構いました。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

静岡県というのは単体で生きている県です。
岐阜県の場合、東海三県とかで天気予報をやりますよね。

静岡の場合、単体なんですよ。関東地方にも入らないし、
東海でもハバにされるんですよ。この辺の天気予報では
静岡も入っているので気が付かないですが、静岡の中では
閉鎖的なんですよ。

まるで山梨県のようでした。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/15(日) 00:23)

 外食
11/23 オンエアー
この日のデイは「城」君がやっていた。


ラジオネーム
可児市の万屋(よろずや)

でいすとりーと 水曜日

今日は城君ですね。  11/23(いい兄さんの日)ですか。
ピッタリです。朝からお疲れ様です。

テーマ 外食

学生の頃に「外食」について研究した事があります。
外食の最大の特徴は、家庭の食事とは違って一人一人が
違ったメニューを楽しめる事。

が最大の特徴です。

家の食卓ではみんな同じおかずでも、外食は個人の好きなものを
食べる事が出来ますからね。


ちなみにコンビニ弁当やテイクアウトの食品は 「中食」と言います。

ラジオネーム
可児市の万屋(よろずや)

でいすとりーと 水曜日
お題  外食のタッパ

レストランにいましたから、持ちかえりのタッパを見せられたら
やっぱり引いちゃいますよ。 けど、今の時代を考えてください。

レジ袋持参キャンペーン があって、

なぜ マイタッパ持参キャンペーン はないのでしょうか。

この考え方がお店側に出来れば、環境にも配慮出来るし
経費削減にもなります。

ピザの箱は30円から100円します。
ですが、箱代はタダだと思っていませんか。
値段一緒でお持ち帰りが出来る食品は、容器、箱代をお店
側が負担しています。

それを考えたら タッパ持参は歓迎 だと思います。

これからの時代は、この様な考えのお店が出てくるといいですね。

_________________________

お弁当は 中食。 けど あんまり詳しく分類すると
味っ気がなくなるから、鳩吹き山のお弁当は外食です。


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/15(日) 00:13)

 「徳永英明」、
11/18 マッスグメール


ラジオネーム
可児市の万屋(よろずや)

ものみんたさん、 こんにちは。
今日は本当に3時間ですか。1時間拡大番ですか。
2時までの放送なら嬉しいです。

えっ!やっぱり1時まで。切腹ー!

やったーー!  徳永英明  ですか。
西可児の「徳永英明」、よろずやでした。

ラジオネーム
可児市の万屋(よろずや)

ものみんたメール? 2

今日の徳永英明のアルバムの中に
加山雄三の「海よ」は入っていないですか。
あったら面白いですよ。

前奏のバックコーラスを よーく聴いてください。
「しばっ漬け食べたい」と聞こえるから、笑えてきます。

西可児の「徳永英明」・・・・・(マッスグ) あんた決めたね。
                         じゃないですよ。

西可児駅前の「飲み屋」さんで、勝手に決め付けられたのです。
実は「秀樹」なのですが・・・・・。

バービーボーイズの「KONTA」もそっくりです。

ラジオネーム
可児市の万屋(よろずや)

ものみんたメール? 3

マッスグさん、今日は「リスナー殺し」してどうするんですか。
いつもは曲中に場所を離れるのに、全部徳永さんじゃ
ラジオの前から離れられないじゃないですか。

ん・・・・・・、解かりました。
ラジオを担いで移動すればいいことを、今思いつきました。

____________________
これだけたくさん徳永英明を聞けると、
なんでも徳永さんの声で歌えるようになりますね。

秋桜、いいです。これは面白いネタができますよ。
「さだまさしと徳永英明のデュエット」
これは凄い事になりそうです。

やったー。


直線・直行便!!(マッスグ・メール) 1

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます


マッスグさん、徳永英明情報です。

ヤフー掲示板に「徳永英明さんを応援しよう」という
トピックスがあります。そのトピックスの書き込みの量
たるや、スペースシャトル並に書き込まれています。

1日平均80~100のペースで書かれています。
参加者は、みのもんたのいう「お嬢様」の方々ですが、
パワーが凄いです。 全国どこでも「徳永情報」を
し入れているそうです。

隊長さんの名前が面白いです。
UDON(うどん)という名前です。
_____________________

面白いネタをまた考え付きました。

ハウンドドックと安田大サーカスのクロちゃん
この2人のデュエットなんてどうでしょうか。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

直線・直行便!!(マッスグ・メール) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/15(日) 00:05)

 11/26 オンエアー
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

シキナユキコ アフターヌーンvox

お題 若者用語

やばいよ、現代用語。「全然」と同じ様な使い方になってきてますね。
全然いいじゃん  とかのように。

しかし、若者に限らず大多数の日本人が使うようになれば、それが
公用語になるのでしょう。語尾上げ言葉も認知されるかもしれませんよ

今、私たちが使っている言葉も、古語になるのでしょうね。

未来に古典の時間として、「でんでんに送られたメールを訳しなさい」
なんていう事態が起こったりして?

 ・・・・そこまではないと思いますけどね。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/14(土) 23:45)

 11/25 矢島工務店
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


今日、MIDORI電気まで行きました。でんでんの窓
見上げてもポスターしか見えなかったですが、近くまで
行きました。 さて、

さっきのカバァー曲、チョットいい加減に聞いていたので、誰が
歌っているのか聞かずに聴いていました。

ズバリ「声の専門家」がお答えします。
宇多田ヒカルが歌っているものだと思っていました。

矢島君は正しいです。



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

プチアンケート 牛乳は平気で飲みます。メーカー側は
        賞味期限プラス2週間でも大丈夫に製造されています。
        しかし、自分が販売者だったら怖いかもです。


テーマ クリスマスの過ごし方。
勿論 フランス料理フルコース。これに限るでしょう。
自作ですから とびっきりおいしいです。
yajimaaaaa111.jpg


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

やっぱり 矢島幹也 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/14(土) 23:41)

次のページ
copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


