情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 デフレの時代終焉
♪いつものように(喝采)♪スカパーを見ていました。
テレビチャンネルの値段が上がっていた。700円のものが1000円になっていま
した。遂に物価が上がってきます。見た目300円の上昇ですが、率としては
43%の上昇です。

価格上昇と時代の流れ、物の価値が上昇する時代に突入します。お金の時代で
はありません。そして、その「物」が何であるのかをよく知らねばなりません。
簡単に言えば「体に吸収される物」の時代がやってきます。つまり無くなるも
のです。食べ物だけではありません。経験と知識という無形物を有形物に変えて価値を見出す。そして知識は体に吸収される物です。情報の時代でしょう。

「情報」という事に日本人は「価値」を感じません。どうしましょうねぇ。

もう一つは他力本願の「換金商法」です。原材料と市場価格の差のある商品
を探す。「持った瞬間から?倍が約束される」の物を持つ事です。
そんな都合のいい物、有ったら最小限の人に話してしまっておいてください。
話す事で整理できます。いいことは最初はこっそりやりましょう。

物価が上がるよ。100均は後何年持つのでしょうか。



今、NHKで 長江健次?森末慎二?のど自慢?と思いきや、徳永英明ではあ
りませんか。久しぶりに見ました。写真も含めて10回も見た事がありません。

スカパーでは「夜のヒットスタジオ」がやっています。みづえ、秀樹、ピンクレディーと資料的価値は高いです。3時間やってくれます。


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/12/27(火) 14:02)

 ブランクが空いていたので
思い出すまでが大変でした。アニメではなく、タイトル画像ならこれも
また出来ます。
mokusan6.gif




テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/12/23(金) 03:19)

 ラジオジャンケン
もくさん、おめでとうございます。
メールにラジオネームとして貼ってお使いください。

mokusan2.gif


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

直線・直行便!!(マッスグ・メール) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/12/22(木) 02:14)

 電子マップ
電子マップは手順を踏まないと見えない事もあるようです。

1 岐阜県のページ 岐阜ポータル
2 電子コミュニティー

3 NPOなんでもサポートセンター岐阜

4 可児市交通安全ヒヤリマップ

5 もう1回可児市交通安全ヒヤリマップ

6 電子マップ


全工程にリンクを入れてあります。

岐阜県のページだけに、厳重なのでしょうか。いきなりは飛べないのでしょうか。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/21(水) 10:36)

 寒い
ラジオネーム 可児市の万屋(よろずや)

お題  見るんじゃなかった

今朝の2時20分頃の話です。
あまりに寒いので、天気予報で最低気温の予想を見ました。
なんと、朝の最低気温は-9℃となっているではありませんか。

あまりに驚いたので、今度は「現在の気温」というのを
調べました。すると-2.2℃ たいした事はありませんでした。
いつもと変わらない、普通、普通。
大げさなコケ脅しだなと思ったので、試しに温度計を外に出して
チョットコンビニまで。

10分後、温度計を見ると -5℃ ・・・・・。
一気に寒さ倍増。 見るんじゃなかった。

本当に寒かったです。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/21(水) 01:49)

 デイすとりーと月曜日
車の中で聴く事になりそうです。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

大川さん、今日も楽しく聞かせてもらっています。

マタニティーマークを貼る、 噴出しちゃいました。
ななな、何? 股にティーマーク? いかんです。
五味之本伝次郎病です。

工藤静香の曲、しっかり「中島節」に染まっていたので笑いました。
曲が「中島みゆき弁」なんですね。デモテープを聴いて洗脳され
てしまったのでしょうか。ものまねみたいでした。

大川さんは、12時になると「浜田省吾」を思い出すそうで
時報「正午です」にリクエスト曲を掛けましたね。


可児市ヒヤリはっとマップ 見てみたいですね。
私も可児市の危ない交差点ヒヤリマップを作った事があります。
可児市の事故の多い交差点約40箇所、各進行方向別の注意点
解説付きの電子マップです。
http://www.gis2.pref.gifu.jp/MyMap2_0/GifuMyMap/GifuMyMap.jsp?AUTHORIZED=yes&MAPDIR=200&USERPROFILEKEY=1106531312463&REQUEST=UserProfileAuthorization

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/12/20(火) 01:43)

 なんかねー。
でんでんにメールをすると、そのメールは読まれる。リクエスト曲を送ると
曲がかかる。プレゼント応募すれば凄い確立で当たる。ローカルだからボツが
ないのに……。

なんか調子こいてテレビやラジオに応募したくなる。とくにCSに応募したくなる
「無謀だ…」。ネットラジオやローカル放送ならいざ知らず。CS放送に参加?
目に見えない全国の応募者の中へ入ろうとしている。

ビートきよしじゃないけど「止めなさい」。



残念ー!






今、坂崎幸之助のフォーク村を見ています。リクエスト500通に答えて歌うそうです。
見ているうちに 矢島君 に見えてくる???。

坂崎さんって幾つやねん。

おおっ?おおーー。DONDOKODONの山口が出て来たー。思わず血が騒ぎます。
「ものまね」やりてぇーー。周り気にせずに歌いてぇーーーー。
誰かシーザー行きませんか。

もうーーーー火が付いた。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/19(月) 01:13)

 やっと豆の選別が終わりました。
これは殆どボランティアの仕事になってしまいましたが、コーヒー豆の選別が
終わりました。凄いおいしいコーヒーです。やはり、おいしい段階を踏んで
作られたコーヒーはおいしいです。この豆は喫茶店に卸すのですが、そのお店
ではこの味は出ないかもしれません。

その豆を知り、仕上げの状態を知り、飲み時を知る。
「原料の豆の事どれくらい知っているか」に尽きるでしょう。

1粒の豆をチェックして一番おいしい所だけを選別します。
・…経験ですね。どれだけの生豆を真剣にハンドピックしてきたかが味を決めます。
卸ではここまで出来ません。一般のお客様にはやりますけど。

純度100%のコーヒーです。別に普段が悪い訳ではありませんが、
「完熟」状態のものだけを集めたコーヒーです。通常の3倍飲めるのもうなづけます。

100g30杯と謳っているコーヒー屋は私だけなんです。
全国の自家焙煎をされている方、一度良いとこ採りコーヒーをやってみてくだ
さい。おいしいですよ。


さて、1つ仕事が終わりましたが、まだ「ビデオ編集の仕方」を勉強しなければなりません。
ブログまで手がまわらなーーーーーーーい。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/12/19(月) 00:51)

 30キロのおはじき
本日順位が100分の92です。よく落ちたものです。
コーヒー豆30キロのハンドピックが待っております。画像・ブログどころでは
ありません。年賀印刷と言う仕事もあります。

ある印刷屋さんは、年賀印刷だけで食べているそうです。
つまり、3ヶ月の勝負で1年分の給料を稼ぐわけです。月給や日銭業者には
信じられない事です。

しかし、更に驚く世界があります。年俸制で、一度に貰う人です。そんな人は
いるのでしょうか。スポーツ選手でも月割りでしょうか。

給料は一度に貰うと税金が・・・・。しかし、年末調整があるか・・・。
・・・いずれにしても、私の稼ぎ時が偏っている事だけは確かなようです。
そして、ある法則によって、お金を何倍にもしています。魔法の定期預金です。

スカイパーフェク「よくばりパック」66ch契約しました。

チャンネルはありますが、見たい番組がない時間があります。
uhhh66.gif


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/15(木) 01:40)

 アップしました。が・・・・
えー、声の便りです

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

アップしたのに、今度は止まりません。どうすればいいのでしょうか。
BGMの挿入という設定にしたのでしょう。


http://jbvs.hp.infoseek.co.jp/onsei.htmTABE106.gif


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/09(金) 15:29)

 笑えます
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

音声ファイル80番。本当に笑えます。ゲラゲラものです。

アップは後日。やる事山積み。

コーヒー豆ハンドピック15キロ
DVDの作り方の勉強
六角大王・マイホームデザイナーの勉強
銀行や郵便局、コーヒーメーカーの仕入れ販売の戦略(代理店化)
フェスタ用の資料作成。団塊世代塾の塾生のサポート。

ホームページの作成(無限にあります)。バーチャル店建設。
まだまだあるのに、こんな事していていいのかー?


いいんです。すべてのことはビーズ細工の如く、点であってもいつかは
糸で繋がって来るもののです。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/09(金) 01:53)

 npoフェスタ
記事を書くことが少なくなったので、来場者も少なくなりました。

書いても見る人には届きませんが土曜日、ゆとりピアにいます。

ラジオは持っていったとして、聞くことは出来ますが参加が出来ません。

欠席ー!

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/09(金) 01:31)

 これはいつか爆発しますよ。
忙しいので書くこと出来ませんが、アップもしていません。
しかし、メールの方少しづつ文字が増えてきています。

短文のメールでも、4つ5つと集まれば立派な記事になります。
この分では大爆発しそうです。1日に20記事なんて事もありました。

確かに7月の記事の量は異常です。


今週は、画像よりも面白い事を見つけてしまいました。
これこそ私にピッタリの芸術です。

私のものまねは「マイクの芸術」でした。無形の芸術を有形に変えて保
存する。これでカラオケマンも日の目を見そうです。

ホームページのアップはパソコンが違うので今は出来ませんが、いつか
アップします。


WAVEファイルに保存するやり方は知っていたのですが、応用に気付くの
が一年かかりました。

this is よろずや

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/09(金) 01:24)

 とりあえず、揃えました
万屋バーチャル店、多店化計画。

これは全ての仕事、全てのページに応用が効くように「ソフト」買いました。
3Dマイホームデザイナー2006 です。

少し前に書きましたが、万屋であるが故に、何屋さんか分らなくなっています。
お店が狭いのか、多種多様の業種のやりすぎなのでしょうか。

ならば、お店を建て直せばいい事に気が付きました。

これは偶然なのですが、「速達メール」から始まった画像入りメールにヒント
がありました。絵だけじゃ嫌になり、去年の年末28日から弄り始めた3D
文字ソフト、GIFアニメ、ペイントソフトを付録として付いているものを
ぜーん部使ってみました。それでも使いきれていません。

しかし、更に3DKの人物が欲しくて、六角大王を買いました。
使っていくと連携ソフトにマイホームデザイナーがありました。

最初は必要ないと思いましたが、どうしてー。夢が広がります。
実際の店舗と違う!間違えたらどうするの!との批判の声もありますが、それ
は極わずかな事でしょう。「バーチァル店」と書いておけば良いので、イメー
ジ戦略にもなります。いや、これからはそう言う時代になっていきます。

隙間産業も多様化しています。今、一番成功しているビジネスは「心理学を
応用した販売形態」です。イメージも十分武器になります。3Dで立体画像
ならより効果的でしょう。なので大型のお店コーヒーショップを作ります。

そしてそのお店は非常に楽です。新装開店も思いのまま。2号店、3号店も
思いのまま。作っているうちに「喫茶デザイナー」になるかもしれません。

「陶芸・贈答品」のお店も必要です。
「輸入雑貨専門店」も必要になります。
「ガーデニングの植木蜂」も販売しているので、ガーデンハウスも作らねばな
りません。そして、ガーデニングの設計のシュミレーションもできるでしょう。

また、県協働事業、「志縁塾」「団塊世代塾」も行っています。塾の事務所も
必要になるでしょう。とにかく立派なお店・事務所があるように見せるのも
一つの戦略なのです。そして、塾生の方が商売を始めるのにも役立ちます。

juku6.gif



シュミレートだけではなく、ポスターやチラシのデザインに応用が出来ます。
将来、立体プリンターが普及する?、いや、必ず一般化もするでしょう。
その時には、フィギヤーも作れるようになります。
66666666.jpg



もう夢事ではなく、現実になりつつあります。楽しみです。



だけど、隣にあったペイントソフト、27,000円で「ラッセン」や「英
人」のような絵に仕上げるソフトがあったー。いつか買いましょう

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/04(日) 22:36)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


