情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 まだまだ満足しないです。
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

最近、物忘れが激しいのですぐに書き留めておきます。

1 古来、日本人は発酵食品(納豆・味噌汁)を多くとっていました。発酵食
品をたくさん食べると、血液が綺麗になるそうです。血が綺麗な人は、
元気だそうです。サメ肝油の番組で言っていました。

2 シャチは極めて高度な知能を持ち、言語能力に優れているそうです。
なんと、住む場所によって、方言まである言うから驚きです。解読した
人はどのように方言を認定したのでしょうか。
そして、シャチは2つの名前を持つそうです。自分の名前と群れの名前を
喋るそうで、他に何種類かのホイッスルによって会話をするそうです。
一番笑ったのは、シャチは「交流会」を開催してメスをゲットするそうです。

なんやそれー? シャチも合コンするんかて?


ナショナルジオグラフィックでやっていました。


さて、本題に入ります。六角大王を買って使っていますが、難しいのと
時間がかかるのが難儀します。そこでもう一つ買ってみようと思います。

マイホームデザイナー。最初は建築関係のソフトで関係ないと思ってい
ましたが、どうして、どうして。マイホームを立てる人が自分で設計
して、疑似体験しています。それでも私には必要ないと思っていました。
しかし、あるアイデアが浮かんだのです。
バーチャル雑貨店をよりリアリティーに演出してみてはどうでしょうか。

つまり、今はチッポケな事務所と何屋か分からない所で開業しています。
それをバーチャルだけでもお洒落な店舗に改装しようと思いつきました。


大型店舗に負けない、チェーン店にしてしまえばいいです。
実際は無店舗ですが大型店と思わせるイメージ戦略です。

同じ買うなら、大型店で買いたいですからね。実際に来店したら店が無
かったーー。ってことも起こるかも。


3D画像の野望はまだ始まったばかりです。
UMOVE005.png



テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/30(水) 01:08)

 四作目
長い事書いていないから、アップしておきます。

koji1129.jpg



テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/29(火) 23:22)

 3作目

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

プチアンケート 牛乳は平気で飲みます。メーカー側は
        賞味期限プラス2週間でも大丈夫に製造されています。
        しかし、自分が販売者だったら怖いかもです。


テーマ クリスマスの過ごし方。
勿論 フランス料理フルコース。これに限るでしょう。
自作ですから とびっきりおいしいです。

番組中に間に合ったーー。今日は自信作です。


おっとー、いつもなら
自分のサイン入りでアップするところですが、
いつも見に来てくれるbaby翔太さんに、作品を送ります。

yajimaaaaa111.jpg


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/11/25(金) 18:07)

 2作目
hjgf1.jpg



まぁ今日のところは勘弁しておいてやろう。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/22(火) 02:35)

 六角大王アンド 3D COOL
0nloiuyff.jpg


とにかく作ってみました。3Dの初めて作った人物像です。

ヘター。 自作だからね。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/19(土) 19:16)

 待っとりゃーてぇー。
20051118210240.gif


やる事がひしめいていますので、アップできませんが、必ず
パワーアップして、記事を書きますので待っててください。

六角大王、昨日より勉強はじめました。3Dの新たな幅が出てきました。
今度は人物です。面白そうです。



runa.jpg


このようなゴールドバーを欲しい方はコメントください。
今はこのパターンだけですが、お作りします。ダウンロードしてお使いください。


今日はデイすとりーとが3時間もありました。しかも、マッスグさんでした。
本当に3時間もやっていました。だけどもですね、私を釘付けしてしまったのは
「徳永英明」特集だったからです。なんでマッスグさんが「徳永さん」を特集
するのかは分りませんが、「徳永ヒデキ」とも異名を名付けられた事のある私
としては、価値ある番組でした。

余談ですが、私のものまねの「完璧」と言われた声の種類は7種類程あります。
「どれが一番似てる?」と勝手に談議までされていた事もあります。中には、
「さだまさしが一番」と言う方も見えました。


徳永さん、「秋桜(コスモス)」さだまさし の曲もカバーしているんですね。
ここで新ネタ さだまさし と 徳永英明 のデュエットも出来ちゃいそうです。


やっぱり金曜日は マイク持って来いーず です。

お手本をいっぱい聞いた感じがしました。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/18(金) 21:26)

 いつできるのかね?
マニュアル奮闘中。趣味、遊びでなんですが何年かかるんでしょう。
明日は野田さん。ジュリーー! コンサートはどうでしたか。
Image1.jpg



いつかはこんな風になりたい。
http://www.povray.org/



テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/16(水) 01:43)

 来ましたよ
3Dソフトが届きました。今度ばかりはマニュアルを読まなければいけないようです。
簡単、簡単と書いてありますが難しそうです。でも、遊びでラッセン調にしたいなんて贅沢な話です。イベントポスターが出来ればいいです。


しかし、センスの無い人なのでどんな作品になるか知りませんよ。
図工・美術とは何も縁がありませんので。

DSC0101611s.jpg


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/16(水) 01:07)

 なんとか絵になりました。
昨日の絵に文字アートを入れてみました。

0nlkfy.jpg

解説
五はサーフィンをしています。
味と之は屋根の上でポーズを決めています。
本は電柱の上でくるくる回っています。本屋の回転看板ではありません。
伝次郎は水に逆さ文字で浮いています。


ブログが検索機に引っかかり、検索上位になるには文字数です。
文字情報の多さがgoogle上位になる秘訣です。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/15(火) 23:55)

 やってきたのは
本当にいじくっただけですので、何重の効果を施した画像になっています
多分二度と作れないでしょう。

昨日の板金アート、作り方がわかりません。同じものの作り方が分から
無いというのが正しいです。

gygyhfhfgh.jpg

gygy567.jpg

gygyhfh.jpg

gygyhfh88.jpg

gygyiiuy.jpg

gyttto990987.jpg

gyttto99.jpg

gyttto.jpg

gyttdddf.jpg

gygyiiuy.jpg

gygyhfh88.jpg


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/15(火) 01:55)

 初めての絵?
gygy567jj.jpg



gyvcdfg.jpg



gyttlkj.jpg



何がなんだか分かりません。二度と出来ないアートです。
手当たり次第触って出来上がりました。一応ガイドに従いましたが、
二種類の道具を使っています。手順等により違いが出るのでしょう。

サンプルの写真から初めて絵を描きました。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/15(火) 01:30)

 新たなる挑戦
みなさん、画像のメールは結構送っているみたいです。

ラジオネームの画像を作って でんでん に送りませんか。

私は来年、音声メールでも送ろうかと思っています。
理論上は可能ですよね。それとも「ビデオメール」を送りますか。
重たーー。act on TV(ケイコとマナブチャンネル)でビデオレターが
やっていました。

音声メール、流行るといいですね。
20051114023311.jpg


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/14(月) 02:19)

 画像にとりつかれて
画像に本当にはまっちゃいました。

ゴールドバーはいかがだったでしょうか。今のところルナちゃんを始め、
皆さんに好評のようです。自分の分を含め他の方のゴールドバーは、
錬金中です。

文字だけのアートに飽きてしまいましたので、アマゾンより六角大王を
注文しました。どんなアートが出来るのでしょうか。


しかし、注文した後で、フォトインパクトやデジカメの達人などの付録
のソフトで「ラッセン」や「英人」のようなアートが一応出来る事を知りました。

高い専門的なフォトショップはまだまだ必要ありません。
アートのようなポスターが出来るだけで十分ですから。

Image1.jpg


自分を板金しました。ははははは。
だってですね、いつもの如くマニュアル読んでないですから。
成り行きの作品です。板金アートも良いかもしれませんね。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/14(月) 01:48)

 画像が悪いですが
正解です。正解者にはコールドバーをプレゼント。

runa.jpg


ラジオネーム バーもおまけ。

runakkkk.jpg


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/11/12(土) 01:18)

 覗いているのは誰。
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

0npo111.jpg



今日は半年振りに電車に乗りました。目に入ってきたものは、広告、ポスター、画像。そして極めつけは「HAL」の広告。CGとか作ってみたくなりました。
HALはIBMの一字前を採って付けたと噂に聞いています。

著作権を気にせずに画像を作りたいです。
ポスターや広告を作る必要と、仕事は自分の周りに山ほどあります。
何ちゃってなんて言わないで、技を身に付ければ「自給自足」でも
仕事になりますね。

文字以外の3Dってどうやって作るのでしょうか。
______________________________

??????、新世紀オヴァンゲリオン 2話連続放送。?暴走モード突入。

エヴァじゃないんだって。オヴァだそうです。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/11/11(金) 02:31)

 リアルだそうです
今日の技2
zblyyyy61.jpg



でんでんに行ってきました。この日じゃないです。

しかし、慣れませんね。「五味之本さん」って呼ばれても・・・・・。
やはり局内では「万屋さん」か本名で呼んで欲しいです。

どうしてもの方は「伝次郎さん」と呼んでください。
ああ、本当の五味之本さんの気持ちが分かります。

________________________________________________________


何ですか、今ですね、ニュースを見ていましたら「希望退職者」を
募集したところ、すぐに定員オーバー?

あのう・・・・、それって会社に魅力が無いってことじゃないの?


一昔まではそうでした。しかし、今の時代は目先の退職金だけに目がいってるんじゃないでしょうか。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/10(木) 01:28)

 賞品ゲット おめでとう
!cid_005501c5e501$a7c4aea0$0d01a8c0@LocalHost111.jpg


今回のジャンケンの賞品です。
コロンビア 有機栽培として日本に入ってくるコーヒーの中では一番良
       いコーヒーです。同じ農園でに標高1350Mの物がよく知られ
       ていますが、この珈琲は1600Mです。日本に入ってくる有機
       コロンビとしては最高ランクです
      
ガテマラ  香りが安らぎを与えてくれる珈琲です。

エチオピア イルガチョフ地区の有機栽培品です。珈琲なのに紅茶の香
       り、不思議な珈琲です。この珈琲の価値は飲めば分かります。

ペルー   今回お約束のイチオシ珈琲です。私の管理の元、生豆状態
      で3年熟成。話題になっている「ビンテージ珈琲」です。
      私でも欲しくなる珈琲です。もう残りわずかです。
      その豆は手に入れても3年待たねばなりませんから、イイナー。

ブレンド  今回は単体ではなく、ブレンドにしました。


有機の豆は、たくさんの珈琲が飲めます。通常の3倍です。
30×5=150杯ですので、5勝に値します。


おめでとうございます。

テーマ:東京都千代田区外神田周辺 - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/10(木) 01:02)

 マーケッティングの先生も
前回の検索の結果です。Google検索です。訪問者のアクセスワードです。
一応25,000件以上を対象に載せました。ですから、9800件中とか、
730件中とか、38件中などで、1位表示はたくさんあります。

コーヒー 焙煎 自家 電気 の検索結果 約 28,400 件中 1位
有機珈琲 の検索結果 約 245,000 件中 2位
プレゼント 珈琲 の検索結果 約 678,000 件中 7位
団塊世代塾 の検索結果 約 53,300 件中 2位



これは以外でした。
壊れかけのRaidio の検索結果 8 件中 1 - 8 件目 (0.33 秒)


Google以外の検索機では、対象範囲が狭いので、すぐに上位表示されます。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/08(火) 14:37)

 そんなに書いてなかった?
書いてなかったのか、載らなかったのか、途中で止めたのか。
とにかく6日間も間があいていたことは確かです。


今日の放送、読まれなかった。



ああ聞き間違い & ぼやき
可児加茂スナフキンで 「みなさん鼻は利きますか」
というところを、「皆さん、はなわ 聴きますか」に聞こえました。
おーおー、SAGA県のはなわ と一瞬勘違い。

残念ー!


ある保険のコマーシャルで「ブゥーブゥーいろいろ」という台詞を聞くと、
ブー×2 いろいろ に聞こえてしまいます。

残念ー!


ザーザーいっているラジオ、直そうとするとでんでんが聴けれ無くなってしまいます。と書いたこのメール。誰とは言わんけど、放送で読まへんがね。


切腹ー!


ついでに、ラジオを修理して快適放送になりました。とメールを入れました。
待ち時間20分。読むには読んでくれました。

が、読んでくれたパーソナリティーさん、ラジオネームを読んでませんから


切腹ー!

UBIR110.png


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/08(火) 02:43)

 検索機で上位10に表示
ありゃりゃ、しばらく書かないでいたら下から数えて10番目。

よく落ちましたね。あげあげ! ってここで終りではないですよ。ちゃんと
ここで記事を書きます。


落ちたから言うわけではありませんが、今回のテーマは、ヤフー、googleの
有名検索機で、「10位以内のトップページに入りたくはないですか」を
テーマにしてみたいと思います。先ずは、私のホームページです。

悲惨な程、埋もれています。ホームページがあることすら知らない人が多いの
ではないのでしょうか。簡単に、ホームページの領域を言いますと、

ケーブル5メガ インフォシーク50メガ FC2に1ギガ ベルコールに
100メガ 楽天日記に50メガ と領域確保しております。しかし、…

このブログ以外は目立たないどころか、どこから来たの?という感じです。
メジャーな言葉で検索しても、全く見つかりません。

ところがですね、このブログだけは「こんな上位に載っちゃっていいの?」
と言いたくなるくらい、上位ですよ。検索機の表示システムと訪問者の関係に
は何の関係もありません。ブログの内容が見る人にとって必要ではなかったの
でしょう。

3万件や9万件のwebページの中から、上位10位に表示される、メジャーな
言葉で上位に表示。この上位表示が、常時ならば「有名なページ」、「知名
度のあるページ」になる訳です。

その例をあげてみましょう。
これは珈琲ネタでも、でんでんネタでも ものまねのネタでもありません。
キーワード「ヤヌスの鏡」。

Googleで検索してみてください。3位ですよ。DVDの販売店さんのページを
飛び越えて3位ですよ。大ファンでもありません。「続きが気になる」といっ
た程度です。そんなので3位に載っちゃっていいのか。

ハンドピック豆の検索では、UCC(ウッシッシー)の次の第2位ですよ。

なぜこんな事になっているのか。私には解かっています。ある事をしているの
でこんな上位に表示されています。
これはマーケットに活かさない手はありません。凄い威力です。


知りたい人は何人いますか。

20051105013053.jpg


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/08(火) 02:27)

 マッスグメール
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

案の定 メールを読まれるとき電話がかかってきた。
電話より「ラジオを優先」させていたけど、鳴り止まへんです。
結局、芸術画像のコメントが聞けれんかったです。
残念!

ついでに 日曜日の「エナロック」、いろんな人に聞いて、聞いて、
といいながら、自分は仕事だがね。しかも、聞けれなかった時間が
14時57分から17じ52分ですよ。おいしいところだけ聞けれんがね。
残念!

ジャンケン、優勝者が出ると 更に忙しくなるの「阻止」します。

ジャンケンはチョキです。
切腹!
mussle.jpg



ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

さっきのメールも危なかったですよ。
締切時間、残り四分のところで、耳の遠いばあちゃんが
「切手」を買いに来た。ええー! ジンクスは不思議なものですね。

あせった、焦った。あと90秒。

画像は 3D COOL というソフトです。
フォトショップは使い方が分かりません。

了解です。賞品準備します。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

直線・直行便!!(マッスグ・メール) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/02(水) 17:54)

 ドラマ
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

20051102174631.jpg



好きなドラマは刑事ドラマ。土曜に集中放送があります。

Gーメン、太陽にほえろ、西部警察、あぶない刑事、特捜最前線、刑事コロンボ
7時間もやっていると疲れますね。けど本当です。夕方からずーとやっています。

コンサートの日時を間違って教えてしまいました。
すいません。お詫びに私がコンサートしてあげます。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/02(水) 17:49)

 1位
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。なんのこっちゃ。なんのこった。

パンナコッタ。…・、。


冗談はさて置き、本当に凄い事です。このブログ。レギュラーの方は分ると
思いますが、「珈琲」の話は2割も無いと思います。しかし、・・・・・、


ヤフーで「珈琲メーカー」で検索すると、私の裏技が第2位に出てきます。
1位がUCC珈琲なので、大手の珈琲会社に並んでしまいました。

グーグルで「ハンドピック」と打つと、コーヒー屋さんのページとしては
第2位て、「ハンドピック 豆」と打つと全国1位で「お助け自家焙煎」が
表示されます。21200件の頂点では恥ずかしい気もしますが、1位です。

ついに、「可児」というローカルな言葉を入れなくてもメジャーになりました。


Getphotos_Camera.gif



翔太さん、気に入ってくれて有難うございます。
私もブログを見ている間に、ビン、ビン、ビン。と3件コメントメールが入っ
て来ました。載せておきましょう。soootaa88087.gif


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

有機珈琲の世界 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/02(水) 02:29)

 すしネタ。
1年で一番忙しい日がやって来ました。11/1はイヤだーー。と言う事で。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


誰でしたっけ?本日のモーニングの方へ。
放送は聴いていませんが、「時差あり」の番組参加です。

好きなすしネタ ベスト3

びんちょうマグロ イカ ネギトロ 。

’91年。当時「かっぱ寿司」に良く通っていました。歩いて5分、近いです。
まだ小さいチェーン店でした。当時はランチタイムに「赤だしor茶碗蒸」が
サービスで付いていました。そして、「フェアー」があり、1皿3貫100円
の品が、結構ありました。あの頃は良かったです。

当時の本職は「ファミレス」。食の分野だけに、食べる事に関しては困る事は
無かったです。


回転寿司と言えば、「アパートのとなり」という時もありました。
その時の立地はすごかったです。

アパートの隣室にテナント(中華・ギョーザ・ラーメン)、正面に床屋、八百
屋、その2階に学習塾、その隣は本職のすし屋。裏手には「スナック」が2件。

アパートの横は線路になっていて、線路を挟んで 回転寿司、2階居酒屋。
その正面、アパートの対角線上には「イトー・ヨーカドウ」ですよ。
ヨーカドウの奥は銀行、そして「駅」。

駅まで2分だぁー。しかもその駅は、東京都心で24時まで遊んでも「終電のある駅」


なんじゃいそりゃー


それで、家賃(駐車場込み)は 二万五千円(借り上げ社宅90年当時)。

天国じゃった。そして、東西南北それぞれ2キロ四方に「ファミレス」あり。
どこへ飛ばされても、通勤さえも快適でした。


そんな所へは、2度と住めないでしょう。よろずや事件簿にも出てきますから。
UHITO002.jpg


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/02(水) 01:51)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


