情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 デットゾーン
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎


うわーー!私のラジオのデットゾーンに矢島幹也がすっぽり入っちゃった。


どーゆー事!? 今日は11:58分までは しろちゃん 聞いとった。
ラジオを消して、出て行く用がありました。只今14:14、生放送なのに
雨降で受信機は持ち運べず。事務所はラジオ無しです。

昨日は「細木数子と誰を対決・・・」とやっていましたが、さすがに
夕暮金曜、ラジオ3分で消しちゃったよ。

フラヒルも聞けてない。用事で聞けないんじゃないんです。
もちろん、聞きたくないわけでもないんです。

「でんでん体内時計」とでも言いましょうか。この時間の放送は「休み」
というものがあるようです。


デットゾーン、恐ろしや。MES008.gif


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

やっぱり 矢島幹也 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/08(土) 14:25)

 でんでん名物 速達メール
直線・直行便!!(マッスグ・メール) 1

i9991.gif


ラジオネーム
This is --よろずや


マッスグさん、新生夕暮れ おめでとうございます。
番組、どうなっちゃいますか。月火を聞いたところ、
メールを読み始める時間が、5時半からです。

ジャンケン、どうなりますか。 
締め切りの前に「音の広場がありますよ」。
市役所の人もジャンケン参加してくれますかね?


直線・直行便!!(マッスグ・メール) 2
i9991.gif


ラジオネーム
This is --よろずや

(マッスグ・メール) の1 を送りましたが、
読まれるときになると、また邪魔が入りました。
15分までですね。

マッスグさんが、「お便りでお待ちしております」というので
頑張りました。切手と消印入りで 速達メール が完成しました。

切手、消印が毎回違うといいですが、気長に待っていてください。

今日が境界線の日?ホントですね。
五味之本先生は、明日になると1歳、年令がかさんでしまいますので
この歳は今日限りです。本当に境界線の日です。

それが、29から30とか、39から40とか、49から50 の大台の境界だったら
尚更です。先生は大台ではありませんが。


直線・直行便!!(マッスグ・メール) 3

i9991.gif

ラジオネーム
This is --よろずや

でんでんリスナーの「みなさん」切手、消印入りの速達メール
番組中に、ブログにアップしておきます。

見えるラジオをお楽しみください。


マッスグさん、切手を探していたところ、
2銭の切手「日清戦争大勝利」が。額面2銭の切手が7,000円の
値段を付けていました。なぜか持っている切手でした。
なんで持っているかは、わかりません。


五味之本伝次郎 ジャンケン参加 

チョキ

直線・直行便!!(マッスグ・メール) 4


i9991.gif

ラジオネーム
This is --よろずや



ジャンケン出し直し

替えて負けたら悔いだらけですがね。

五味之本伝次郎 ジャンケン参加 

チョキ


直線・直行便!!(マッスグ・メール) 5
i9991.gif

ラジオネーム
This is --よろずや


マッスグさん、 音の広場  聴いていたら思わず噴出してしまう
個所がありました。 

・・・・・続いて「明日の五味情報」です。
明日の五味之本さんの予定でも始まるのか思うと、笑っちゃいました。


今日のジャンケン、参加者7名。チョキが3名で負けて 他は2づつで2回戦?

それって、出し直してくださいって言われても・…・。


どれを出しても3名になって負けじゃないですか


替えなくてよかったです。

s014_09a.gif


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

直線・直行便!!(マッスグ・メール) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/05(水) 17:00)

 わー、切手の位置が反対
kojikoji1.gif



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
可児市の万屋(よろずや)

こじこじ、本格的の速達です。

おー、ビックカープさん、久しぶりですね。

可児市の万屋(よろずや) 、ビックカープさん、とくれば
後は、baby翔太さんですね。3人そろうといいですね。

こじこじ:(なんかテンション高そう)そうですね、baby翔太さんが
     来ると「でんでん御三家勢ぞろいですぅ~~~」。

     

よろずや:嬉しそうやねー。「御三家」あなたが命名したんでしょう。
     もう死語かと思っていました。

こじこじにとっては、凄いスタートになりますよ。


よろずや:本当に嬉しそうやねー。弾んでますがね。


中略
こじこじ:さっき万屋さんのメールにありましたが、
↓↓↓

今日、誕生日の有名人に入れといてください。
でんでんの有名人、五味之本伝次郎さんの誕生日です。

こじこじ:おめでとうこざいます。
     朝の番組でサラちゃんもやっていました。
     何歳になったのでしょうか。


伝次郎:ありがとうございます。しかし、11時からじゃないと「でんでん」の
    スイッチは入らないので、聴けていませんでした。
    けど、ありがとうございます。


 

kojikoji1.gif

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

みなさーん、ありがとうございます。

珍名解説者 五味之本伝次郎です。
○○歳になりました。



伝次郎:おーい、こじこじ、珍名解答者ではなく、珍名解説者ですよ。


過去の珍名を2つ紹介します。
 
四十八願 一     よいなら はじめ  と読みます。
一尺八寸 三十四  かまつか さとし  と読みます。



こじこじ:は、は、は、読めーせん! いろんな名前をお持ちですね。

伝次郎:違う。私の名前じゃなーい。珍名解説だっつーの。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/05(水) 01:21)

 まだありました
6/7 オンエアー

さくらめーる

前説:前日は1周年の特番だった。

さくらさん、「それじゃあ またあした」ってことで
メールしましたよ。

今1年前の6月のカレンダーを見てみました。
6/15に初めて「さくら倶楽部」を聴きました。
その時は事務所改造の後始末をしながら、聴いていました。
よく晴れた日で、暑かったです。

なぜか、翌週22日の放送も同じ作業をしながら聴いていました。
その時は、オープニングで掲示板に「モリちゃん」が
「今井コウ」くんとのカラミがおもしろい、とか、天然とかで
盛り上がっていました。


さくら:そうだよね。そうそう。

私は2週続けて「さくら倶楽部」を野外で聴きいたので、
青空の下で公開生放送のイメージがすっかり出来上がっていました。

「さくらさんの放送って、室内でラジオって感じじゃないですよね」
と言って、万屋が登場したのは覚えているでしょうか。

1年前の出来事です。

さくら:昨日の事のように覚えてますよ。

ザ・虎舞竜のロードじゃないですよ。

さくら:…、歌の歌詞にありましたねぇ・…・、。
よろずや:出来すぎてる。漫才か?



ラジオネーム
可児市の万屋(よろずや)




さくらめーる 2

先週の斎藤ルミコさんについてです。

なんと、彼女は「シンディー・ローパー」を日本に呼んじゃった人です。

さくら:そうです。

ものまね紅白で、「シンディー・ローパー」をやったら、ご本人が
本当に登場するではありませんか。

会場騒然、テレビを通じてもビックリでしたよ。

さくら:HANAさんも見ていた。そー、あれは驚いた。

昨日の特番は、深夜12まで放送がありました。
メールの正確な数を知りたいです。

さくら:600以上だそうです。

けど、私(よろずや)とブーブーさんとbaby翔太さんでの3人で
100通は超えていると思います。

さくら:そりゃー、この3人なら100通超えるでしょう。けど、baby翔
    太さんなんか、凄い長いメールでしょう。短い時間でどうしてあんな
    にたくさんの字が打てるのか、10本の指と足の指まで使っても、あ    んなに「打てない」のに、それが何十通もでしょう。特番は凄いで 
    す。それを打つあなた達も凄いです。
    

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

さくらめーる | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/04(火) 02:08)

 火が付いたぞ、テレビ!
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


アニメの記事書いていたら、スカパーテレビに火が付きました。

毎日「太陽にほえろ」本日339話。何本撮ったかなあ?30本はビデオあります。

カンバッーク!古畑任三郎。コロンボさんは健在で、G-メンは、ニュープリ
ントで復活!あんまり見ないけど、特捜最前線・あぶない刑事・ケータイ刑事
西部警察。

ロックはやっぱり「頭脳警察」。(余談)


しかし、今は 時代劇専門チャンネルが熱い!

あばれん坊将軍祭り、毛利元就、かげろうお銀、仕掛人、仕事人、いいです
ね。藤田まことって、はぐれ刑事でも刑事をやっていますが、江戸時代でも
御用、御用、って刑事だったんですね。

そして、江戸を斬る?ですよ。早く始まらないかな。

なんでも見れますよ。「その時歴史が」「プロジェクトX」、マチコ先生

ハマる人はハマってください。サインはV。しらねぇーって。
じゃあ、「マッハGOGOGO」、「夜のヒットスタジオ」今'78をやって
います。

よしもと専門チャンネルもあります。毎日「ルミネtheよしもと」です。


おーおー、なんでも見れるぞー。


あなたの見たい番組、教えてください。



にー? 「ジャパネットたかた・スタジオ242」だって?


OKです。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/04(火) 02:00)

 アニアニ パート2
P R ブログ改変します。(どうやって?)
すいません。リスナーのウェブページを作ります。

あなたのお奨めページをリンクする「リンク集」です。発信したい情報を
みんなで分け合いましょう。


先ずは、参加者の募集です。出席を採りまーす。
ブログを読んでいる人ならば参加OKです。


ここをクリックAN157.gif





最近増えてきた「訪問者」のリピーター。2回、3回、6回。
8月以来の方、9月末からの方、いろいろですが嬉しいです。

そうですね、8月、9月と気が抜けた記事が多かったですからね。
忙しかった事もあります。けど復活してなによりです。


ブログを書いている人ってなんていうのでしょうか。


ブログラー? ブロイラー?


ブログ、続いている人は少ないです。一度日が消えると「書けないですよね」
私はまだ続いています。 最近のヒット作は「アニアニしてる」みたいです。
結構大勢の方が見ています。


アニアニしている情報を一つ。
724ch アニマックス 
9/30 新世紀エヴァンゲリオン 第1話からスタートです。
               パチンコでアニメを知りました。
10/5 鋼の錬金術師  最終回を迎えます。
10/6 アニメ「サムライ特集」が始まります。るろうに剣芯、時間帯を変えて                      スタートです。
個人的にサムライと言うと、「侍ジャイアンツ」がいいです。今でも断片的に
ビデオの中に、全話収録されています。

キテレツ大百科、第一話を見ました。
10/8 ドラゴンボールGT2話連続放送開始です。


もう一つ見たいアニメ、「美味しんぼ」が見たいです。テレ朝チャンネルでや
っていますが、契約外です。


あなたの見たいアニメは何ですか。
スラムダンク?  ブーブーさん、ケーブルで「絵」だけなら無料で見れます
よ。ケーブル22チャンネルで映像が流れています。
 





テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/04(火) 01:20)

 ネットラジオ
私はラジオ界の重珍、つボイノリオさんが大好きです。 
久しぶりにネットで つボイ楽耳王 を聞きました。

べつに、朝のAM放送なら、毎日聞けるのですが、「でんでん」聴いてます。

つボイさんの 政治・経済、芸能・文化、歴史、そして こじつけ がましい
トークが好きです。


が、しかし、こんな つボイノリオ は初めてです。

http://www.harashow.net/?f=about.html


更新されるので、早めに聴いてください。デシダルラジオなので、時間の
調整が出来ます。最後の10分の部分が、



「なんじゃいこりゃ~~」


放送していいのか。店の中で、スピーカーで聞いていたので
「こりゃーだめだわ」と言う感じになりました。


イの一番に マッスグさんに教えてあげたいです。


みなさんは、ヘッドホーンを着用の上、出来れば深夜にお聞きください。


AN256.gif


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/03(月) 01:33)

 10月番組改変
番組改変のように、ブログも改変しましょうか。



伝次郎商店でも作りましょう。



去年、結局ポシャったリスナーの部屋。 参加者が少なかったです。
「御三家」+今井コウ君 だけでしたから。 もっと情報が欲しいですよね。

まあ、1年前はリスナーも、固まっていなかったし、でんでんも知られていな
かったという事です。そして、なんといっても「私、万屋が」驚いているのは


五味之本伝次郎 効果です。



矢島君が言っていた「マニアックなおじさん」の一人よがりかもしれませんが
「可児市の万屋」では出来ないような パワー を感じます。

よろずやさんでは「名物リスナー」とまで言われていたかどうか。


五味之本伝次郎(ごみのもとでんじろう)



この名前3回聞けば「擦り込み」のように、忘れないでしょう。
内容はともかく、凄い名前です。


どうでもいいけど、ブログ改変します。(どうやって?)
すいません。リスナーのウェブページを作ります。

あなたのお奨めページをリンクする「リンク集」です。発信したい情報を
みんなで分け合いましょう。


先ずは、参加者の募集です。出席を採りまーす。
ブログを読んでいる人ならば参加OKです。


ここをクリックAN157.gif


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/03(月) 01:05)

 エナロック大盛況 3
本日開店
五味之本伝次郎商店



エナロック フリマ会場で開店準備をしていました。 誰かはわかりませんが
エレキ、音合わせをしています。 音声、マイクの仕込というのでしょうか。

ロック好きには、たまらないでしょうね。後で分ったのは栗山さんだった事。

実は散々エナロックの事を書いてきましたが、本編は殆ど覚えていません。

ああ、でんでんで流れていた曲がやってるー。とか、
ネットで見た C―KUN の家がある~。とか、
誰が「うふふのみなさん」なのか(ボケ)、矢島はどうしてる。
風が強い、日差しが強い。商品、香りで誘導せなアカンでしょう。


と、音楽はBGM(それにしてもうるさいぐらいの大音量)ぐらいにしか
聴いてませんでした。

それでも キニー が歌い出した時、(うるさいけど)矢島ときよみちの
嬉しそうな顔。ロックよりも、そっちの方が価値があった。
人それぞれの楽しみ方です。でんでんスタッフとの距離が近くなった。


これが、エナロックの収穫かな。 無くす前提で持っていかなかった「カメラ」
来年は持っていきたいです。


秋のキャンペーン
1袋30杯用 有機珈琲(プレミアム)300円。
ご注文は yuma-11@ma.ctk.ne.jpリンク先


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

エナロック | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/03(月) 00:18)

 ヤヌスの鏡 最終回

あーあ、残念。チャンネル変えられました。再放送を含む最後の最終回でした

最終回のラスト10分程は、初回放送で見ました。1986年と書いてあった
ような。細かい事はいいとして、番組を見る限りでは、当時も最終回は見てい
なかったことが分りました。覚えている範囲でいうと、最終回の1つ前まで
見ていたことになります。どうしても、最終回が見れない「因縁」にありそうです。


みなさんは、そんな「因縁ドラマ、因縁映画、因縁番組」はありませんか。

私の完全に因縁番組は、新刑事コロンボの第4話?「迷子の兵隊」。これだけ
は数あるコロンボシリーズの中で欠番です。過去チャンスは8回ありましたが
最初から最後まで見ることが出来ません。「ビデオとれば」といわれそうですね。

しかーし! 

もっと凄い因縁映画がありました。


黒沢明の「影武者」です。


ビデオとれば? ビデオをとりました。 おい、途中で切れとるがね。
あっ、やってるー。けど最初から見れない。絶対に見れない因縁に。

似たような、映画に「戦国自衛隊」があります。いつもブツ切れで見ています。


けどね、そのような因縁番組ほど、結末は つ・ま・ら・な・い ものです。


残念ー!


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

可児市の万屋(よろずや) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/02(日) 23:52)

 ya ya 
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


今日は1曲でも多く、一言でも多くエナロックを語りたい中島さん、
その中でリクエストがあります。

この曲は 日が翳ると 更にいい曲になります。
是非17:30分過ぎに、エナロックの夕焼けをバックに聞いてください。

歌詞がとっても好きです。

--I remenber yonger day's my friend--

♪互いにギター 鳴らすだけで 分かり合えてた ヤツもいたよ 
                 0H、0H、0H~ 戻れるなら~ ♪

サザンオールスターズ  「ya ya あの時を忘れない」


これから駅前まで行きます。4時までに帰れるかどうか。15:47分現在

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

テーマ 手作りの思いで

はじめて「お店のチラシ」を作った時、そして配った時、
そして商品が売れたとき。「感動」しました。

全く白紙のコピー用紙に、全て手作りの「お店の紹介」
を印刷。何も無いところから、商品が売れる第1歩。

忘れられませんよ。チラシを配っている時に、お客様が
来店されたそうです。しかし、そのお客様は、今でも
覚えています。



中島さん、第1回目「エナロックの一番最初の観客」
覚えていますか。

中略

中島:歳を言ってもいいかと思います。中島シンジは37歳です。



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


おおー、大ピンポン。昼間の放送でも言いましたが
でんでんリスナー、平均年令37歳。 (でんじろうリサーチ調)

という事は、中島さん、自分の感性で、手作りで、
番組を作ってください。みんな共感するところがありますよ。

よく、お店に来るパーソナリティーさんと、話しています。
ホンと、○○さん中心にラジオ好きが集まっているから、そのまま、思う番組
づくりをすればいいんじゃないですか。


この歳になると、前後3~5歳はみんな一緒。趣味の世界なら尚更です。



--I remenber yonger day's my friend--

♪互いにギター 鳴らすだけで 分かり合えてた ヤツもいたよ 
                 0H、0H、0H~ 戻れるなら~ ♪

サザンオールスターズの「ya ya」が流れる。



エナロック、来年も、でんでんリスナーが行くならば、私も行きます。
後から楽しくなってきました。

いや違う、エナロックで yayaが聞きたーーい。





テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/02(日) 02:07)

 アニアニしてる?
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

〒  this is FMでんでん


矢島:伝ちゃんから、アニキの絵が送られて来ました。



 みんな アニアニしてる
UHITO004.jpg

   
     

矢島:アニアニとは、アニメのアニアニなんですけど。


伝:知っています。



伝次郎のスーパー瞬間芸なんですけど 残念ー!

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/02(日) 01:17)

前のページ
copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


