情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ
   原因不明でアクセス数激減。その原因の一つにサーチに載らない事があげられます。老舗ブログの復活はなるのか。コミュニティーFMもよろしく。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
クリックするとブログが100倍楽しくなる

プロフィール

五味之本伝次郎

  • Author:五味之本伝次郎
  • おいしいコーヒーを作っています。
    私はトコトン有機にこだわっています。


    名物ラジオリスナーと呼ばれています
    参加ラジオ局
    FMでんでん   76.8
    愛知北エフエム 84.2
    FM PIPI 76.3

    FC2のショッピングモール無料






    FC2ブログへようこそ!
    あなたもFC2でブログを作りませんか?








    大変マインドが上がりました




    東急ハンズで部門売上NO,1


リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 可児市民の道
ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

テレビのニュースでもやっていた

雑学 アウトレット食品は絶対安全食品

可児市にあるかは知りませんが、アウトレット食品。

安いアウトレット食品と聞くと、「なんで安いの?」
「なんかなっとらへん?」と考えちゃいますけど、これは
単純にメーカーが、欠品に備えて余分に作った在庫処分の事。

コンビニやスーパーに納品するケーキ・お菓子などは、
欠品に備えて余分に作るそうです。

毎日余分に作るので、余るのも毎日。
なのでメーカー直販の「アウトレット食品の店」というものが
あり、毎日安売りしているそうです。
だから、アウトレット食品はおいしくて絶対安全食品。

安売りする為に、メーカー名を隠す事もありますが、一流メーカー
が製造している為、安全です。

これはスーパーの「PBブランド」(プライベートブランド)も
同じ様なもの。一流メーカーがブランド名を出さずに安売りする
手段として、スーパーと共同開発のブランド名にしている。
だからこれも、おいしくて絶対安全食品だといえます。

そう考えると、可児市にある服屋さん「アウトレット専門店」と書かれて
いる店が多いです。
噂では、東海三県の売れ残りの最終処分場になっているとか(10年前)。
名古屋のバーゲン価格が毎日の可児価格というのも納得できます。


ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

テーマ チョコ

毎年言ってることですが、
私は普段チョコレートを食べないので、
バレンタインは、チョコレートが怖いです。

急性カカオ中毒になったかのように、もらったチョコレートを
次から次へ食べてしまい止まらんくなるてー。

しまいには、買ってまで食べてまう。
8箱くらい食べとる時もあるで

チョコ、きらーーーい。


ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

可児市民の道

今週は、米を買いに行った。米は高いなー。
いつもの金額、三千円を買いに行っても、昨日はあらせんがー。

そこでひらめいたのが、ドラッグストアーの米。Vドラック。

見に行ったら、やっぱりあったがね。2980円の「あきたこまち」。

そしてまたまたヒラメイたのが「生活の知恵の伝次郎先生」。

スーパーで米を買っても、ポイントは付きませんが、いや、
付くところもあるでしょうが、ポイント3倍デーはありません。

つまり、ポイントは1%還元のところを3%還元。
米は絶対必要なので、何もしないで6000円分のポイントゲットは
大きいです。

米は「ドラッグストアー」 可児市の新常識になるのでしょうか



ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

可児市民の道 2

ゲンキーの納豆は 3P58円だった。

ヨシズヤのサービスコインを利用すると、5%~10%
安く購入できる。
書籍・CDの安売りされないものまでサービスコインが使えるため、
食料品などを含め、全生活品を購入したと仮定すると、
年間7万円くらいは安く購入している事になる。

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

可児市民の道

可児・御岳は、インターネットと電話は「コミュファにしやあー」
我が家は電話3台とインターネットを使うため、経費を見直しました。

なんと、月額4000円安くなり、年間だと48,000円も基本料金だけで
安くなり、電話の通話料を合わせれば、年間五万円は安くなります。

更に、その支払いをエイデンのeeカードにして、+電気・ガス・水道
料金も引き落としにすると年間に50万位支払うことになるので、
年間でさらに5千円お得になる。

生活環境を維持して、ムダを省く事をすると、
ヨシズヤ・コミュファ・エイデンeeカードで、年間約13万円のお金が
浮く事になる。

堅実な可児市民には、いい情報だと思うよ。
政府の給付金の10倍です。


ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

可児市民の雑学

三秒で鍋にお湯を沸かす方法

ポットのお湯を使って三秒でお湯を沸かしています。
ホットのお湯をそのまま使えばいいじゃん」と言う意見もありますが
煮物・茹で物をするとき、特にラーメン・スパを茹でるお湯の欲しい時
エコになります。

水からではガスをたくさん使って、時間がかかります。
お湯を使うことで、ガス代を節約する事が出来ます。

じゃあ、ポットのお湯の電気はどうなんだ」と思う方は、少ないガスでも
熱伝導が非常に優れている瞬間湯沸かし器のお湯を使うと、同じ原理で、
「超ーエコになる」ようです。

10度の水を100度にするのと、70度のお湯を100度にするエネルギーの
違いです。
NHK試してガッテンの試算では、これだけで年間1500円節約、
CO2もかなり削減されるといっていました。


これに刺激を受けたのか、夕暮のロックぱわーすていしょんは
テーマ あなたの節約術 でした。
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/19(木) 17:18)

 振り込め詐欺のリスク回避
ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

これはギャグやにゃーよ
かにかに詐欺が流行っとると、可児市のラジオでやっとった。

蟹を強制的に送りつけて、代金を支払わせる、と言う商法が
流行っています と、やっていました。

役立つ知恵(メジャーリーガー伝次郎は考えた)

**さん、この手の詐欺に遭わないようにする
素晴らしい対策があります。

これは50%以上、電話がかかってくるリスクを回避する事が
出来ます。

特に高齢者の場合は、この方法がお奨めです。
その方法とは・・・・・

電話番号を電話帳から削除してもらう。

たったこれだけで、電話からの詐欺から身が守れます。

私はたまたまですが、光電話に切り替える際に、電話帳に
番号を載せますか?と聞かれたので、載せなくていいと答え、
電話帳から番号を消しました。

電話を使った詐欺は、電話帳から無作為に選んでいるので
電話帳に番号がないのは、一つの対策になります。

高齢者だけのお宅は、一度考えてはいかがでしょうか


ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

超ーーーメジャーリーガー情報

**さん、振り込め詐欺って、銀行にお金を持ってる人しか
電話がかかってこないんだって。
失礼な話だよね。お金ない人は相手にしないんだって。
無い人の所にかかってくる詐欺師は、素人ですね。

と、冗談はここまでにして、極秘情報を一つ。
アメリカの叔父が言っていましたが、チェコにいる息子によると
インターネットで韓国を経由すると、日本人の個人情報、銀行残高
借金の情報まで、調べる事が出来ると言っていました。

どこまで本当かは分かりませんが、100%個人情報が安全である
とも限らないので、世界的にはバレていると考えてもおかしくないです。

こうしてみると、「お金のない人は相手にしない」のも納得できます。
**さんなら、どこまで本当の話かわかるでしょう。


あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/19(木) 17:02)

 音痴はこうして治します
ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

全国ネットのFMメール職人、只今の打率 四割三分です。

ノブコさん、今日は何を話していいか解かりません。
メジャーでも話の話題がなくなる事もあります。
何かお助けを。

そういえば、4月からのでんでんどうなりますか。
昨日、親分がそんなこと言っていました。

最悪を想定していれば、何が起こっても怖くない。
FMメジャーの世界から、ご無事をお祈りしております。

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

FMメジャーニュース

全国放送のメジャーでは、代打家業一筋
8試合中 7打数3安打 1試合欠場。
豊橋にヒット、石垣島にヒット、稚内までヒット。

しかし、でんでんでは、玉数が多いので投手をやっています。
結構有名な投手でしょう? 
たまに分身魔球も投げますからね。

可児市の万屋
まぁ珈琲党
神出鬼没のカメレオンはヤメレヨン 

分身魔球です


ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

がーーん、最悪の事に・・・・と言ったのに否定しない。
ああー、中日球場のように本拠地がなくなるーーーー。

ミ・アモーレ 
約、20年前、カラオケで♪アモーレーーーー♪と最後の部分を
歌ったところ、カラオケが終わっても声が続いとった。
今は、タバコの吸い過ぎで、そんな肺活量あーせんがねー。

ものまねは、音痴を治す最高の治療法です。

ここからは読まへんかった
ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎
リクエスト
チャッカーズの曲をお願いします。
なんでもいいのでかかったものが正解とします。

x先週の心理テスト
人生観 一石二鳥 五味之本伝次郎

わざと間違えております。

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

ものまねは、音痴を治す最高の治療法です 2

歌いたい歌 と 歌える歌 は 違わない。

曲を聞いて聞いて、聞きまくって、頭の中に自然にCDが
流れる状態にすれば、歌えるようになります。

耳がキーワードですが、脳からこの声を出せ、このように歌え
の指令がしっかりしていれば、そのように声が出るようになります。

つまり、ものまねできない歌はあっても、歌えない歌はない。
だから、音痴は治ります。

ものまねは大変だよ。音痴もその通りにマネせなかんで。

ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

ピピピピピピピピピー
キターーーア!
稲垣潤一の曲がかかった瞬間、キターーーー。

栗田貫一の声が浮かんで、徳永英明の声質を捕らえました。

つまり、徳永英明の声で、栗田貫一のように歌えば
稲垣潤一がものまねできる。

ええ???
そんなの栗貫が稲垣潤一のものまねやっているのを研究すれば
一発やったね。

音痴はこうして治します。
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/19(木) 16:43)

 忘れていたもの
ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎





お題 忘れていたもの

私のメールは、番組テーマは「テーマ なになに」と書き
テーマに関係ないことは「お題」と開局の時から一貫して
書いています。

お題 忘れていたもの

ノブコさん、今日朝久しぶりに思い出したものがありました。
なにやら朝から声が低くてモガモガ言っているんです。
しかも人とは会話が出来ない声。

ああ??????

理由はすぐ解かりました。
じつは自分の地声だったんです。

私の地声は、低くて割れている為、人と会話する時は、
キニーさんレベルの超音波状態で喋らなければ、人に伝わらない
んです。つまり、普段の私の声は、意識的に作られた声だったんです。

長い間、地声を忘れていました。
そして低い声に驚きました。

リスナー集会に出ている「ラジオ向きな低音の声」にかなり近いです。

無料で気軽に使えるコミュニティが多数!秘密の友達はココで見つける♪

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/30(金) 18:29)

 懐かしの昭和の歌謡曲
肩書き読んでね





ラジオネーム
可児市FMメジャーリーガー 五味之本伝次郎

懐かしの昭和の歌謡曲

昭和さん、出席ー!

私は
今年から全国放送に1番組1通のメールを毎週送ったところ、
打率10割でメールが読まれています。
全国放送でもメール職人になれたことから、伝次郎は
「FMメジャー宣言」しました。

宣言をしたら不思議ですね、
生活に役立つ情報として「プリンターのインクは100均で買える」など
メールをしたところ、二人のパーソナリティーから
「コーナーネタを送ってきて欲しい」とオファーまで頂きました。
信じられないけどホントの話です。

冒頭の「よく冷えますね」ですが、団地の外周の家は
よく冷えるそうです。

我が家も外周、丘の上にあるので、見晴らし・日当たりがいいのに
夜はすごく冷えるんです。

マイナス8度になる事もあります。
氷室でも作れるんじゃないのかと思うくらいです。

あんまり冷えるんで、北海道並みのダイヤモンドダストが、
見れますよ。

感知式ライトって、ありますよね。近くを通るとライトの着くヤツ。
夜、湿度の高い2時過ぎ、ピカって光った時、見えるんですよ、
ダイヤモンドダストが。キラキラ光ってきれいですよ。

リクエスト
旅愁 誰でしたっけね?
♪後姿も ああ~♪ っていうヤツです。


ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

それです。男性、女性の違いはありますが
その曲です。ありがとうございました。


昭和太郎:しゃあ女性の方もかけましょうか(笑い)


ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

今、一緒に笑っちゃいました。

いいですね、スタジオとリスナーが一緒になるのは。

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

テーマ でんでんを何で聞いていますか

私は、広域電波受信機で聞いています。
何か解からない人は、アマチュア無線機で聞いていると、
思ってもらえればいいです。

桜ヶ丘で、でんでんを聞く時は、ケーブルテレビの線を差して
聞いています。

ケーブルの線はいいですよ。
テレビの音声も全部入ります。
我が家も去年、ラジオ用の配線を特別に1本引きました。




あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/30(金) 17:35)

 徳永さんのセミヌード
07,08,27 mail


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


月曜アルパ

みなさん、おはようこざいます。

大川さん、今月も「あのお困り事」が発生しました。

今週末9月2日までのイベントチケット。2種類もありました。
懸賞で当てた事を忘れていました。

誰かもらってくれませんか。

・名古屋 恐竜大陸 2枚
・ロボットミュージアムin名古屋 2枚

出来れば、

えいちゃんさん、ブラザーこうたさん、タンポポさん、かあちゃんさん、
大川さん、矢島君のような、でんでんが大好きな人に貰ってもらえると
いいです。

けど、お母さんたちは、夏休みの宿題で忙しいのかな?

詳細はまたあとで・・・。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


大川さん、牧華の里はもう行きましたか。まだですか。

私は懸賞の応募で、現在6+2(これから送ってくる)枚持っています。

みんなでツアーを組んで行きましょうか。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


大川さん、交感神経を刺激するメールが欲しいんですか。

それならいい話題があります。


今月発売された 徳永英明さんのDVD付きCDアルバム、
「ヴォーカリスト3」

このDVDの中に「恋におちて」と言う名曲があります。
なんと、徳永さんのセミヌード?を見る事が出来ます。
顔しか見えないのですが、オールヌードを想像させる映像でした。

私は男性なので、気持ち悪かったです。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


月曜アルパ


大川さん、今週末9月2日までのイベントチケット。

ヤフー検索で「ごみのもとでんじろう」と平仮名で入力すると
応募ページに飛べるようにしておきます。
皆さん、平仮名ですよ、平仮名。

もう少し時間がかかりますけど、ページをつくりますから。
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/19(月) 12:11)

 長髪の不気味な男性の姿が
五味之本伝次郎

ロックパワーステイション


キニーさん、お天気中継です。13時54分ごろ
変な音がしてたあと、ザバーーっと、バケツをひっくり返したように
雨が降ってきました。

2時を回っても小やみになりません。

外でシャンプーが出来るくらい、シャワーのようなスコールです。

さあ、これから二時間後、番組が始まる頃は、
どんな天気になっているでしょうか。

薄日が差しているのでしょうか。


五味之本伝次郎

ロックパワーステイション


キニーさーーん、イーグルスですね。

ホテルカルフォルニアはシングルレコードを持っています。

当時、今のようにコピーもなく、ワープロもなく、ましてパソコンも
無い時代だったので、このレコードの歌詞を英文タイプライターで
一文字、一文字、打ち込んで歌詞カードを作った事を覚えています。

ジンクス
でんでんにメールを打とうとすると、電話やら来客やら宅急便で
邪魔されます。

また、読まれると「リリーーーン」と電話がかかります。
聞くときも邪魔されます。


五味之本伝次郎

ロックパワーステイション


キニーさん、イーグルスのホテルカルフォルニアのジャケットの
写真を載せようと思いましたが、面倒なのでネットから持ってくることに
しました。

しかし、こんな情報化社会にもかかわらず、ジャケットの写真を
ネットに載せている人が一人もいないのです。

中古レコード屋でもアマゾンでも、個人のブログにもジャケットの写真は
乗っていません。

その代わり、こんなものを見つけました。
何かのジンクスでしょうか。

ーーネットよりーー
チョット古い話ですが、イーグルスのホテルカルフォルニアと言う有名な曲がありますが
そのレコードジャケットに変な物が写っています。
ジャケットはホテルの写真なんですが廊下の窓がいくつも写っていて
その中のひとつに長髪の不気味な男性の姿がハッキリ写っています。
すぐわかると思いますので調べてみてください。

ーーーーーーーーー
よし、それならと思い、音の広場の時間にレコードを持ってきました。
日本版のレコードなのか、再版だったのか、問題の映像はありませんでした。
封印されたのでしょうか。

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/19(月) 12:06)

 エフエムでんでん認定  スーパーリスナー
ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう
でんでん強化月間


本日のテーマ ライセンス

エフエムでんでん認定  スーパーリスナー

元夕暮れ木曜日の中島シンジさんが、エナロックの会場で
「エフエムでんでんの誇るスーパーリスナー五味之本伝次郎!」
と、命名。ライセンスを頂きました。
ヘビーリスナーを飛び越えて、スーパーになりました。

でんでん認定のライセンスは、でんでんパーソナリティーの方なら
誰でもリスナーさんに与える事が出来ます。

だからスーパーリスナーは、相川さおりさんが、あと二人任命してました。


ケンケン・オミくん、いろんなリスナーさんに、いろんなライセンスを
認定してあげてください。

他のライセンス

しろた・・・でんでんリスナーのドン
矢島・・・・でんでんの異色のリスナー
大川・・・・でんでんマルチリスナー
マッスグ・・大御所・ボス
ガオ・・・・駄洒落ん坊将軍のウエ様
なんべい&さやか・・・師匠
やっくん・・先生
こじこじ・・でんでんリスナー御三家

とりあえず 全部ライセンスという事にしておきまーす。


ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう
でんでん強化月間

ライセンス

さっきのライセンスは、全部パーソナリティーさんが私を呼んだ事のある
称号ライセンス。

なんべい&さやかさんの番組では、実際にメールを読むときに、
「こちらは、伝次郎師匠から頂きました」と読まれていました。
時には、ネタを送ると「パクリたい時はメールを読まずに」持ち帰っちゃいました。

全員に言われた「でんでんライセンス」です。
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/19(月) 12:02)

 ロックぱわーすていしょん
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム

待っとれやトーミン  只今冬眠中
改め
待っとったか みんな!冬眠さめたぞ五味之本伝次郎
             ここまでがラジオネーム

テーマ あなたは今何してる

当然のことながら でんでんを聞いています。
それは置いといて、
今日の今は、リスナー集会にキニーさんの紹介を書きました。
ドライブのホームページも紹介しています。
http://utdjjbvs.bbs.fc2.com/



今残っているパーソナリティーは最強メンバー、
最強の番組を作っていますから、日本一の放送局
にしていきましょう。

そして、でんでんにも、他局に負けない最強のスパーリスナーが
いますから、でんでんがんばれー。


あなたと創るFMでんでん
ラジオネーム
可児市の万屋 五味之本伝次郎 

ロックぱわーすていしょん

キニーさん、番組が縮小されたせいか、でんでんの番組が
宝石のように輝いて聞こえます。

アニー東尾さんは、ダミ声でおもしろかったですけど、
毎週だと飽きてしまいます。

やっぱり本物キニーさんがいいです。
パーソナリティーは全員本物・自然体が一番いいです。

日本一おもしろいラジオ局エフエムでんでん
      全国1局ネットでお送りしております。


あなたと創るFMでんでん
ラジオネーム
可児市の万屋 五味之本伝次郎 

ロックぱわーすていしょん

おおーー凄い、凄い。
キニーさん、たった5分でリスナー集会に30ヒット
しました。みんな来てますよ。

リスナー集会は掲示板なので誰でも参加できます。
電波の力は凄いです。


あなたと創るFMでんでん
ラジオネーム
可児市の万屋 五味之本伝次郎 

ロックぱわーすていしょん

日本一おもしろいラジオ局エフエムでんでん
      全国1局ネットでお送りしております。

ヤッホーー  ヒーローだーーー。

ラジオがよく聞こえる一つの例

ラジオの電波、なぜか冷蔵庫に近づけるとよく入ります。
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/18(日) 14:25)

 逆に、夏は気温の下がる真夜中に焼くんですよ。
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

野田さん、

「ヤマトより愛を込めて」

曲メッセージは「宅急便でーーす」

じゃなくて「今は さらばと言わせないでくれ」です。

うーん、渋い!


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

野田さん、ミドリさんの言ったように
ホントいつもの男性陣が勢ぞろいじゃないですか。

笑えてきました。でも、「はるちゃ~~ん」、
野田さんは今日が最後ですよ。

メッセージ送ったってちょうだーい!


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


リクエスト
アンダルシアに憧れて 近藤まちゃひこ

ええー雪になる? 寒くなりますね。
今日中に豆を焼かなければ・・・・。

室温15以下では、おいしい豆が焼けなくなるんですよ。
逆に、夏は気温の下がる真夜中に焼くんですよ。

どん屋帰りの野田さんの時間に、間に合わせるために
今は大忙しですがね。

1粒1粒だから もう大変ー!
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/09(水) 10:51)

 必ず行くからそこで待ってろよ
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム  まぁ珈琲党



ミントティー宛


野田さん、東京スカパーオーケストラ?の人は
ブルーハーツの人ですか。


リクエスト
岩崎宏美  あざやかな場面


卒業おめでとう ございます。



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム  
まぁ珈琲党 では どうにもなりません。
可児市の万屋(よろずや)です。

♪昔の名前で 出ています♪

ミントティー宛


野田さん、番組にだーれもメールしない時から
唯一メールしてきた可児市の万屋です。

「リスナーのメールは、他のリスナーを呼ぶ」を
信じて、メールをしてきました。

その通りに野田さんの番組も人気番組になりましたね。

リスナーの皆さん、昔は野田さんも
「ちょっと今日はメールの方が少なかったですが・・・」
と言って、一通もメールが来なかった週もありました。

その頃から思うと・・・今では楽しい放送をありがとう
ございます。



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム  まぁ珈琲党

ミントティー宛


野田さん、コルポ? ビックとコルポの・・・
ヘリコプターのコルポさん?

マイフェイバリット ゲストコーナー ですね。

じゃあヘリで飛んでくるのですか。

冗談は私の顔だけにしておいて、
今日のキーワード

「コルポ」
♪コルポは俺のパスポート 黒くて固いパスポート♪
(アンダルシアに憧れて・ブルーハーツの1人)

この曲の最後に
♪必ず行くからそこで待ってろよ
       必ず行くからそこで待ってろよ♪

とあります。

東京スカパラオーケストラ→ブルーハーツ
コルポ→ブルーハーツ

と、つながり そのメッセージは
♪必ず行くからそこで待ってろよ
       必ず行くからそこで待ってろよ♪

ですか。

なんでも意味のあるように繋げてしまう
ラジオネーム  まぁ珈琲党 でした。
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/09(水) 10:46)

 徳永英明 壊れかけのRadio
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム 
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

ミントティー 宛て

野田さん、やっぱり一日一回はでんでんにメール
しなきゃ ビタミン切れますわ。

テーマ ビタミン

ものまね、ものまね、

君が望むなら ヒデキ!
(西城秀樹 情熱の嵐)

本当の幸せ 教えてよ 壊れかけのRadio
(徳永英明 壊れかけのRadio)

さだまさしの声で中島みゆきの「悪女」を歌う事。

だけど、今は 吉田拓郎の声で「そらふね」を歌いたいです。


ザ東西南北の声で、DEENの「永遠をあずけてくれ」と
藤井フミヤの声で、J-WORKの「ジャストビコーズ」を
歌う事にはもう飽きました。

新ネタを開発しなければ、いけませんね。


あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/09(水) 10:37)

 中島みゆきの「宙船」を聴いて
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
まぁ珈琲党

前説 中島みゆきの「宙船」を聴いて



野田さん、

(中島)みゆきが…みゆきが…

(吉田)拓郎化してきている~~~~~。

みゆきさんに「人間なんて」を歌わせたら
どうなっちゃうんでしょう。

すごい事になりそうです。

みゆきさんの特徴は拓郎さんよりも、語尾を
引っ張っていますからね。
実現するなら楽しみです。

今日は楽だけど、忙しいです。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


野田さん、先週より そらふね を何度も聞いています。

そして、1つの法則が出てきました。
これは驚きの分析結果です。

なっなんと、中島みゆき は、演歌調で歌っています。

あの曲調で歌い方が演歌だったのです。意外です。

だから、全年齢層に受け入れられる曲が多いのだと
改めて思いました。

野田さん、一度「そらふね」を貴代秀姐さんに演歌鑑定
を出して欲しいでーす。


そして、この曲を 星野さくら に歌って欲しいと思いました。
凄いそっくりに歌われると思います。



今日の曲は、強引に聞くと小泉今日子さんにも聞こえます。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


テーマ 飲みますか

飲みます。一人の時は思いっきり飲みます。

二人以上や宴会では、思いっきり食べてから、
(もう何も入らない、お腹いっぱいの状態で)
飲みます。

こうしないと、酒乱が・・・・なーんてね。


ビールを飲んで「ジャッキー・チェンの酔拳」の
ようになると、声が良くなるんですよ。

でんでんの「きよみちくん」のような声が、
藤井フミヤ、や 沢田研二 になるから驚きです。

でも酔わないんですよね。

野田さんの相手も出来るかもね。




あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/09(水) 10:35)

 ジョンレノン暗殺事件は
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

ファニーステーション

しろたブログ、楽しみです。すぐ探します。
・・・それでですか、最近 FMしろたで検索
増えています。

しろたくん、リスナー集会の掲示板も紹介してー!


伝次郎さんのブログはほっといてもいいから。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

アフタヌーンボックス

シキナさん、今日はオフコースの特集ですか。
何時ごろですか。

朝リクエストしたかったですけど、古いかなぁ
と思って止めていました。

今日もジンクスが生きていますね。
「念ずると話題や曲が出る」 素晴らしいFMでんでんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シキナさん、「シキナユキコ」で検索する人も今月2人
いましたよ。ファンの方、多いですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しろたのブログ、見つかりません。
捜索打ち切りー!


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

アフタヌーンボックス

重要なので、早よ読んで。

シキナさん、オフコースのアイラブユー。
曲紹介を真剣に聞けてなかったので重複するかも
知れませんが、間奏の部分にニュースが読まれるシーンが
ありますよね。

何のニュースか知ってますか?

ジョンレノン暗殺事件のニュースを読んでいるんです。

バージョンによっては、最後にはっきりと「ジョン・レノン」
と言っています。ドーナツ版はシングルですか、アルバムですか。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

アフタヌーンボックス

生放送のシキナさん、こちらからも生中継、
今、マッスグさんが「アイポットかも」を
持ってきてくれました。

ありがとうございました。

シキナさん、マッスグさんもラジオ聞いていますよ。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

アフタヌーンボックス

シキナさん、
ジョンレノン暗殺事件のニュースに関する豆知識。

ジョンレノン暗殺事件は真珠湾攻撃と同じ12月8日です。
たまたまいとこの誕生日なので覚えていました。

なぜオフコースが9月になればと言っているのは
不明です。お間違えの無いように。




あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/07(月) 11:09)

 エンジンが傷み、最悪の場合「廃車」になると聞いています
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

ファニーステーション

しろたくん、ハイオク断念と言ってますが、
車はハイオク仕様ですか、それともガソリン車ですか。

ガソリン車にハイオクは入れても良いですが、
ハイオク仕様の車にレギュラーガソリンを入れると
エンジンが傷み、最悪の場合「廃車」になると聞いています。

20年前の話なので、今の車はわかりません。

キニーさんに聞いてみると良いと思います。

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/04/07(月) 11:03)

 フォーク特集、クラフト
直線・直行便!!(マッスグ・メール) 1

ラジオネーム
This is --よろずや

マッスグさん
出席ー!出席ー!出席ー!出席ー!
あと1回出席ー!すると アイボかも が貰えるかも。

しかし、考えてみるとラジオでジャンケンが始まって以来
1週も欠席した事がないですよ。
ジャンケンを1回だけサボったくらいですね。

数えてないですが、何週連続聞いてるんでしょうかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はフォークですか、楽しみです。何がかかるのでしょうか。
岡林さんなんて、かかるのでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
直線・直行便!!(マッスグ・メール) 2

ラジオネーム
This is --よろずや

マッスグさん、フルオールライトさんに伝えてくださーい。

フルオールライトさん、パソコン使ってアフリエイトをすれば
最悪はゼロ円、上は稼ぎに稼ぎまくれますよ。

研究すると良いと思いますよ。お金が出てくる自動販売機ですから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24時間でんでんリスナー集会
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/~den/



直線・直行便!!(マッスグ・メール) 3

ラジオネーム
This is --よろずや

松山千春
なぜ松山千春さんは、ムーミンのくちのように
声を右っ側に出すのでしょうか。

あの口の形をマスターしてから、松山千春のものまねが
出きるようになりました。

フォーク特集、クラフトなんかはありますか?
さよならコンサートを聞いてみたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24時間でんでんリスナー集会
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/~den/

直線・直行便!!(マッスグ・メール)

ラジオネーム
This is --よろずや

マッスグさん、下に書いてあるリスナー集会、
結構面白いですよ。

これは掲示板なんですが、画像が添付できるんです。
リスナーの大勢が参加すると面白いでしょうね。

でんでんに投稿するリスナーだけでも推定90名以上
いますからね。しろた君のクイズの人数数えたら60人
程いました。

みなさん、「FMでんでん」で検索すると出てきます。
リスナー集会 ご出席くださーい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24時間でんでんリスナー集会
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/~den/
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/07(月) 11:02)

 それって咀嚼(そしゃく)ダイエットですか
野田さん、10時44分の曲は誰のなんの曲?
またまた捜索願です。

ノンストップでよくかかります。
「すべてにありがとう」の歌詞が印象的です

まぁ珈琲党

今今、今かかってる曲。

松たかこが歌いそうだけど声が違う。
森高千里ぽいけどこれも違うみたい。
誰なんでしょう?


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
まぁ珈琲党

野田さん、外は雲一つないですよ。
山の辺だと雲がありそうですが、一つもないです。

それで面白いネタが浮かびました。

海外へ旅行に行った時でも今日みたいな天気だと
「日本晴れだがね」というのでしょうか。

思わずツッコミたくなりますね。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
まぁ珈琲党

ソソラ ソラソラ うさぎのダンス

テーマ曲 空

空よ        トワエ・モワ 古い
この空を飛べたら  加藤登紀子  暗い
空を見なよ     シャ乱Q   知らない
ブルースカイブルー 西城秀樹   感激!(ヒデキ感激)

空にちなんだ曲
未来飛行      徳永英明   これがいいような


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
まぁ珈琲党


発声健康法と言うのもあるそうです。
色々な声を出す事で健康になれる?
それって ものまね健康法?
それならコロッケさんは健康でしょうね。

桑田さんの発音のコツ
もちだ、もちだ、もちが粘っている様に歌うんです。
小手先の舌で音を作るのではありません。
歌っている桑田さんは普通に歌って、あんな声ですから…

と考えた時に、桑田さんのものまねが出来るようになりました。
13年かかりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24時間でんでんリスナー集会
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/~den/



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
まぁ珈琲党

野田さん、
噛む噛むダイエット?それって咀嚼(そしゃく)ダイエットですか。
効果ありです。かの徳川家康もやっていました。
「48回咀嚼してから飲み込む」と文献に出ています。
昔から実証されているんですね。

何でいろいろ知っているんだろう?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24時間でんでんリスナー集会
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/~den/
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/07(月) 10:59)

 岡崎のあみん「待つわ」
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

あるぱ
大川さん、今日は野分の影響で風が強いですね。
そこで、「野分(のわき)」という事でリクエスト

明日香さんの 花ぬすびと

あったらヨロシク。
歌詞に♪野分のような~♪と出てきますから。

今から隣のエイデン行ってきます。10:20

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24時間でんでんリスナー集会
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/~den/



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

あるぱ
大川さん、さっきかかったアニバーサリー
「アニアニしてる?」じゃありませんよ。

この曲聞くと 紀子様の結婚 を連想します。
多分、この曲をリクエストした人も紀子様のニュースが
頭にあり、無意識にリクエストしたのでしょう。

でも大川さん、「ユーミン」を持ってきたのは
2週間前の「果たし状」ですか? はははっ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24時間でんでんリスナー集会
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/~den/



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

あるぱ
大川さん、
明日香さんの 花ぬすびと

相変わらず、怖い曲ですね。

でもこの頃のポプコンは、犬山の明日香さんや
岡崎のあみん「待つわ」、中京大の我夢「愛はかげろう」
マッスグさんのバンドと?この地方のバンドが全盛の頃
でしたね。

フラヒルもこれくらい大きくなるといいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24時間でんでんリスナー集会
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/~den/
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/07(月) 10:55)

 利用者が増えれば
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう


こじこじ、コーヒーの事を言うから・・・・

さあ、案の定来ましたよ。ミキサーさんも笑ってください。

その前に、あぁ、間違えた。件名が「ごしごじ 1」になってしまった。
傑作だから直さずに送ります。


こじこじ、紅茶はいい効果があるなんて知りませんでしたが、

珈琲は体を冷やす効果があるなんで聞いた事ありません。
私の所の珈琲は(五味之本グッズの珈琲は)血流量を上げる
効果が確認されており、珈琲を飲んだら「汗が吹き出る」
事が多いです。冬でも珈琲飲んで「体が熱くなってきた」という
事例もあります。これはコーヒーの血液サラサラ効果だそうです。
実際に私も医療器具で実験を体験してきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11時8分頃のカナディアン・カントリー調の曲、いい曲ですけど
洋曲だからリクエストができんがね。

こういう場合はどうしたらいいですか。
カセットに入っているからこんな曲ですぅーって、音を送りたいけど
音を送るくらいなら、聞きたい曲が手元にあるから、曲聞いた方が
早いような気がするし・・・・。

「アイビリーブ」が聞きたいです。誰の曲か分かりません。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

モーニングの光野さんとこじこじ、

でんでんのリスナーの掲示板を作りました。
みんなを呼ばなければなりません。

利用者が増えれば
テーマ告知などにお使いください。

http://bbs10.fc2.com/php/e.php/~den/
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/07(月) 10:47)

 1976年の1月20日に
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

野田さん、氷室&グレイ?

声の専門家からすると、ブラックからグレーのグラデーション
みたいに聞こえますね。1人2役も出来そうですが、
滅茶苦茶難しいものまねになりますね。

グレイの声作りの時は氷室さんを基本に考えていき、3カ月特訓
しましたから。

瞬間的なものまねは
声の違いが4.5センチぐらいしかないので途中で混ざっちゃいそうです。

でも出来ないことは無いでしょう。


野田さん、ミスターサマータイムは歌えるようになりましたか。
野田さんなら歌えますよ。分析結果は「サーカスの声が可能」と
出てきました。

直線・直行便!!(マッスグ・メール) 1

ラジオネーム
This is --よろずや

マッスグさん、こんにちわ。出席です。
鈴鹿サーキットの券のもらい手がいないのに頭を
悩ましている万屋です。(後半につづく)


先週のラジオジャンケン、3年トトロくんおめでとう
ございます。長かったですね。五味之本グッズは用意
しましたので楽しみにお待ち下さい。


直線・直行便!!(マッスグ・メール) 3

ラジオネーム
This is --よろずや

風小僧君、3年トトロくん、珈琲のコメント
ありがとうございます。

他のジャンケン参加リスナーさんも聞いてくださいよ。

賞品の珈琲は全て日本が認定した「有機栽培珈琲」です。

オランダ王室と同じ珈琲とか、政府が各国要人接待のために作った
珈琲とか、世界中に有機栽培の技術を教えている農園とか。

「有機JAS」と認定されている珈琲は種類があまりありません。
普段はなかなか飲めない珈琲です。

世界中の有機JASのトップの珈琲5種類をセットにしました。

おいしいですよ。

賞品ゲットされた方、おめでとうございました。
これからの方、頑張って5勝してください。
早く欲しい方、私のところまでどうぞ。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

こじこじ、多重リスナーのため間違えました。

あー、わかった、わかった。因幡晃さんね。
当時の音源で聞きたかったです。これは違いますね。


手元の資料によると
1976年の1月20日にクロコヤマトがはじめて
宅急便を運んだ とあります。

初日の荷物はたったの2個だったそうです。
(日録20世紀 1976年より)
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/06(日) 13:18)

 「ヘーイ、ベイビー カモーン あの世に来ないかい?」
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

ゲキラジ 

相川さん、足の裏に蚊が刺して「かゆさに苦しんでいる」
伝次郎です。

テーマ ビックリした事

私じゃないです。でんでんのパーソナリティーさんが
ビックリした事。

昨日と今日、声の便りをでんでんに送りました。

みなさん、それぞれいろんな声を想像していたようです。
みなさん異口同音に「驚いた」といっていました。

そうですよね。地声でメールする事は滅多にありませんから。
今までは、作った声で送っていましたからね。

それでも歌ったら「徳永さん」です。



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

ファニーステーション


しろた君
カラオケでチューブになりきって歌う
いい事ですよ。ものまねの第一歩、基本です。

そのうち前田さんの声に近づいてきますよ。

1.なりきって歌う
2.歌っている通りに歌う
3.その歌手の発音を分析する
4.その歌手の口の形を研究する

これをやると、飛躍的にカラオケが上達します。

しろた君にお奨めの ものまね
槙原敬之さんを歌えば かなり似てると思います。

ちなみに、シキナユキコさんは 原田知世 さん
矢島幹也君は フライングヒル がそっくりだと思います。
はははっ、

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

こじこじ、「投票の宝くじ」
私も10日前に投票率を上げるための対策として
考えていたところです。賛成です。

本当にでんでんは凄い所です。
考えていた事や思った事が電波で流れてきます。
今週はこんな偶然かテレパシーみたいな事がこれで
4回目です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は金曜日多重リスナーは辛いかも。
メールを読む時間帯を教えてくれませんか。
効率よくラジオを聞きたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「シェリーに口づけ」あるじゃないですか。
二年前はリクエストしても「足が生えてどっかいっちゃった」
とか言われていましたけど、出てきてよかったです。



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

霊感が強い? 強くないですが不思議な事は起こります。

深夜、遮断機の無い踏み切りで、あの世に誘われた事が有ります。

「ヘーイ、ベイビー カモーン あの世に来ないかい?」
なーんて、ちびまるこちゃんの「はなわ風」に誘われた。

てな事はなかったですが、すぐ後ろにビったり憑いてきました。
振り向いたら終わりだったでしょう。
あとで調べたらその踏み切りは事故死・自殺者で何人も死んでいる
有名な踏み切りだそうです。

話すと長いので簡単に書きました。詳しくはブログに書いてあります。


あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/06(日) 13:15)

 1976年の松鶴家千とせ 
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

酸素カプセルの酸素濃度は、どれくらいなのですかね?

酸素100%だと毒薬になりますから、
どれくらいなんでしょうかね。

酸化と言うぐらいですから、どうなんだろう?



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

オレンジノート 1

テーマ 自分を自然現象に例えると?

桜島の火山活動

理由:時々火山の噴火の如く メールがドサーーっと
   来るから。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

昭和の歌謡曲 宛て

昭和太郎さん、再放送の時間ですが、毎週楽しく
聞いています。

「わかるかな、わかんねぇだろなあ」という曲が
昔、ありました。今調べた所、1976年の松鶴家千とせ 
さんだと分かりました。

早速リクエストしてみたいと思います。
松鶴家千とせ さんって、今でも現役の方なんですね。

30年前の漫談歌謡を聞いてみたいです。
わかるかな、わかんねぇだろなあ~



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

月曜 夕暮れ バラ様

田原さん、徳永英明がかかればどの番組にも
飛んでくる 五味之本伝次郎 です。(笑い)

みなさん、徳永さん 好きですね―。

10年前帰ってきた時、徳永さんをそっくりに
歌っていたら「西可児の徳永さん」になっていました。

ファミレス時代は徳永さんの声で、オーダーを取っていました。
仕事中なのに自分の声に聞き惚れて・・・・・、
オーダーミスをしたりとか。

機会あったら、歌えるといいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今、バラの映像を探しているからね。
バラのラビアンローズ、番組中に作りますから
待っててくださーい!年女24歳 ドォワーっと受けました。
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/06(日) 13:09)

 「清涼飲料水」系の声は
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

木曜デイすとりーと 多田さん宛て

リスナーのみなさーん、でんでんを768倍楽しむ
新リクエスト法でーす。

聴きたい曲を3曲リクエストします。
かかるのは一曲ですので、「オリジナル曲当てクイズ」が
楽しめます。小さなラジオの楽しみ方です。

多田さん、この方法をでんでんに広めましょう。


リクエスト 3曲まとめてドン! 
どの曲がかかるかなー。多田さん選んでね。

希望の順番ではありません。

 題             歌手
YAーYAーYA        チャゲ&飛鳥
ネオユニバース          ラルク・アン・シェル
make love            ペニシリン

どれが正解? かかった1曲が正解です。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

まいったな。このリクエストは
一時間前ぐらいにしないとダメなのでしょうかね。

リスナーのリクエスト法がほとんど
こんなんだったら、ラジオ局側はどうなんでしょうか。

楽になりますか それとも 大変ですか。

全番組に聞いていきたいと思います。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

こじこじ
ニャンともメッセージが出来ない。
一瞬の隙を見て、3文字づつ打っています。

こじこじの言う「清涼飲料水」系の声は誰。
リクエスト 3曲まとめてドン! 
どの曲がかかるかなー。

希望の順番ではありません。

 題             歌手
キラキラ            小田和正
your the only          小野正利
ドラゴンボールGTの主題化   フィールド オブ ビュー

どれが正解? かかった1曲が正解です。


こじこじの夏のテーマ
「清涼飲料水」系の声で、キーが一番高い人は誰。
夏のリクエストはこれでいきましょう。

今のところ KATUMI が一番高いです。

時には、ドライアイスの声の人もいるかも???。
X-JAPANとか。

あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう



こじこじの言う「清涼飲料水」系の声は
去年の海の日のデイすとりーとで

なんで小田和正さんの声って「清涼飲料水」
みたいなんだろう。

から始まっています。

それ系の声を探しましょう。

それ系を探すのは、ものまね分野ですから
得意中の得意です。似たような声ばっかりになるでしょう。
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/06(日) 13:06)

 12時間は「パンダ」と同じです
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

デイすとりーと 金曜日はこじこじだよ

テーマ 夏バテ→睡眠時間

こじこじ、眠い、眠い時は、思いっきり寝るのが
一番です。20時間くらい寝ると、2ヶ月間は
体調がスッキリ状態で過ごす事が出来ますよ。
私は何度かこの方法でスッキリさせました。

強引に寝る事によって、体がリセットされるみたいです。

ただし、2日以上続けると「入院状態」と同じになるので
その後の立ち仕事に支障が出る場合があるので
ご注意下さい。

ちなみに睡眠時間 12時間は「パンダ」と同じです



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

こじこじ、20時間寝るのは、何も1回で眠り続ける
必要はないですよ。3度寝、4度寝すればいいですよ。

昔、私は夜勤者でしたから、朝5時、6時に寝るわけです。
サイクルが逆転しているので、一概に「それはいけません」
という事はないと思いますよ。

一番大事なのは、時間のある時は、眠いと感じたら
時間の許す限り「寝る」、これが一番大事だと思いますよ。

12時間、3時間、5時間、寝たっていいじゃないですか。

これで体調スッキリ―。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五つの味のもとを伝えます
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

マイ・リトルラバー
静岡にいた時、K-MIX(ケーミックス)一押しの
あなたが選ぶフューチャーヒッツ というのがあり
未来のヒット曲をみんなで選ぶのです。

マイ・リトルラバーのマン・アンド・ウーマンが
当選し、マイ・リトルラバーを県民挙げて応援した
ものでした。

そこで当時を思い出して、マイ・リトルラバーとは
関係ないですが、

ミスター・チャイルドレン(知っててボケてる)の
トゥモロー ネバー ノーズ をリクエストします。

2局同じリスナーは忙しいです。

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/06(日) 13:02)

 外国では血液型の研究はされていません
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

アルパ

大川さん、
アバの曲はなんだったっけー?と考えたら
やっと思い出せました。

気になって思い出せないって、嫌ですよね。
スッキリしました。

いきなり黄金伝説の
「1ヶ月1万円生活!」節約バトルのテーマソングでした。
はぁーっ。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

アルパ

大川さん、

生ゴミから出来た堆肥。きれいに出来てますよね。
驚きです。最初見たときは、佃煮か、ふりかけか、
とにかくおいしそうな匂いがして、
思わず食べたくなっちゃいますよねー。
本当に良く処理されています。

最初生ゴミと聞いて、マッスグさんの言葉
「生の五味之本、略して生五味」を思い出して
笑ってしまいました。
それは冗談として、給食のリサイクルはいい事です。



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

テーマ 血っ液 ガッタガタ

血液型分類の研究は日本が世界一ではないでしょうか。
血液型の
A・B・O・AB の比率が30:30:30:10 と
きれいに分かれているのは日本だけです。

外国では血液型の研究はされていません。
アフリカ大陸の血液型はO型が100% と言う地域
もあるそうです。

ヨーロッパではA・Bが40%づつでO・ABが10%
という比率が一般的だそうです。

時間がないので、詳しい事は調べられません。
私の知識で知る限りの豆知識です。
若干違うところはご容赦下さい。


あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/06(日) 13:01)

 濃縮還元果汁100% 
直線・直行便!!(マッスグ・メール) 1

ラジオネーム
This is --よろずや

マッスグさん、パーソナリティーからDJ昇進
おめでとうございます。

今、止めや―と言われながらも、スパを2人前食べて
食べた麺が胃の中で、マカロニ状態になっているのを
感じながら苦しんでいる万屋です。

DJとパーソナリティーの違いは、ミキサーを使えるか
使えないかの違いとか聞いた事があります。

DJ、やったじゃないですか。ギャラ倍増ですね。



おお、はるちゃん ジャンケン参加。って事は、

はるちゃん、コーヒー 飲み切りましたね。

マッスグさん、今日のジャンケン、
はるちゃんが勝つかも知れませんよ。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

ロックパワーステーション

ワーオォ! キニーさん、世良君がかかっている
じゃないですか!

日本の曲でもいいのですか。
それよりも「世良君」がかかる事が嬉しいです。

ものまねの元祖です。

今日はいい番組になりました。 ありがとうございました。

今日も聞いています。

ついでに「宿無し」かかりますか?。



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

スマイルファクトリー

やじやじ、やっぱり無駄なことは1つも無かった。
プリンターの設定が黒インクを使わず、カラーだけで
印刷する写真の設定になっていた。

黒インクを使わない設定で、黒カートリッジを使用しても
何も印刷されないはずです。

勉強になりました。無駄じゃなかったです。

だけど、実際にかかった時間やインクは無駄です。


このままだと無駄になっちゃうーっていう
境界線ってあると思うのですが、どの変なのでしょうかね。


ラジオネーム
可児市の万屋(よろずや)

3番、変わり者で治外法権を確保? はははは。

ノブコさん、番組冒頭で2時間に「濃縮」されて
と言ってましたね。
私だけでしょうが、濃縮と聞いて

「濃縮還元果汁100% NOBUKOのオレンジジュース」

と連想してしまいました。「ノート」じゃありませんでした。

やっぱり変わり者かも・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のリスナーさんは、常連さんが勢ぞろいですね。
今日のホリデイ、大成功!


あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/06(日) 12:58)

 わかるかなぁー わかんねぇだろなぁー。
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

アルパ

ミドリさん、昨日はやっぱり満月でしたか。
十六夜かとも思いましたけど。

リクエスト
満月で思い出しました。でも誰のなんの曲か分かりません。

こんな曲です。

昔、俺が三日月だった頃、○○は半月で、○○も満月で
○○は貧血だった。
わかるかなぁー わかんねぇだろなぁー。

という曲です。

70年代の歌です。昭和太郎さんの方が分かるかも。



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

アルパ 2

火事ですか。あれはいつでしたかね。

私も小学校2年か3年生の時に、火事を見つけた事が
あります。

本当に最初は、ゴミを燃やすくらいの小さな範囲なんですよ。
「誰かがゴミを燃やしていたのかな」と錯覚するくらいでした。

周りは誰もいませんでした。
火は一気に原っぱ全体に燃え広がっていったんですよ。

走って、火事火事!って言いました。

その時はもう火柱が・・・。

消防車が来ましたよ。野次馬もいっぱい来ました。

本当に偶然に見つけて、初期消化で終わったので
良かったです。あと五分遅かったら、建物まで
燃えていたと思います。

小さすぎて、怖いかどうか覚えていません。
ただ、近所の小学生が「自分が見つけたかった」とか
悔しがっていました。

その時代の曲ですよ。
わかるかなぁー わかんねぇだろなぁー。
誰なんでしょう。

もう一つ、その時代に「コラー!鉄也!」ってのもありました。
西暦何年の話でしょうか。分からなくなりました。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

アルパ 5

力仕事をすると歯が痛い。

ミドリさん、
これは力を入れるときに、知らず知らずのうちに
歯を食いしばっているからです。

さっきの
「背番号1の凄いヤツ」もホームランを
たくさん打つので、瞬間的に歯を食いしばり、
力を出すので、「奥歯がガタガタになる」と
聞いた事があります。

これはドキドキハラハラの映画を見たときも
同じように歯が痛くなることがありますよね。

それも同じです。


ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

アルパ 8

ラジオジャンケン 最強軍団現る!
3年トトロファミリーさんは 3人で参加する事になりました。
3人で グー チョキ パー を1人づつ出してくる事になりました。
「ジャンケン生き残り作戦」で来ています。
ジャンケン史上最強戦士誕生です。

結果
3年トトロファミリーが勝ちました。
あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/06(日) 12:54)

 松田聖子の
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

こじこじ、リクエスト三択問題。全部が正解。

1.どんより天気なので
福山雅治の     スコール

2.洗濯物が乾く様に
徳永英明の     太陽がいっぱい

3.早く夏を感じたい
クリスタルキングの 蜃気楼

こじこじ、スタッフのみなさん、どれを選びますか。





あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

しろたのファニーステーション

1.
ものまね何人?
寸分違わないものまねを目指しているので、
自分でOK出せる人で15人ぐらいですかね。

似てるぅー って言うレベルなら90人は出来ます。
修行しましたから。
1人の声づくりに最長15年かかりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.
コミュニティーFMのCMで
鼻歌がありますよね? チャラララ~って。
アレはなんの歌でしょうか。

松田聖子の「あなたに会いたくて」の気もするし、
他の曲の気もするし、誰か分かる人いますか?

教えて! テーマ
「コミュニティーFMのCMに出てくる
           鼻歌はな~に?」

正解者には五味之本グッズ?
流石にそれは無いかも・…。


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

しろたのファニーステーション

男女の会話形式の違い

女性は「共感型」で話ます。
例、
A:FMでんでんっていいよねぇ
B:そうだよね、しろたくんがとってもいいよね。

と言うように、相手と共感して話します。

それに対して男性は「比較型、対立型」で話します。
常に自分か自分の所属するモノと比較して話します。

例、
A:FMでんでんっていいよなー。
B:そうか?そうかもしれないけど・・・・・・
                    と思うよ。
と、対立して会話しますよね。


これでは、共感して話を聞いて欲しい妻は、夫との会話に
「ああ言えば、こう言う。ここ言えば、ああ言う」
と、斬り返されてしまい、面白くありません。
ストレスが溜まるのは当然だと思いますよ。

しろちゃん、わかりましたか?
 


あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

しろたのファニーステーション
何故かでんでんに送ったはずなのに
自分にメッセージが送られてきた来ちゃってた。
いくら待っても読まれないはずです

ものまねの修行表のほんの一部です。

      練習期間
世良公則   なし
西城秀樹   6年
谷村新司   6年
さだまさし  4年
郷ひろみ   7年
藤井フミヤ  2年 
GAO   2ヶ月
忌野清志郎  なし
徳永英明   6ヶ月
桑田佳祐   13年
ハウンド・ドック 3ヶ月
野口五郎   7年
松山千春   15年
バービーボーイズ なし
沢田研二   15年
大沢誉志幸  なし
つボイノリオ  なし
佐々木いさお 気付いたら出来た
原田真二   気付いたら出来た
柴田恭兵   気付いたら出来た
GLAY   血を吐きながら100日


あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/06(日) 12:52)

 「欽ドン」
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

今日は8時から0K聴いているよ。

テーマ
あなたにとって「ラジオ」とは

私のラジオルーツは「欽ドン」でした。
1976年いまから30年前、「欽ドン」は毎日
放送されていました。9時40分になるとラジオを
つけたものです。10分間の放送でしたが
週に一回のテレビとは違って面白かったです。

今考えると、小学校4年生がラジオを聞いて
いたんですね。

当時の「欽ドン」は、みんなが考える80年代の
「欽ドン」ではなかったですよ。もっと古い
「欽ドン」です。でも小学生でも聴けました。
レコード大作戦 とか ああ、勘違い!
なんてコーナーがあリました。

さおりさんには分からないでしょうが、
今聴くと時代を感じるでしょうね。



あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

ゲキラジ 2

相川さん、偶然? それでもいいですよ。
喜んじゃいますよ。徳永英明なんてかけたら。

そこで、相川さんに「朗報?」をひとつ。

徳永英明の声は、私の声だと思ってもらって
いいですよ。唄わせると「そっくりさん」で
通ってましたから。

そっくりにカラオケ屋で作った「一枚のCD」
壊れかけのRadio  どっか行っちゃいましたね。

自分以外は誰に聴かせても 解らなかったですよ。

夏のラジオ ありがとう。

PS.
「トランジスタ ラジオ」・・清志郎もですよ。
清志郎の声で喋るなー! なんって、よく言われました。
そう!私はものまねの名人でした。


あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/06(日) 12:48)

 ゾッとして goo!   エドはるみ
あなたと創るFMでんでん

ラジオネーム
五味之本伝次郎 ごみのもとでんじろう

月デイ

「ギャグって」を入れてね。


好きですおやじギャグ
おやじギャグでリクエスト 5週連続第1位強い!

ハッとして goo!   田原俊彦

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ギャグって

ゾッとして goo!   エドはるみ

あなたと創るFMでんでん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/25(火) 02:06)

次のページ
copyright © 2005 情報カフェラジオ!死んだブログを再生させるブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


