情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 yahoo検索の謎 SEO対策のヒント アルコリズム
yahoo検索の謎 SEO対策のヒント アルコリズム


秋の珍事 怪奇現象をお知らせします。

yahoo検索の謎 
ビックキーワードではありませんが、複合キーワードでは「かなりのビックキーワード」です。

10/16 現在 ヤフー検索第1位です。

検索   ものまね 松任谷由実

ユーミンのものまねを検索したら、ものまね芸人・お笑い芸人を抑え、堂々の第1位で私のページが出てきます。


ビックキーワードを制したら1日あたりヒット数は2500とも言われています。
しかし・・・・・、


検索   ものまね 松任谷由実



このキーワードでの訪問者は、未だに  0人  なのです。
キーワードでの訪問者は 0人 なのに1位。

おかしくないですか。


このページの検索順位です。

yahoo検索

ものまね 忌野清志郎 2位
ものまね 徳永英明  2位
ものまね 平原綾香  2位
ものまね スピッツ  3位
ものまね FMでんでん4位 
ものまね 沢田研二  5位
ものまね LOOK  7位
ものまね 小田和正  13位


このページの訪問者は 忌野清志郎 ものまね で入ってきます。1日20ヒットくらいです。
他のキーワードは一切無し。 なのにこの順位。


分析の結果・・・・・・・・・わかりません。
けどSEO対策の何がしかのヒントにはなることでしょう。

ページ訪問者は偏っていますが、ページ全体がキーワードになっているということです。



逆に言うと、他のキーワードは誰も検索しないのではないでしょうか。
考えられない話です。
ものまね | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/17(土) 00:23)

 まだまだ途中ですが・・・・・・・
清志郎コンプレックス

飛び道具平原綾香

いい声の徳永英明

顔だけジュリー

笑えるユーミン

誰でも出来る目玉おやじ

永遠の西城秀樹

全部1人でやっています。


http://jbvs.info/monomaney/

まだ 1割程度しか載せていません。

ものまね | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/07/03(金) 00:22)

 忌野清志郎 ものまね
忌野清志郎 のものまねをアップします。

どのように聞こえるかは、あなた次第。

清志郎090518_001


清志郎09051820_001

ものまね | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/17(日) 15:49)

 ものまねの応用
よく一流選手は、他の分野だったとしても一流になっていたでしょう。

と、言われます。


なぜでしょうか。


人より秀でたモノを持っているから、一流になれたのでしょうから、その過程に「成功哲学」のモデルが出来ているからだと思います。


私も(昔)ものまね、自称一流を極めたつもりです。


その哲学は、「声が体の一部になるまで練習をする」だけ。

たったこれだけがどんなに大変なことか。

アプローチの仕方等もあります。

ネットビジネスを考えたときに、この思考は役立ちます。


売れる人のセールスレターを「ものまね」する。まねて、まねて、自分の体の一部にしてしまう。


ものまねを応用することで、その道は開かれます。


ものまね | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/05(月) 03:01)

 20才若返りました
何年振りになるのでしょうか、近頃はビデオを撮って終わり、見る事もしていなかった「ものまね王座」を今日は見ました。

しかもリアルタイムで録画付きで見ました。

久々に「ものまねパワー」をもらいました。
特に we are the world が良かったです。

元々私は1人で23人分やってしまうので、よく分かりました。

マイケル~ダイアナ・ロス、
マイケル~ブルース~シンディー の所のプロモの再現。圧巻ですね。最高に燃えました。

スティービーとブルースのサビとレイチャールズの〆があると完璧だったです。だけど、いいものを見せてもらいました。おかげで20才若返りました。

あと、コブクロですが、布施さんがやっていました。という事は挑戦すれば私にも出来そうですね。人がやっているものならなんでも出来てしまうと考える私。

もう老け込んで入られません。


みんな、待っとりゃーよ。今年は絶対に時間を作ってローカルスターで
聞かせますから。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

ものまね | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/10(水) 02:14)

 愛知北FMが聴きたーい!
愛知北FMが聴きたーい! 84.2MHz

そんなリスナーのために作りました。


ラジオのパーソナリティーのキャラが、面白くてしかたがない!

放送時間が短い!

1週間も待てない、そこのあなた! 


そんなあなたのために作りました。


iaihokue1.jpg

画像ではなく、クリックの文字をクリックしてください


20060806014246.jpg



ものまね | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/24(火) 22:54)

 どんどん音が出なくなっていく
12秒のファイルなのですが2秒になっていきます
壊れているのでしょうか。

手元ではしっかり聞こえます。

denjiro.mp3

ものまね | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/24(火) 14:46)

 声の出るブログ 3
声の出るブログ 3

ブログに画像を貼るように

音声ファイルを貼り付ける事だってFC2は出来ます。

↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
denjiro.mp3

ものまね | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/23(月) 21:26)

 ワシの全てじゃい! ものまね!
あるセミナーを受けています。価値のあるセミナーです。物の考え方が主です。
DVD、CDになっていて、全部見ると2日以上かかります。セミナー受けて頭クラクラです。
しかし、その考え方は「分解して考える」と言っています。高度過ぎて着いて行けれません。

ここは情報カフェです。情報起業の考え方に繋がります。
10年以上のキャリアがあって?自信のあるもの?
分解して作り上げていく? わかんねぇーー。 

しかし、私の最も得意な分野を当てはめたら、全て理解出来ます。
マネーのトラでした。そうです。25年のキャリアのものまねで理解します。


今日は「ものまねの真髄」を書きます


ものまね好きの人は必見です。

プロ?が教えるものまねの作り方

1.先ず、聞こえてくる曲がどんな系統の声なのかを分析します。
  高い声?低い声? 誰系の声?小田和正?小野正利?

2.誰の声に、何が足らない?
  河村隆一+西城秀樹=ペニシリン

3.1その声は自分が出す事が出来るのか
  自分の声の限界から作れるか、作れないかを判断する。守備範囲を知る。

3.2コロッケがやっていた、栗貫がやっていた
  人間がやる事です。この人が出来るなら、自分も出来ると思いましょう。


ここまでは準備段階です。

4.曲をヘッドホーンで聴きます。何度も何度も聞きます。
  息使いが聞こえるくらいの大きさで聞き、最終的にはヘッドホーンをとっ
  ても自然と耳に残っている、自然と曲が頭から流れるくらいになればOKです。
  その曲のその声は体の一部になったと言う事です。

5.聞き方は
 どんな歌い方 このフレーズはBz。このフレーズは氷室調で歌っている。
 特徴は? 秀樹は引きがある。さだまさしは鼻から50%声が漏れる。
 独特の発音は? 世良正則の「オマエ」の「エ」の字は「ヘェ」、つまり、
 「へ」の口の形で「え」の形を出す。など声を音に変換します。

細かいですよ。


さて実践です。

6.なりきって歌う
7.歌手の通りに歌う
8.特徴を強調する
9.5のように発音を潰す
10.その声をイメージして「生オケ」で誤差を修正しながら歌う
11.口の形を真似てみる。

すると、半年、一年後、それ以上かもしれませんが必ず出来ます。
私の場合は長いもので15年目にして出来たと言うものもあります。


そっくりの声が作れれば、アドリブも組み合わせも出来ます。
この声で、こんな歌を歌いたい・・・そんな夢も実現します。


と言う事で、この考え方が全ての成功法が詰まっているそうです。


私は止めてしまった声作り以外は、

全ての出したい声をそっくりに出してきました

出せない声はありません



リクエスト 「それが大事」


けど、商売に応用せな、なーんもならせんて。

テーマ:コミュニティーFM 76.8Mz - ジャンル:地域情報

ものまね | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/07(火) 03:34)

copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


