情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 トナを飼っているは、トナカイさんなのかなー? 
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

スマイルファクトリー

何ヶ月振りだろう。

お題 新ネタ

季節柄クリスマスなので、太田裕美さんの「さらばシベリア鉄道」
の歌詞。

雪に迷う トナカイ の悲しい瞳

の一説が耳から離れず、頭の中がトナカイの文字でいっぱいに
なりました。その時に出てきた「新ネタ」、小話にでも
使ってください。

トナカイさんって、どんな方でしょうか。
ひょっとしたらピエロさんの本名でしょうか。

「赤鼻のトナカイ」

これで終わりでは寒いギャグなので、解説すると

羊飼いさんは ペーター。長良川には 鵜飼いの鵜飼さん。

犬を飼っているのは 犬飼さんで

トナを飼っているは、トナカイさんなのかなー? 

と、真剣に思えてきました。

だからトナカイさんは、赤鼻だから、ピエロさんじゃないかなー?
と考えました。

ラジオを聴いている落ち研のリスナーさん、ネタとして使えたら
使ってください。



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

歯医者ネタ、おもしろすぎです。

腕が良くて、サービスも良くて、地元の評判も良くて
助手は若くて美女ばかり・・・・。

西可児には夢のような歯医者が現実に存在します。

本当に腕がいいので、患者が途切れることがありません。
いつも待たされます。

ココまでは本当の話ですが、今迷惑メールの歯医者ネタが・・・・
ご希望ならば送りますが・・・・。



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

歯医者ネタ、

どこの歯医者って「西可児の歯医者」って言っているじゃ
ないですか。

地元の評判は聞かなくても分かります。
近所の人がいっぱいいます。
あちらこちらで知っている方が大勢います。

痛かった記憶がないです。

そう言えば、受付が一番年でした。

ここは看護学校かと思うぐらい若い美女助手が5人もいました。
逆に若くて大丈夫?と心配するくらいです。

いい歯医者です。

ほかの歯医者は、すぐに診察してくれるそうです。
分かるでしょ。
やっぱり 矢島幹也 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/09(水) 10:49)

 山寺さんがものまねしていた
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

10:15 リクエストしようとした 湘南乃風がかかりました。
いいですね。

昨日ものまねバトルで原口くんがやっていました。

彼が出来るなら自分にも出来ると思い、
がんばって挑戦しようと思います。

ホリの武田鉄也もよかったです。

あと、一番笑ったのは、

   旧中仙道   を  旧中仙道   
  (きゅうなかせんどう) (いちにちじゅうやまみち)
と読んでいたシーン。最高でした。

ってことで、
ものまねパワー、久々に充電できました。
今日はパーワー全開です。
元気の源が「ものまね」というのも変かもしれませんけどね。


あと、みっくん似の山寺さんがものまねしていた

ブルーハーツ の「人にやさしく」、リクエストよろしく。



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

どうして、どうして、その日に限って
モーニングでリクエスト曲が「ビンゴ」なの?

リクエスト
小田和正 「きらきら」


なに~?月曜日のデイすとりーとが、はじめて?

「マンデイ・ピーパー」と言うレギュラー放送を
やっていたのを忘れましたか?



やっぱり 矢島幹也 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/07(月) 11:06)

 遠赤外線とマイナスイオン
遠赤外線とマイナスイオン

やっぱり 矢島幹也 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/15(土) 14:10)

 ものまね
詳細はこちらをクリック
http://jbvsworld2.web.fc2.com/kyoryu&robott.htm



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう





みなさん、おはようこざいます。

今月も「あのお困り事」が発生しました。

今週末9月2日までのイベントチケット。2種類もありました。
懸賞で当てた事を忘れていました。

誰かもらってくれませんか。

・名古屋 恐竜大陸 2枚
・ロボットミュージアムin名古屋 2枚

出来れば、

えいちゃんさん、ブラザーこうたさん、タンポポさん、かあちゃんさん、チェレステさん、もくさん、月のおばさん、大川さん、矢島君のような、でんでんが大好きな人に貰ってもらえるといいです。


詳細はこちらをクリック
http://jbvsworld2.web.fc2.com/kyoryu&robott.htm






















歯の痛いミキサーさんへ
本日デイすとりーとで「ものまね情報」がありました。


11時台最後の曲、「このまま君だけを奪い去りたい」を
聞いて、こんな分析が出ました。(分かっちゃいました)

   DEEN=T-BOLAN+Mr.children

T-BOLANの声でMr.childrenのような歌い方をすると
DEENのものまねができます。
どなたかものまねにチャレンジされる方は参考にしてください。



Yさん、最近出来るようになった「ものまね」があると
いっていましたね。
誰の曲なのか忘れましたが、フラヒルの曲と照合した結果、
「そっくりに出来るでしょう」の分析結果が出ました。
自信持って「ものまね」やってください。
誰だったかなー、ラジオでかかっていたのは間違いないのでが・・・。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

やっぱり 矢島幹也 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/03(金) 01:18)

 いくぞー1/6夕暮れ金
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


新春一発目、プチアンケートでこんなの聞いて欲しいです。

「あなたの出生地はどこですか」

移民、移住者が多いから、どれだけの人が地元なのか
どこから皆さん移り住んできたのか。

アンケートして欲しい。かにかもエリアに貢献するよ。


月曜から始まる会社の週報。日曜日から始まるカレンダー。
暦通りに始まるので 日曜から始まります。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

・・・・、凄い、(早瀬さん)何倍速で喋っているんですか。
これは月曜日の田原さんといい勝負ですね。

早瀬さんと田原さんが喋ったらどうなるのでしょうか。

本日のかにかまあは楽しませて頂きました。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

お年玉です。
yayayayaya.gif



作品名 「日替わり 伝次郎ラーメン」
ご家庭にある お味噌汁 を使った味噌ラーメン。
お宅もどうですか。
DSC0127211.jpg



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

すばらしい! そのギャグ、「技あり」です。 笑えた。

メイドカフェで「手相占いの遊び」。
結婚は出来ないけど、子宝には恵まれる ????

最高ー! いつもライブでそんな事言っているの? 「技あり」です。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

やっぱり 矢島幹也 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/26(木) 22:19)

 12/3 でんでんスマイルファクトリー
クイズは弱いのでしょうか、矢島君、すぐ分るクイズを出してきた。

クイズの答え 
花のことは はなわ に聞こう。
可児市の花は何か分カニ?    皐月。

でんじろう

更に、マッスグさんのように「いい間違い、勘違い」を募集してきた。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

多忙中です

テーマ  勘違い 読み間違い編

あるパーソナリティーさんが間違えていました。

梨元勝さんのコメントを読んでいた時
「法治国家だから仕方がない」と、読むところを

痴呆国家だから仕方がないと読んでいました。

アレッ??やっちゃった…。 と思いました。


ああ、可児市の花はもう一つありましたね。
花フェスタにちなんで「薔薇」が可児市の花に
なっていました。

突然クイズ、シンプル過ぎてボケれないです。


でんじろ



テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

やっぱり 矢島幹也 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/15(日) 22:27)

 11/25 矢島工務店
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


今日、MIDORI電気まで行きました。でんでんの窓
見上げてもポスターしか見えなかったですが、近くまで
行きました。 さて、

さっきのカバァー曲、チョットいい加減に聞いていたので、誰が
歌っているのか聞かずに聴いていました。

ズバリ「声の専門家」がお答えします。
宇多田ヒカルが歌っているものだと思っていました。

矢島君は正しいです。



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

プチアンケート 牛乳は平気で飲みます。メーカー側は
        賞味期限プラス2週間でも大丈夫に製造されています。
        しかし、自分が販売者だったら怖いかもです。


テーマ クリスマスの過ごし方。
勿論 フランス料理フルコース。これに限るでしょう。
自作ですから とびっきりおいしいです。
yajimaaaaa111.jpg


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

やっぱり 矢島幹也 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/14(土) 23:41)

 ・・・・・・ん?
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

!cid_000601c4f160$6bdac3b0$0d01a8c0@nyl2uiab416w7fd.jpg

あらら、



!cid_000801c4f160$6bdd34b0$0d01a8c0@nyl2uiab416w7fd.jpg

い、行き過ぎた。



!cid_000501c4f160$6bdac3b0$0d01a8c0@nyl2uiab416w7fd.jpg

おおお、おい、倒れるな!



!cid_000701c4f160$6bdac3b0$0d01a8c0@nyl2uiab416w7fd.jpg

よーし、出来た。????? ドッカ~ン!




20051012002315.jpg

字が違ってるし。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

やっぱり 矢島幹也 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/12(水) 00:25)

 デットゾーン
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎


うわーー!私のラジオのデットゾーンに矢島幹也がすっぽり入っちゃった。


どーゆー事!? 今日は11:58分までは しろちゃん 聞いとった。
ラジオを消して、出て行く用がありました。只今14:14、生放送なのに
雨降で受信機は持ち運べず。事務所はラジオ無しです。

昨日は「細木数子と誰を対決・・・」とやっていましたが、さすがに
夕暮金曜、ラジオ3分で消しちゃったよ。

フラヒルも聞けてない。用事で聞けないんじゃないんです。
もちろん、聞きたくないわけでもないんです。

「でんでん体内時計」とでも言いましょうか。この時間の放送は「休み」
というものがあるようです。


デットゾーン、恐ろしや。MES008.gif


テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

やっぱり 矢島幹也 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/08(土) 14:25)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


